上 下
27 / 99
3章 それぞれの事情

閑話 エドワードとチロ

しおりを挟む
ずっと見つめ合うエドワードとチロ。


「あんたら恋にでも落ちるのかよ!」爆笑するアンリ。



何故このような状況なのかというと、少し前にエドワードが1人で遊びにきた。馬車から降りたエドワードは緊張気味に歩いてくる。母親譲りの赤みがかった茶髪に下がり眉毛の可愛らしい顔で、アンリはごつい父親に似なくて良かったと心から思った。


「ねえさま、こんにちは!」


「おー、元気だな!こんちは~!」


「はい!こんちはでしゅ!」


アンリは孤児院の中をエドワードに案内する。食堂やお風呂にトイレを見に行き、最後に皆が遊ぶ部屋を紹介する。そこには数人のこども達が遊んでいる。


「あ、アンリ!その子が弟さん?」


ルルがチビッ子達に絵本を読んでいる。


「そう、あいさつできるか?」


アンリに言われて緊張気味に前に出る。


「ぼきゅはエドワードでしゅ!よろちくおねがいしましゅ!」


「おぉー!偉いね!私はルルだよ、よろしくね!」


「はい!」



チビッ子達はじっとエドワードを見ている。だがその中でチロだけ立ち上がるとエドワードの目の前まで行き2人は見つめ合う。そして冒頭の状況になっている。


「あんたら恋にでも落ちるのかよ!」爆笑するアンリ


ルルも苦笑いしながら様子を伺う。


「エドワードはアンリのおとーとでしゅか?」


「はい!そうでしゅ!」


「チロはねチロっていいましゅ!しゃんしゃいです!」


「チロ…ぼきゅもしゃんしゃいだよ!」


「おしょろいだねー」


2人は仲良く手を繋ぎ本を読み始める。最近チロに文字を教えているから一生懸命読んでいる。それを見ていたチビッ子達もエドワードに近付いていって仲良くなっている。


「良かったね、アンリ」


「そうだね~、チロと仲良くなったのは良かったかな!」


チロとエドワードはこそこそ話し出して、いきなり匍匐前進を始める。他のチビッ子も真似して同じく匍匐前進を始める。


「何やってんだ?」


「多分兵士ごっこでしょうね…」


チビッ子は匍匐前進のまま庭に向かう。そして標的を見つけるとチロの一声で突進していく。


「けいちーがいたぞ~!かかりぇ~!」


「「「おーー!」」」チビッ子が一気にケイシーに突進する。


「おい!何だよチビ達!やめろーーー!」


そしてケイシーは消えていった。


「消えてねーよ!おいルル、アンリ助けろ!」


爆笑するアンリと苦笑いのルルは見ているだけだ。エドワードも服を汚しながら普通の子供の様に楽しそうに遊んでいた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夕方エドワードは泥だらけで屋敷に帰ってきた。驚く両親にキラキラした目で今日の出来事を話すエドワード。


「チロとともだちになりまちた!」


普段大人しくて内気だったエドワードが楽しそうに友達が出来たと話している。父親は喜び、母親は嬉しくて涙ぐむ。


「今日はちゅまらぬものをきってちまいました!」


だが父親はアンリにどんな遊びをしたのか聞こうと思った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:1,838

不器用な皇太子は皇妃を溺愛しているが気づいて貰えない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:112

聖女ですよね、あなたも

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:133

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:3,039

【完結】デュラハンは逃走中-Dullahan is on the run-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,709pt お気に入り:24,065

あなたに私の夫を差し上げます  略奪のち溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,573pt お気に入り:135

処理中です...