異世界ぼっち

オレオレ!

文字の大きさ
上 下
48 / 68

48.商売人

しおりを挟む
あれから、僕は他の食料・・・じゃなかった他の魔物を倒しに出かける
貝とか、エビとかいないかなー
とか思っていると

クラゲの魔物に出会った
食えねーじゃん、瞬殺
たぶん痺れる系の攻撃をしてきたんだと思うけど、魔核とっておしまい


ん?、今度はでっかいヒトデ?
ポケモンに出てきた星型ポケモン?みたいのが体当たりしてきた
うん、そして星の真ん中から
とんでもない光線?波動砲みたいのが発射された、うん水平切りで倒す。 魔核を採取

海岸沿いの魔物が多いエリアでは
メインはカニクラゲ、ヒトデこれらがおおい、

そして、そこから、少し陸地方向だと、ニワトリ頭の戦士などもいたが
あれは獣人なのか魔物なのか判断がつかないのでパス、まぁニワトリなら獣人では無く鳥人なので敵な気がするが、
まぁ、色々まわりながら、ジュウイチジの村周辺エリアを見てまわった

うん、そろそろ帰ろう
戻って、カニ足だー

転移装置の宿舎に戻ってきた
早速カニ足を焼いていると、
商人のおじさんが帰ってきた
「よう、何やってる?
えっキングクラブの足を焼いて、まさか?食うのか?」

「魔法陣によって負の魔力は無いから食えるよ」

僕はカニの足をかぶり付く

「ちょっと食べてみてもいいかい?」

おじさん、ひと口、食った
驚いてる、またひと口、食った
「こっ、これは!」
おじさん、ガツガツ食う
「旨い!」
うん、カニの足あっという間に無くなった

「悪い悪い、君の食料だったな、
しかしこれ程旨いとは、予想外、これは商売になるレベルだぞ
・・・
いや、世間一般的には魔物は毒とされてきた、

安全性さえ確立されれば、
まぁ俺は食ったから、2~3日様子を見て腹痛が有れば自己責任
無かったらラッキー程度の感覚だが売り物だと、そうはいかん
うーむ」

何やらブツブツ言い始めた

「ところで君はこれまで、どんな魔物を食べてきたんだい?
魔物ならどれでも美味しいのか?」

「リザードマンとオークを食べたけどオークは旨かったよ」

「オークはともかくリザードマンなんて、何処にいるんだ?」

「あぁ、最果ての大地に・・・」
「はぁ?、お前すげーな、名のある冒険者なのか?ギルドカード見せてくれ、」

僕はギルドカードをみせる

「Fランクの初心者じゃねーか
おいおい、どこから、どこまでが本当なんだよ!!てか、魔物の肉食べちゃったよ俺、大丈夫なのか」

「始めから終わりまで本当だよ」
僕は、自分が異世界人である事を含め、こちらの世界に来てからの話を全部ぶちまけた

それを聞いたおじさんは泣き出した
しおりを挟む

処理中です...