上 下
59 / 99
5章 旅立つ日はいつ?

おちび達の成長③

しおりを挟む
「さぁおちび達!遊びましょう!」


「「「はーーい!」」」


エチカの後ろに続いて三人が行進して移動する。庭に出たエチカ達と、それを微笑ましく見つめるランバート。


「かーしゃん、にゃにしゅるのー?」


「今日は訓練じゃないわ、お庭にブランコがあるからそれで遊びましょう!」


庭に大きなブランコがあった。歓喜するおちび達は早速乗りに行く。


「チロが一番~」


「リクだよ!」


「ぼくでしゅよ!」


そんなおちび達を見て悶えるメイド達とエチカ。楽しそうだが上手く漕げなくて、頑張って踏ん張るが…。


ぷぅ


静まり返る庭。顔を真っ赤にするおちび達に、エチカが笑いながら三人のブランコを押してあげる。


「キャハハーたのちいー!」チロが笑う


「リクがいちばんー!」


「こわい~」怖がるエドワード


エチカは幸せを噛み締めていた、それはランバートも同じだ。このままチロをここに引き留めたいが、無理強いはしたくない。それにこの純粋無垢な子に今から貴族の教育をさせていくのは抵抗がある。


「チロ坊っちゃんは本当に可愛いですね」


横にいるセバスチャンがしみじみ言う。


「ああ、うちの子が世界で一番可愛い!」


「ほほっ!」


セバスチャンも、こんなにも明るいランバートとエチカを見て本当に良かったと心から思う。ただチロの辛い過去は消せないが、その分幸せにしてあげれば良いんだ。


「とーしゃん~!こっちきて~!」



ブランコに乗っているチロに笑顔で呼ばれたランバートは、嬉しそうに立ち上がり近づいて行く。


「楽しいですか?」


「「「うん!」」」キャッキャ喜ぶおちび達


だが、そんな楽しい時間に忍び寄る人物。突然周りか騒がしくなり、セバスチャンが急いでこちらに向かってくる。


「旦那様!大旦那様と大奥様がいらっしゃいました!」


「父上と母上が?」


「あら!領地からこの短い期間でいらっしゃったの?」


ランバートの両親は家督を息子に継がせて、領地でのんびり余生を楽しんでいた。孫がいなくなった事を知るまでは…、急いで王都に戻り息子夫婦の元へ駆けつけ、孫を懸命に探したが見つからずに、嫁のエチカ王女は今までの人格が嘘のように寝たきりになってしまい、息子も人が変わったように仕事に没頭していた。


何も出来ない悔しさを抱えて領地に戻り無気力に過ごしていたが、数ヵ月前に驚きの報告が来たのだ。


『息子が見つかり、保護されました』


孫が見つかり、孤児院で暮らしていると言う内容だった。しかもメイドに誘拐されて、酷い目に遭わされていたらしくその内容に涙した。妻と二人で領地の仕事を終わらせて、急いで王都に向かう。そして…


「ランバート!エチカ王女!」


ランバートが歳を重ねるとこうなるだろうという、イケおじがこちらにやって来る。その隣には優しそうな美しい女性がいる。


「お義父様!お義母様!この子がヨシュアです!」


エチカは涙を流しながら、チロを抱えてやって来る。ランバートの父カイデルはエチカに抱っこされている天使のような子を見つめる。チロもランバートそっくりなカイデルをじっと見る。


「こんちはー!」


チロが手を振り、軽く挨拶した。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

影の王宮

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:502

貴方といると、お茶が不味い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:6,800

国王陛下の大迷惑な求婚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,640

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,774pt お気に入り:2,235

異世界で魔工装具士になりました〜恩返しで作ったら色々と大変みたいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,067pt お気に入り:1,320

ダンジョン配信

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:2,222pt お気に入り:1,736

処理中です...