上 下
90 / 251

90:ここでパニックを起こしてはいけない

しおりを挟む
樽ごとどこかへ運ばれていると分かったが、どうすることもできない。
ただ、声は聞こえるので、男達の会話に耳をそばだてる。

「まったく。あの三人を始末したところで、もはやドルレアン家はお終いだ。何の意味があるのか」

「まあ、金さえ手に入れば、意味なんて関係ない」

「思うに、あの三人の始末がおまけで、こっちの方がメインなんじゃないか?」

ドルレアン家……。
ここでこの名を聞くことになるとは。
この期に及んでまだ、悪あがきをしていたのか。

「まあ、そうだろうな。ドルレアン家の娘は、この樽の中の娘と、王太子の婚約者の座を争っていた。だから始末した騎士より、この娘への恨みの方が、強いのだろうな」

「なるほど。そうなると、ただ殺すのでは勿体ないな。婚約者になるために、相当磨き込んだはずだ。普通なら手が届かない、上玉の元公爵家の令嬢だ。しかも王太子の婚約者に返り咲くという噂がある。つまり手垢はついていないと」

「我々は殺しが専門。だが、その美しい花を摘んでも構わないと、言われている。男を知らないお嬢さんを、好きにしていいと。そう言われたらな。どうせ後で始末する。たっぷり可愛がってやろう」

とんでもない会話を聞いてしまった。
そしてドルレアン家が出した指示が、とても卑劣であると理解する。

表向きは、ドルレアン家の息がかかっている騎士を、口封じで始末しろ。ついでにベラスケス家の令嬢を好きにした後、闇に葬れと。

でも本当はこの下衆な男達の言う通り、私を貶め、始末するがメインなのだろう。

どうしてこんなヒドイことができる?
これではカロリーナが、悪役令嬢なのでは?

これからとんでもない目に遭うと分かっていたが、私の腹は据わっていた。

なぜなら。

魔法が使えると、判明したからだ。

難しい魔法は、無理だろう。
でもこれまでやることができた魔法なら。
例えばゴーストに向けて放った光。
あの光を、直接目を狙って放てば、動きを封じることができるはず。

大丈夫。
ここでパニックを起こしてはいけない。

そう分かっていたが。

体は小刻みに震えている。

大丈夫だから。落ち着いて、私。

ガンッ。
ガンッ、ガン、ガンッ。

突然の音に驚いていると、木くずが落ちてきて、唐突に光が差し込む。

目が眩んで固まっていると。

「おい、おい、おい。こいつ、起きてやがるぞ?」

「何? 眠りの香りをかがせたんだぞ」

「信じられないな。まあ、いい。起こす手間が省けた」

そんなことを口々に言っている間にも、樽が揺れる。ようやく目が慣れてきたのに、今度は焦点があわないと思ったら。

樽が倒れ、床に転がり出た。

なんて乱暴なのだろう。

樽がどかされ、三人の男達の姿が目に入る。

その姿に恐怖で鳥肌が立つ。

三人とも屈強な体をしている。
まるでレスラーのようだ。
腕力ではまず100%敵わない相手だと分かる。
しかも三人とも髭を蓄え、そのせいで威圧感がある。

「そういえば、ハコブとホエルは? フリアンもまだ来ないのか?」

「確かに何しているんだ? 俺達はこの樽を運んでいたが、奴らは手ぶらだろう?」

男の一人がドアに向かい、そして振り返る。

「おい、お前ら二人だけで、先に始めるなよ」

「だが、六人で同時は無理だろう。先に始めてもいいだろうが」

「誰が一番かは、全員揃ってから決める」

そう捨て台詞を言うと、男は部屋を出た。

部屋から一人減った。
だからといって、この二人の男にかなう気は……全くしない。

でも魔法を使えれば、まだチャンスはある。
布を外したくて、口を動かそうとすると。

「おい、何をしようとしている?」

男の腕が伸びてきて、首を掴まれた。
恐怖で全身がすくみ、悲鳴をあげることすらできない。
濁った魚のような目で見られ、血の気が引きそうになる。

「しかし、確かにこれは上玉だ」

ガウンは羽織っていない。
薄手の綿で作られた、白いネグリジェしか着ていない。
男がゴクリと息を飲む。
全身に悪寒が走る。

「なあ、俺達二人で先に始めようぜ」

そばに立つ男に目配せすると。

「そうだな。早い者勝ちだ」

もう一人の男も近づいてきた。
そのまま首をつかまれ、床に押し倒された瞬間。
魔法を唱えることもできず、身動きも取れず、もうダメだと絶望した。

脳裏にアズレークの顔が浮かんだ。
おへその下あたりが、とんでもなく熱く感じる。

助けて……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Let's『錬成』!~初めてのVRMMOで不遇職『錬金術師』やってます♪~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:704

公爵令嬢は逃げ出した!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:48

異世界の動画や写真をSNSにアップしたら、思いのほかバズりました!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

【完結】脇役令嬢だって死にたくない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:4,306

厄災の王女の結婚~今さら戻って来いと言われましても~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,377

まいにち冒険者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

処理中です...