上 下
82 / 99
6章 それぞれの旅立ちとこれから

おちび達の兵士ごっこ

しおりを挟む
「じーじがタイチョーね!」
そう言いながらヨシュアがヨルドに抱きつく。

「おっ!わしが隊長か!よし!」孫に言われて張り切るヨルド。
「ジョンしゃんがてきでしゅよ、じーじ」
ヨシュアはコソコソと言っているつもりらしいが、ここにいる全員に筒抜けである。

「⋯何でいつも俺が敵なんだよ」
苦笑いしながら呟くジョンさんことジェラルド国王陛下を励ますルルだが、ルルこそがジョンさんを敵とおちび達に刷り込んだ張本人だ。

「よし!一列に並べ!」ヨルドが大声を出しておちび達を集めた。
「「「あい!!」」」
よちよちと一列に並んだヨシュア、リク、エドワードのおちび三人組。

ルルやアンリは公爵家の素敵な庭でエチカと共にお紅茶を飲みながらおちび達の兵士ごっこを見守っている。

「よし、おちび達!狙いはあそこにいる悪い組織のボスジョンだ!」
「「「おーー!!」」」勢い良く返事をするおちび達。

「悪の組織って⋯一応この国の王なんだが」
ジェラルドの一言に紅茶を噴き出し大爆笑するエチカとアンリ。そんな外野をよそにヨルドはおちび達を集めて作戦会議をしている。

「分かったか!この作戦で行くぞ!!」
「「「アイアイサーーー!!」」」
おちび達はヨルドに向かい元気に敬礼すると、勢い良くジェラルドの周りを三人がバラバラになり走り始めた。

「おいっ!ちょかまかと!こら!」
自分の周りを走り回るおちび達に振り回されるジェラルド。
「きゃはは!こっちでしゅよ!」ヨシュアがお尻を叩いて挑発する。

「あれが兵士のする事か!」呆れるルル。
「あら、可愛い!頑張って兄上を捻り潰して!」エチカは手を振っておちび達を応援している。
「ブッ!捻り潰すって!ああ見えて国王だから!」爆笑しながらもエチカにツッコむアンリも酷い言いようだ。

「お前らなぁ!」
ジェラルドが見学しているエチカ達に抗議しようとするが、おちび達が纏わりついて動けないでいた。側で見ていたランバードがジェラルドを助けようとした時だった。
「おい!隙だらけだぞ、息子よ!」
いきなりジェラルドの目の前に現れたヨルドがジェラルドを掴み背負い投げをしようとした。
「ふん!気付いていないとでも?」
ギリギリの所でヨルドの背負い投げを踏ん張って阻止したジェラルド。何故か先王と現王の火花が散る親子の対決になってしまった。二人の周りに何故か風が吹き荒れている。睨み合うジェラルドとヨルド。

「って!何でだよ!」ルルが大声でツッコむ。
「あら?おちびちゃん達は?」
先程までジェラルドの周りを駆け回っていたおちび達がいない。ルル達が辺りを見回すと⋯

「あーーれーーー!」
「たちゅけてーーー!」
「へりゅぷみーー!」
三人はどこからか吹き荒れるこの風でコロコロと転がっていた。

エチカやランバード、そしてルルは急いで三人を救出(?)した。アンリはというと、睨み合うジェラルドとヨルドの間に入り息を思いっきり吸うと勢い良く叫ぶ。

「いや、面白くないからーー!?親子対決とかどうでも良いからーー!?風とか意味わからないんですけどーー!」
響き渡るアンリの大声ツッコミ。近くにいたメイドはアンリのあまりの不敬に持っていたカップを落とし、庭師は脚立からずり落ちた。

静まり返る庭。アンリはスッキリしたとばかりに席に戻り紅茶を啜る。目が点になりキョトンとしていたジェラルドとヨルドはお互いに目を合わせると何故か大笑いをし始めた。

「面白い娘じゃな!昔のエチカを思い出すわい!!」
「ああ、アンリはずっとあのままだな⋯⋯大丈夫か?」
急に将来のアンリを想像して不安に駆られるジェラルド。

そんな二人の元にキラキラした目でやって来たおちび達の髪の毛が、先程の風で逆立っているのを見てつい噴き出してしまうのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう我慢ができません、訴えさせていただきますわ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:6

婚約破棄ですか?ありがとうございます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:17

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,306pt お気に入り:6,892

【完結】似て非なる双子の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,832pt お気に入り:3,738

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:65,160pt お気に入り:2,097

魔術師セナリアンの憂いごと

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:1,017

魔石精製師とときどき魔王 ~家族を失った伯爵令嬢の数奇な人生~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:240

処理中です...