異世界ぼっち

オレオレ!

文字の大きさ
上 下
10 / 68

10.勝ちパターン

しおりを挟む
魔法陣まであと20mというところ
少しずつ、魔法陣へ行く予定が回り込まれてしまった

3匹が魔法陣の手前、2匹が僕の両腕に、こいつら自分の体重に勢いつけたて攻撃したら僕には重さは関係なくなることに気づいたのか
ただ腕を噛んでるだけ、
おかげで両腕が重くて前に進めない

なんだろう、相手が重さによる攻撃だと思ったら、物理攻撃無効の影響されて、相手が重さは関係無いと思ってたら物理攻撃無効に影響されないっていうルール

いや、まてよ、オオカミ達は気付いて無いから重いんだ、
要は相手に重さが攻撃になると気付かせれば、軽くなるはずだ

僕は、重さで身動き取れないアピールを始める
次第にオオカミ達の重さが感じなくなってきた、とりあえずオーバーリアクションを繰り返しつつすきを伺う

手前の3匹の黒い魔法と火球の魔法の同時攻撃、火球と黒い霧?に包まれた今、僕はダッシュして手前の真ん中にいるオオカミをタックル、その後勢いを付けてダッシュ一匹だけなら持ってると運べた
タックルされたオオカミは、およそ3秒間動きが止まる

なんとか一匹、魔法陣の中にオオカミを入れる事に成功
魔法陣に入ったオオカミは死に残りのオオカミ達は去って行った

そして、、、テテテテッテッテー
レベルが5上がった

≪ステータス≫
   名前:荒井 夕
   レベル:13
   [スキル]
 魔法効果無効(パッシブ)
 物理攻撃無効
 [術技]POINT:30
 武術基本技:気配察知LV3
 短剣術基本技:水平切りLV3
 柔術基本技:タックルLV3

術技は増えてない、まぁ前回と同じことしかしてないからなぁ、
しまった、水平切りがあるなら、垂直切りもあるだろうから一回だけでも試しとくんだった

まぁ、いっか、とりあえず水平切りのレベルを上げよう

≪ステータス≫
   名前:荒井 夕
   レベル:13
   [スキル]
 魔法効果無効(パッシブ)
 物理攻撃無効
 [術技]POINT:23
 武術基本技:気配察知LV3
 短剣術基本技:水平切りLV MAX
 柔術基本技:タックルLV3

レベルを10まで上げるとMAXの表示に変わった
ようやく攻撃手段を得たことにガッツポーズ

でもなんか疲れたから、今日はもういいや

-----
作者より、ポイント計算まちがってたので修整
しおりを挟む

処理中です...