異世界ぼっち

オレオレ!

文字の大きさ
上 下
35 / 68

35.到着

しおりを挟む
そうだった、昨日フットワークを覚えたのだった
えーい、LV MAXにしてしまえ

≪ステータス≫
   名前:荒井 夕
 レベル:29
[スキル]
 魔法効果無効(パッシブ)
 物理攻撃無効
[術技]POINT:3
 ~ 省略 ~

NEW
武術基本技:フットワークLV MAX


早速フットワークLVをMAXにしたら、POINT 残り 3になったよ
めっちゃ心もとない

さあ、次は、身体強化、頑張ろう

「フットワークは、蝶のように舞い、蜂のように刺すの意識だったけど、身体強化はフットワークの動きに対して、どの筋肉がどうつかわれているかを意識して!」

「わかりました、師匠!」

「師匠はやだ、先生にして」

「はい、先生」

意識して戦うがレベルはなかなか上がらない、

「そうね、イチジの島の魔物は弱いから仕方ないかもね」

確かに一撃で倒せてるんだよな~

そうこうしている内に王都が見えてきた、うぉっ、でかいし壁高い

まだ10キロ近く離れているが、その大きさに圧倒される

馬車が近づく、うぉっ、なんか緊張してきた僕大丈夫だよね!

マキさんが笑って答える
「何も悪いことしてないんだから落ち着きな!」

いや、そうなんだけど、手配書には生死は問わないとか書かれてあったじゃん、殺されるんじゃ

「落ち着きなって、冷静に考えてみなさいよ、貴方はまだ王都の人とは誰とも契約してないでしょ
つまり反逆すらしてないんだから、ね」

そうなんだよ、そうなんだけどさぁ

「いつまでも、イジイジしてないのもうすぐ到着なんだから、心落ち着かせなさい、ほら、深呼吸して」

僕は大きく深呼吸して心をおちつかせた、

そのうち馬車は王都の門の入口に到着した、

守衛「身分証の提示してください」
マキがギルド証をみせる、
    
「元勇者のマキ殿、王都にはどんな御用で?」

「手配書の勇者候補生を連れてきた、それと手配書の内容が、いや手配書そのものが間違っているので取消してもらう為にきた」

「お待ち下さい、ということは、馬車の中に犯罪者がいるのですね?
であれば中には通せません。
王国警備兵を呼びますので引き渡しはここでお願いします。
マキ殿には後日、懸賞金が送られますので、
お帰りになって頂いて結構です。」

マキさんはムッとする
「ちょっとまって、言ったよね、私は、手配書そのものが間違っているので取消してもらう為にきたと」

守衛は言う
「マキさん、5年以上こちらの世界に住んでてまだわからないんですか?
王様の言うことは絶対、手配書が間違っている?、王印が押されている手配書に間違いなんてあるはずがありません」

聞き耳立てていた僕は雲行きが怪しいことにおびえていた
しおりを挟む

処理中です...