知識メモメモの実

リト

文字の大きさ
上 下
22 / 44

運動習慣の大切さを実感

しおりを挟む
最近、寝不足でなかなか気分が上がらない日がありました。そんな時、筋トレを予定していたのに、結局できずに散歩することにしました。すると、不思議なことに気分は良くなったのです!体を動かすことで、少しでも前向きになれたことが嬉しかった反面、運動習慣を続けることの大切さを実感しました。

ここで教訓として得たことは、ゆとりのある予定を組むことの重要性です。運動を継続するためには、ただ計画を立てるだけではなく、その計画に柔軟性を持たせることが必要です。筋トレができなかった日でも、別の運動をすることで体を動かすきっかけを作れたのだから、その点はよかったと自分に言い聞かせています。

アリストテレスの言葉にもあるように、「優れた習慣は、最終的に大きな成功をもたらす」と言います。日々の小さな選択が、やがて大きな成果につながるのだと信じています。これからも、運動を生活に取り入れ、更に成長していけるように、柔軟さを持って取り組んでいきたいですね。
しおりを挟む

処理中です...