上 下
177 / 303
夏休み

登場人物 ~夏休み~

しおりを挟む


◯アイラート
年齢 263
性別 女性
身長 155
種族 魔族
・魔城で雇われているメイド。しかしとても雇われている立場とは思えない言動で毒を吐いてくる。綾人が魔王になっても「面白そうだから」と言って気にしてない。


◯ジリアス
年齢 287
性別 男性
身長 177
種族 魔族
・アイラートと同様、魔城で執事として雇われている。仕事人間(魔族?)な性格で、やる事をきっちりやらなければ気が済まない性格。


◯チユキ
年齢 ???
性別 女性
身長 137
種族 悪魔
・ノワールと同じ強力な力と再生能力を持つ悪魔。長い間引きこもり表舞台には今まで一度も立った事がなかったが、綾人が異世界からやって来たのを感じて外に出る事を決意。カイトにご執心。


◯ヴェレン・リラ・ルディア
年齢 47(享年)
性別 男性
身長 180
種族 人間
・SSランクの冒険者を軽く一蹴できる程の実力を持つガーストの王。過去の戦争に単独で一騎当千した事から「戦王」と呼ばれるが、そこには戦好きという意味も含めて口にされている。


◯ヴェッフェル・ディ・グウェント
年齢 31
性別 男性
身長 173
種族 人間
・人間が住む大陸の中で最も広い国家レギナンを治める王。先代が治めてきた国を自分の功績と勘違いしている。ラライナ主催の催しに参加した際、メアに一目惚れして勝手に自分の婚約者にすると決め付け、アヤトを目の敵にする。


◯フウ
年齢 28
性別 女性
身長 165
種族 人間
・ルークの秘書をしており、ミランダと同じ年月メアを見守り続けて来た母親的存在。一時期メアが引きこもっていた期間ずっと心配していたが、綾人が引っ張り出した事でホッとしている。


◯赤司 恵理
年齢 15
性別 女性
身長 156
種族 人間
・結城や凛(イリーナ)と同じく勇者として召喚された少女。幼年期から武術を習っていたが、最近反抗期になりサボり気味に。中途半端に力を付けてしまったため調子に乗りやすい。一人称が「あーし」と言ってるため、綾人からは「あーしさん」と呼ばれている。口癖は「~し」。髪は染めている。


◯クリララ
年齢 12
性別 女性
身長 133
種族 熊人族
・ノルトルンの城でメイドをしている熊の亜人。華奢な見た目とは裏腹に、大木をも持ち上げられる程の怪力を持っている。言葉が訛っていてたまに聞き取れないと言われる事がある。


◯ ラサシス・カルサナ・ルーメル
年齢 38
性別 男性
身長 167
種族 人間
・ノルトルンの王であり、イリアの父。娘が予想以上に優秀だった事を良い事に各国の王への交渉など重要な仕事を任せてしまっている。


◯ ロロナ・カルサナ・ルーメル
年齢 32
性別 女性
身長 153
種族 人間
・ラサシスの妻であり、イリアの母であるノルトルンの王妃。王を支えているだけあって肝が座っている。可愛い物好きで、特に少女の着せ替えなどを趣味としている。少し天然。


◯シャナ
年齢 18
性別 女性
身長 122
種族 猫人族
・ミーナと同じ猫人族であり友人。村で安全に過ごしていたかったが、他の種族により追い出される形で出て行く事となってしまった。ミーナには友人以上の感情を抱いており、綾人を敵視している。


◯キリア
年齢 298
性別 女性
身長 168
種族 魔族
・流浪の魔族。プライドが高く、認めた相手以外にはぶっきらぼうな態度を取る。家庭事情で顔を焼かれ、以来蔑みなどを受け続けた事で他人との接触を控えるようになってしまった。現在その火傷痕を治療されて魔王代理中。


◯ベルネ
年齢 25
性別 女性
身長 157
種族 人間
・スキル鑑定屋を生業としている。しかし鑑定料が高過ぎて客が来ないので生活がままならない。ズボラ。


◯ナルシャ
年齢 100
性別 女性
身長 175
種族 魔族
・脳筋戦闘狂、もしくは戦闘バカ。生まれつき魔法が使えない代わりに異常な筋力を持っており、その身体は生半可な攻撃では刃すら通さない。逆に強過ぎるせいで力加減ができず物を破壊してしまい、綾人に呆れられてしまう。グランデウスの下にいたのは自分では何も考えられないから。


◯リアナ
年齢 ???
性別 女性
身長 168
種族 竜人(竜)
・人化した竜。ヘレナ、グレイとは長い付き合いだが、会う度に口論して暴れている。息子であるベルを溺愛している。


◯グレイ
年齢 ???
性別 男性
身長 164
種族 竜人 (竜)
・リアナと同じく人化した竜。物臭な性格だが、知り合った当初からノワールとも遊び相手になるくらいには面倒見が良い。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

妹に陥れられ処刑決定したのでブチギレることにします

リオール
恋愛
実の妹を殺そうとした罪で、私は処刑されることとなった。 違うと言っても、事実無根だとどれだけ訴えても。 真実を調べることもなく、私の処刑は決定となったのだ。 ──あ、そう?じゃあもう我慢しなくていいですね。 大人しくしてたら随分なめられた事態になってしまったようで。 いいでしょう、それではご期待通りに悪女となってみせますよ! 淑女の時間は終わりました。 これからは──ブチギレタイムと致します!! ====== 筆者定番の勢いだけで書いた小説。 主人公は大人しく、悲劇のヒロイン…ではありません。 処刑されたら時間が戻ってやり直し…なんて手間もかけません。とっととやっちゃいます。 矛盾点とか指摘したら負けです(?) 何でもオッケーな心の広い方向けです。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

【完】あの、……どなたでしょうか?

桐生桜月姫
恋愛
「キャサリン・ルーラー  爵位を傘に取る卑しい女め、今この時を以て貴様との婚約を破棄する。」 見た目だけは、麗しの王太子殿下から出た言葉に、婚約破棄を突きつけられた美しい女性は……… 「あの、……どなたのことでしょうか?」 まさかの意味不明発言!! 今ここに幕開ける、波瀾万丈の間違い婚約破棄ラブコメ!! 結末やいかに!! ******************* 執筆終了済みです。

【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~

黒塔真実
恋愛
挙式が迫るなか婚約者の王太子に「結婚しても俺の最愛の女は別にいる。お前を愛することはない」とはっきり言い切られた公爵令嬢アデル。しかしどんなに婚約者としてないがしろにされても女性としての誇りを傷つけられても彼女は平気だった。なぜなら大切な「心の拠り所」があるから……。しかし、王立学園の卒業ダンスパーティーの夜、アデルはかつてない、世にも酷い仕打ちを受けるのだった―― ※神視点。■なろうにも別タイトルで重複投稿←【ジャンル日間4位】。

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

婚約者は、今月もお茶会に来ないらしい。

白雪なこ
恋愛
婚約時に両家で決めた、毎月1回の婚約者同士の交流を深める為のお茶会。だけど、私の婚約者は「彼が認めるお茶会日和」にしかやってこない。そして、数ヶ月に一度、参加したかと思えば、無言。短時間で帰り、手紙を置いていく。そんな彼を……許せる?  *6/21続編公開。「幼馴染の王女殿下は私の元婚約者に激おこだったらしい。次期女王を舐めんなよ!ですって。」 *外部サイトにも掲載しています。(1日だけですが総合日間1位)

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。