異世界ぼっち

オレオレ!

文字の大きさ
上 下
34 / 68

34.スキルと、この世界のこと

しおりを挟む
馬車に乗って2日目
途中、魔物に遭遇するもマキさんの圧倒的な戦力で一網打尽
さすがは元勇者、一瞬で5m離れた相手の懐に潜り込み、躊躇なくさくっと首を狩る

「あぁ、相手の懐に一瞬で入ったのは、縮地って術技よ
フットワークLV MAX と身体強化 LV MAX と気配遮断LV MAX を覚えて、気配を殺した状態から、一気に身体強化を発動して相手の懐に入れば覚えられるわ」

道のり長っ!

でも、たぶん、鬼を倒すなら必須な術技な気がする、てか、鬼、縮地使ってた気がする

「まずはフットワークか!」

王都に向かう途中でフットワークの勉強、レベルアップしてフットワークを覚えた

「ところで、地球からこっちにくると、スキルが手に入るって言うけど、こっちの世界の人はスキルは持っていないんですか?」

「いや、持っている人もいるよ
20人に1人くらいの確率でスキル欄に[ガチャ]がでて、3分の1の人が[ガチャ]のまま一生を終えると言われている、
だからだいたい10人に1人よりちょっと多いくらいかな
でも地球から召喚されてきた人は全員1つ以上、平均2つは持っているからね」

「ちなみにマキさんのスキルってどんなの?」

「えっ、あぁ、午前中攻撃力2倍と夜間獲得POINT2倍」

チートだ

「だから、レベルアップは日の入り以降の時間になる様に調整したり、強い敵には午前0時から翌朝まで無茶ぶり戦闘繰り返したりと、魔王討伐までは、昼夜逆転の生活で、めっちゃ不摂生だったわ」

マキさんは笑いながら話す

そのうちに橋に差し掛かった

「あらっ、
もうサンジの橋についたのね、
なら距離的にだいたい半分の距離まできたわよ、もうしばらく走れば道が整備されるから明日の昼には着くわね」

僕「へぇー、サンジの橋かー」

「こっちの世界では、おもに4つの島にわかれてるわ、島は
北東に位置する、王都のある島イチジ
南東にある港町のある島ゴジ
南西にある最果ての大地がある
島シチジ
南東にある獣人の町がある島ジュウジの4つの島ね
 夕さんの考えてること当てようか?
島の名前、時計かよ!」

はい、せいかいです
しおりを挟む

処理中です...