上 下
99 / 99
6章 それぞれの旅立ちとこれから

閑話 ヨシュアの特技?能力?③

しおりを挟む
『ホホホ!本当に面白い小童じゃな!』

そう言って笑うカエルのポニーだが、エチカとランバートはまだこの慣れない光景に苦笑いするしかない。

「こわっぱーってにゃにー?おいちいのー?」

『食いしん坊じゃな!』

仲良く話す小童と大きなカエルという異様な組み合わせにどうしたらいいのかランバートが考えていると、妻のエチカは何か吹っ切れたのかカエルを質問攻めし始めた。

「カ⋯ポニーさんは死なない爺さんと言いましたが、カエルではないのですか?」

「この小童にはこの母親じゃな。死なない爺さんじゃないわい!爺さんは爺さんじゃがな!カエルの姿をしているが本当はカエルではないのう」

エチカに呆れながらも素直に答えるカエルのポニー。

「じゃあ何者なんですか?魔物?妖精とか!?まさか精霊!!」

「わしの正体は教えられんのう~。じゃが、悪いカエルじゃないわい!この屋敷にある池は神聖じゃから棲みついている。今はそれ以上は言えないわい!」

それ以上は教えてくれないが、確かに邪悪な感じはしないのでこのまま池に棲み続けてもらう事になった。だが、ポニーに自分が話せる事は絶対に言うなと言われたので、ヨシュアの能力がバレるのも避けたいランバートとエチカは静かに頷いたのだった。

「ヨシュア、動物さんとお話できる事は内緒にしてくれるかな?」

「あっ!しょうだった!!ねーねにもいわれてたにょに⋯」

そう言って落ち込んでしまうヨシュア。

「⋯え?」

『何じゃ?ねーねとは誰じゃ!』

「あ⋯ああ。この子がいた孤児院で弟のように可愛がってくれていた女の子よ」

エチカに詳しく説明されたポニーは、ヨシュアの過酷な事情や孤児院での話を聞いて大号泣してしまう。

『小童よ⋯苦労したのう。そのルルという子はまるで聖母じゃな⋯うぅ』

泣いているカエルはかなりシュールだが、ヨシュアは心配そうに背中を摩っていた。

「兎に角、この子の能力はなるべく隠すわ。私とランバートで上手く使えるように訓練するわ!!」

「くんれんーー!!」

訓練と聞いて嬉しそうなヨシュアは、またポニーを背中に乗せるとプルプルしながらゆっくり前進している。その光景を見ながらランバートとエチカが話し始めた。

「ルルちゃん⋯何で私達にまで黙っていたのかしら?」

「あの子は年齢の割に賢い。貴族の嫌な部分も知っているのかもしれない。私達を信用していないわけじゃなく貴族が信用できないのかもしれないね」

落ち込むエチカにランバートは思っていた事を答えた。

「兄上の子だもの⋯賢いのは分かっていたけど⋯でも何だか悲しいわ」

「あの孤児院の子の大半は貴族の都合であそこにいる。私達もあの子に認められるような貴族として、親としてヨシュアを立派に育てないといけないね」

二人は頷きあうと、まだ一メートルも進んでいないヨシュアの元へ向かい抱きしめた。

「どうちたにょ?」

「ヨシュアを愛してるわ!」

「私もだよ!」

「あいちてりゅはチューしたいちとにいうんだよー!」

「「⋯⋯は?」」

ヨシュアの爆弾発言に目が点になる夫妻。

『誰がそんな事言ったんじゃ?』

「アンリちゃんね」

「アンリさんかな」

「アンリーー!!」

今度アンリと話し合いをしないとと思った夫妻だった。



*次回から本編に戻ります。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(95件)

ひつじ
2024.05.05 ひつじ

次回!待ってます(^ω^U)

akechi
2024.05.07 akechi

ありがとうございます😊

12日更新🆙しますので宜しくお願いします✨✨

解除
ひつじ
2024.03.04 ひつじ

うんち組おかえりなさい!( ≧∀≦)ノ

akechi
2024.03.06 akechi

ありがとうございますありがとう😊

早めに帰って来ました😂
次回も早めに戻って来ます👍

解除
猫3号
2024.03.04 猫3号

偉業を成し遂げた者達。
偉大なる先王ヨルドに腹パンチを喰らわして片膝を着かせた → 片膝を突かせた

akechi
2024.03.06 akechi

ありがとうございます😊

いつもありがとうございます😭修正致しました❗️

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

影の王宮

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:502

貴方といると、お茶が不味い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:6,801

国王陛下の大迷惑な求婚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,640

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,881pt お気に入り:2,236

異世界で魔工装具士になりました〜恩返しで作ったら色々と大変みたいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,389pt お気に入り:1,318

ダンジョン配信

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:2,501pt お気に入り:1,735

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。