転生司祭は逃げだしたい!!

文字の大きさ
上 下
45 / 62
【その後】

転生司祭は休日を過ごす 5

しおりを挟む


「レーネも食べる?」

「……ありがとうございます。あっ、美味しい……じゃなくてっ!待って、ミカエルさん待って!状況把握が追い付かないです!」

素直に受け取って一口齧り、ノリ突っ込みみたいに慌て出したレーネはいつもの元気を取り戻したようだ。

「宜しかったら皆さんもどうぞ」

まだいくつも浮かんでる冷凍パインの処理を任せてしまおうと周囲にも声をかければ次々と手が伸びた。
冷凍パイン、大好評。

「お代を支払う前に勝手なことをしてすみません。お幾らですか?」

「い、いえっ!お代なんて結構です!!むしろ助けて頂いたうえに商品もダメにならずにすみました。ありがとうございます!」

「ちょっ……!ミカエルさん?!ナチュラルに私をスルーしないでください!……強っ!ミカエルさんめっちゃ強いんですけど!えっ……?相手五人も居たよね?あれを瞬殺?!ちょっとミカエルさーーーん!!」

女主人も大慌てでペコペコお礼をし始めるし、レーネは大混乱。
周囲の野次馬たちも「すごかったぜ!」「兄ちゃん只者タダモノじゃねぇな!」と肩をバンバン叩いてきたり口笛を吹き鳴らしたりと大騒ぎになった。

盛り上がるのはいいが乱闘とかと間違われてまた騎士がきても面倒なんで皆さんちょっと落ち着いて!


「なんか逆に大荷物になっちゃったね」

言葉通り僕の両手にはでっかい紙袋が二つ。
同様のをレーネも一つ。

まぁ、魔法で重力調整してるから見掛けのわりに重さは苦じゃないんだけど。

大荷物片手に路地を歩く。
あの大騒ぎの最中、僕はレーネに問いかけた。

「ところで、買い出しの途中じゃないの?」と。

そして見る間に顔色を悪く変色させていくレーネ。
まるでリトマス試験紙だった。
彼女の脇に置かれた重そうな荷物の量からそう判断したのだが、やっぱり店での買い出しの途中だったようだ。

「大変っ!急いで店に戻らないとっ!!」

大慌てのレーネに僕は荷物持ちを申し出た。
野菜や肉がパンパンに詰まった紙袋は随分と重そうだったからね。

そうして荷物持ちを申し出たのはいいのだが……。

この時点のレーネの買い出しは大きな紙袋一つに小さめの袋が一つ。

フルーツの露店の女主人が「お礼に」と艶々とした赤色が美味しそうなリンゴや店の商品をいくつも包んでくれ、近くの店主らも「いいもん見させてもらったぜ!」「持ってきな!」とあれもこれもと大盤振る舞いしてくれちゃったのだ。

結果、荷物が増えに増えた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔境へ追放された公爵令息のチート領地開拓 〜動く屋敷でもふもふ達とスローライフ!〜

西園寺若葉
ファンタジー
公爵家に生まれたエリクは転生者である。 4歳の頃、前世の記憶が戻って以降、知識無双していた彼は気づいたら不自由極まりない生活を送るようになっていた。 そんな彼はある日、追放される。 「よっし。やっと追放だ。」 自由を手に入れたぶっ飛んび少年エリクが、ドラゴンやフェンリルたちと気ままに旅先を決めるという物語。 - この話はフィクションです。 - カクヨム様でも連載しています。

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ういの
ファンタジー
旧題:テンプレ展開で幼女転生しました。憧れの冒険者になったので仲間たちとともにのんびり冒険したいとおもいます。 七瀬千那(ななせ ちな)28歳。トラックに轢かれ、気がついたら異世界の森の中でした。そこで出会った冒険者とともに森を抜け、最初の街で冒険者登録しました。新米冒険者(5歳)爆誕です!神様がくれた(と思われる)チート魔法を使ってお気楽冒険者生活のはじまりです!……ちょっと!神獣様!精霊王様!竜王様!私はのんびり冒険したいだけなので、目立つ行動はお控えください!! 初めての投稿で、完全に見切り発車です。自分が読みたい作品は読み切っちゃった!でももっと読みたい!じゃあ自分で書いちゃおう!っていうノリで書き始めました。 【5/22 書籍1巻発売中!】

平民として生まれた男、努力でスキルと魔法が使える様になる。〜イージーな世界に生まれ変わった。

モンド
ファンタジー
1人の男が異世界に転生した。 日本に住んでいた頃の記憶を持ったまま、男は前世でサラリーマンとして長年働いてきた経験から。 今度生まれ変われるなら、自由に旅をしながら生きてみたいと思い描いていたのだ。 そんな彼が、15歳の成人の儀式の際に過去の記憶を思い出して旅立つことにした。 特に使命や野心のない男は、好きなように生きることにした。

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

異世界転生したら何でも出来る天才だった。

桂木 鏡夜
ファンタジー
高校入学早々に大型トラックに跳ねられ死ぬが気がつけば自分は3歳の可愛いらしい幼児に転生していた。 だが等本人は前世で特に興味がある事もなく、それは異世界に来ても同じだった。 そんな主人公アルスが何故俺が異世界?と自分の存在意義を見いだせずにいるが、10歳になり必ず受けなければならない学校の入学テストで思わぬ自分の才能に気づくのであった。 =========================== 始めから強い設定ですが、徐々に強くなっていく感じになっております。

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり? 異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました! 完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。

貧乏男爵家の四男に転生したが、奴隷として売られてしまった

竹桜
ファンタジー
 林業に従事していた主人公は倒木に押し潰されて死んでしまった。  死んだ筈の主人公は異世界に転生したのだ。  貧乏男爵四男に。  転生したのは良いが、奴隷商に売れてしまう。  そんな主人公は何気ない斧を持ち、異世界を生き抜く。

オタクおばさん転生する

ゆるりこ
ファンタジー
マンガとゲームと小説を、ゆるーく愛するおばさんがいぬの散歩中に異世界召喚に巻き込まれて転生した。 天使(見習い)さんにいろいろいただいて犬と共に森の中でのんびり暮そうと思っていたけど、いただいたものが思ったより強大な力だったためいろいろ予定が狂ってしまい、勇者さん達を回収しつつ奔走するお話になりそうです。 投稿ものんびりです。(なろうでも投稿しています)

処理中です...