上 下
48 / 99
4章 ルルとその仲間達

閑話 全ての終わり

しおりを挟む
「あの子供は見つかったの!?あの女に似た憎たらしい子供よ!」


夫人は花瓶を割り、怒りを爆発させる。もうどのくらい探しているだろうか、雇った暗殺者は無能で居場所を特定出来ない。だが今日は違った。


「夫人、見つけました」


「見つけたの?ふふ…ふふふ!早く殺しなさい!痛め付けて殺しなさい!あぁ、でもあの女の前で殺すのも良いわね!」


「では始末してよろしいんですね?」


「はぁ?当たり前でしょ!あんたにいくら払ったと思ってるのよ!」


夫人が何かに取り憑かれた様に怒鳴り散らす。愛する夫を奪われて、息子も取られた哀れなヒロインを気取っている。だがこの女がやった事は愛するレオナルドと無理矢理結婚して、子供が生まれると子供を愛せず、自分のストレス発散に利用していた。


傷ついたディークを見ると、何故かスッキリする。その調子で殴っていると、愛するレオナルドに見つかりディークを奪われた。更に最悪な出来事が起こる。あの女の妊娠だ、それからレオナルドはディークを連れてあの女の元へ行ってしまう。この屋敷は私だけしかいない。


悔しい!憎い!何で私だけ!
いつもこの言葉が頭の中を埋め尽くす。その言葉を消す為にお酒を浴びるように飲む。だが全然消えないので私はお父様に泣きついた。お父様はいつものように対処してくれると思った。


「お前は自分の事ばかりだな!ディークを傷つけて平気なのか?…私が悪いんだな…甘やかし過ぎた」


「出ていきなさい!顔も見たくないわ!」


お父様とお母様はこの私を追い出した。愛する娘にこの仕打ちは酷すぎるわ!だから屋敷に火をつけてやった、だが死んだのはメイド1人で肝心のお父様とお母様は助かってしまった。


上手くいかない事が続いていた中で、今絶好のチャンスが到来してきた。


「いくら払ったんだ?」


カーテンの裏から現れたのは、愛するレオナルドだった。レオナルドはゴミでも見るような目で私を見ている。


「レオナルド様!違うのです!」


「全て聞いていた。リタとリクを殺すとな!」


「あの女の名前を呼ばないで!」


「公爵様」


「ご苦労だった。お前も辛かったろう。」


「いえ、自分で頼み込んだんです!公爵様には感謝しています!」


レオナルドと暗殺者は親しげに話している。それを理解できずに茫然と見つめる夫人。


「何…どう言うことなの!何であんたとレオナルド様が親しげに話しているのよ!」


「この者は暗殺者ではない。お前に殺されたメイドの父親だ!言っとくがお前の両親も了承済みだ!」


「メイドなんか知らないわ!」


「あんたが放った火で死んだんだ!まだ16の…娘を…よくも!」


暗殺者ではなく、殺されたメイドの父親だった。男は涙を流して夫人を睨み付ける。


「お前に弁明の余地はない。証人もいるしこのまま拘束する。あぁ、侯爵はお前を勘当しているから平民として裁かれる。私も離縁手続きが終わった。」


「そんな!私は何もやってない!皆が悪いのよ!」


最後まで認めずに拘束されていった。これで全てが終わる。


「リタ、ディーク、リク!直ぐに迎えに行くからな!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「いやでしゅ!」


リクが全力で拒否した。泣いてルルの後ろに隠れてしまう。


さて今後どうなるのか!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

影の王宮

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:502

貴方といると、お茶が不味い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,101pt お気に入り:6,800

国王陛下の大迷惑な求婚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,640

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,124pt お気に入り:2,236

異世界で魔工装具士になりました〜恩返しで作ったら色々と大変みたいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,414pt お気に入り:1,318

ダンジョン配信

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:2,243pt お気に入り:1,736

処理中です...