上 下
23 / 52

23:ルイーズの激励②

しおりを挟む
「良い雰囲気を作ってどうするのよ!
私は、ジュリアが悲鳴をあげて拒否するような態度をとれって言ったのよ!?
ウキウキしながらキスされるのを期待させたって、仕方がないでしょ!」
「べ、べつにそんなつもりじゃなかったんだよ。
僕なりに頑張ってみたんだけど……」
「でもうまくいかなかったんでしょう!?」
「うん……それは、そうだね。
ごめん」

しょんぼりと肩を下ろすダニエルに、ルイーズは深く息を吐き出す。
腹の奥底から湧き出てくる怒りが抑えられなかった。

イライラと腕組みをしてダニエルを睨みつけていると、視界の端にケインの姿が映った。
チラリと見ると、彼は呆れたようにグルリと目を回してみせた。

それを見て、思わず、はっとした。
ついつい感情に任せて、好き放題言ってしまったが、ここでダニエルがやる気を失っては、元も子もない。

視線を戻せば、明らかにダニエルは意気消沈してしまっている。
チラチラとこちらを見ながらも、申し訳なさそうに背中を丸めている彼を、このままジュリアの元へ戻したところで、上手くいくはずなどないだろう。

ルイーズは呼吸を整えて、ダニエルに微笑んで見せた。
途端に彼の表情がパッと明るくなる。


上手くいかなかったものは、仕方がない。
今からでも、なんとか立て直さなければ。

ルイーズはダニエルの頬に優しく触れた。

「ごめんなさい……少し言いすぎたわね。
失敗して、あなたと結婚出来なくなるんじゃないかと思ったら、悲しくなってしまったのよ」
「ルイーズ……良いんだよ。
上手くいかなかったのは、僕が悪かったんだから」

ルイーズの機嫌が直ってホッとしたのだろう。
ダニエルは困ったように眉を下げつつも、嬉しそうに微笑んだ。

「あともう少し……ね?
あと少しだけ頑張ってくれたら、私達はずっと一緒にいられるようになるわ」
「うん……でも、どうしたら良いんだろう」
「そうね。私に良い考えがあるわ」

ルイーズはダニエルの耳に口を寄せて、何事か小声で囁くと、ポンと彼の肩を叩いた。

「頑張ってね……私の為に」

ダニエルは小さく頷くと、来た方へと戻っていく。
その背中を見送りながら、ケインが言った。

「なんてアドバイスしたんだい?」
「……見ていれば分かるわよ。
さ、私達も戻りましょう。
今度こそダニエルがちゃんと嫌われるかどうか、しっかり見張らなきゃ」

ルイーズはさっさと歩き出した。
その目はもう、笑ってなどいなかった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄?ほーん…じゃあ死にますね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:98

【完結】高嶺の花がいなくなった日。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:5,046

【完結】婚約解消ですか?!分かりました!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:362

処理中です...