上 下
66 / 99
5章 旅立つ日はいつ?

チロの選択②

しおりを挟む
「あにょね…ゆめにかーしゃんととーしゃんがでてきたにょ…」


もじもじしながら恥ずかしそうに話し出すチロ。


「しょんでね…チロがくしゃいにょにだっこちてくれたにょ…」


その話を聞きながら涙が溢れてくるエチカにランバート。


「そうなの…母さんはチロが臭くても大好きなのよ!」


「父さんもだ!」


チロはポロポロと涙を流して、エチカ達に胸の内を話し始める。


「チロね…ねーねとはにゃれたくにゃいけど…かーしゃんととーしゃんといっちょにいたいにょ…うわーーん」


その瞬間エチカがチロを思いっきり抱きしめる。


「チロ、その件は解決させるから大丈夫よ!」


「すん…ねーねといっちょにいれりゅにょ…?」


「ええ!毎日は無理だけど、ほぼ毎日会えるわ!」


「やったーー!」泣きながら喜び小踊りするチロ


してやったりの顔をしているエチカに、唖然とするランバートであった。


その後チロは安心したのかスヤスヤと眠りについた。エチカはその姿を見届けると部屋を出ると直ぐに、待っていたランバートに詰め寄られる。


「あれはどう言うことだ?」


「ルルちゃんの事?あれは実はルルちゃんの提案なのよね、チロの今後の事や自分の事も考えて私に話してきたの」


「ルルさんが?」


「ええ、あの子も自分の将来を考えているし、チロの将来も考えてくれてたのよ…本当に賢い子よ、兄上の子とは思えないわ!」


ここでお泊まり会をやる前日に、エチカの元にルルがやって来てチロの正式な引き取りをお願いしてきた。もし泣き出したら、いつでもルルと会えると言えば納得するとまで計算していた。


「本当に8歳なのかい?」驚くランバート


「ええ…あの子も大人になるしかなかったのよ」


「で、ルルさんが家に通うのかい?」


「正式にはチロと一緒にここで勉強会をやってくれるのよ、アンリちゃんもここにいるおちび達とね」


「それは嬉しい事だが、陛下は大丈夫ですか?」


「兄上も賛成してくれたわ!」


エチカとランバートはこの話をカイデルとビビアンにも報告した。チロの話に胸を痛めていたが、ルルの提案には驚いていた。そして…


「チロちゃんの夢は予知夢じゃない?エチカさん!医者に見てもらいましょう!」


「そうですね…でも正直怖いんです、もしまたあんな事があったらと思うと耐えられません!」エチカは震えている。



「今度はそうはならない!いや…させない!」


ランバートが厳しい顔で宣言する。そしてカイデルやビビアンも強く頷く。エチカは自身も強く頷くと4人で深夜まで話し込んでいた。




















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

影の王宮

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:502

貴方といると、お茶が不味い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,144pt お気に入り:6,800

国王陛下の大迷惑な求婚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,640

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,746pt お気に入り:2,235

異世界で魔工装具士になりました〜恩返しで作ったら色々と大変みたいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,190pt お気に入り:1,319

ダンジョン配信

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:2,250pt お気に入り:1,736

処理中です...