雷獣

ごったに

文字の大きさ
上 下
24 / 27

24

しおりを挟む
 ドスの利いた声がして、思わずそちらを見た。

 寝起きを差し引いても凶悪な目つきで、明代が女刑事を睨んでいた。

「おっと、眠れる虎の尾を踏んでしまったかな」

「お、おはよう。明代。無事だったみたいで、良かった」

「やめろよ。両手と右脚潰された辰雄に言われちゃ、殴られたことも落ちたことも嘆けないだろ」

「ご、ごめんな。俺のせいで」

「謝る必要はねぇよ。私がやりたくてやったことだし」

「お前を失いたくなったんだ────────ってか?」

 芝居がかった声で茶々を入れられ、明代の頬が上気する。

「ってか、テメェ。私の家族の事件ん時にいた警察だよな? なんでテメェが辰雄の病室にいんだよっ!」

「なんでって。ん~……略奪愛とか?」

「はあっ!? なにふざけてんだ、この行き遅れ!」

「いっ、行き遅れとはなんだぁっ!? ひとの都合も知らずに不躾なっ! 時代錯誤にも程があるだろ! よーし、そこへ直れ小娘。いっちょ稽古をつけてやろうじゃねぇか!」

「あぁん? 非モテに教わることなんか、一つもねぇんだがぁ?」

「あのー、この病室に交際してるカップルは、一組もいませんよ?」

 どうでもいいけど、怪我人を挟んで喧嘩を始めないでほしい。

「え? ここにいるよ?」

 新しい面倒の種が目を覚ました。

 声を聞いて直感したときには、四方津がギプスごしに俺の右腕に抱き着いていた。

「お姉さんと辰雄くんは、婚約者だよ?」

「はああああああああん? 何抜かしてんじゃこの年増ァ!」

「まったく身に覚えがないんですけど……」

「救急車の中で、うわ言のように『シコ女さんのこと、幸せにします』『シコ女さんと添い遂げたいです』って、あんなに言ってくれたんだからもはやプロポーズだよ?」

「うわ言のようにじゃなくて、それは正真正銘うわ言なんだよ年増ァ!」

「嘘松」

「仮に本当に言ってたとして、意識のない相手の言葉に何の効力があるんです?」

「ひどい! この中でお姉さんが一番おっぱい大きいのに!」

「関係ないでしょ、それ」

「フッ、所詮は年増。乳のデカさだけで勝ったつもりだったんだな」

「然り、然りだお嬢ちゃん。戦いを決するのは力のみにあらず。技もまた肝要。同様に、セックスアピールもカップサイズがすべてではない。全体的なスタイル、顔や乳輪の好みまでが勝敗に絡むもの」

「あの、そういうのいいから。行き遅れに同意されると、私までフェティシズム至上主義みたいに勘違いされるから、やめろ?」

「なっ……小娘の分際でぇっ!」

「あっ、行き遅れが行き遅れらしくあれるように、私も辰雄の左腕もらっちゃお。えいっ」

「ごばあああああああああああああああっ……!」

 耳を赤くした明代が左腕に飛びついてきて、その振動がギプスごしに伝わる。

 直後、女刑事は泡を噴いてひっくり返った。

「……………………これは明代が自分で立ち直るための治療行為の一環なんだ。誰がなんと言おうとそうなんだ。四方津さんが俺をからかうのに対抗することで、明代は騒がしくて新しい日常を構築しようとしているんだ。誰が言おうとこれは、そういうロールプレイなんだ」

「なにブツブツ言ってんだ?」

「ん? お姉さんは真剣だよ。本気と書いて、マジと読むよ?」

 さっきの明代の「えいっ」にドキッとしたから。

 それで自分に勘違いするなって言い聞かせてたなんて、とてもじゃないが言えない。

「辰雄くん。これも真剣な話なんだけど」

「えっ。この流れで、その言葉に信憑性持たせようとするんですか」

「辰雄くんは、誰でもない自分を信じればいいと思うよ」

「あー、えーと。あの刑事さんとの話、結構聞いてた感じですか」

「全部聞いてたよ。最高のタイミングで起きただけ」

「さすがは年増。眠りが浅い」

「ごめんね。私も、真木がライス共和国のスパイとは見抜けなかった。そのせいで、君が人を信じる心を失ってしまうのは、お姉さん悲しいって思うの」

 明代の茶々をスルーして、四方津は俺の目をまっすぐ見てきた。

 改めて見るその顔は整っていて、見つめ合うとちょっと、その。照れてしまう。

「鴉の言うことも本当。特に君は筋肉を急激に発達させる異能と、雷すら受け流す脅威の絶縁体質に目覚めてしまった。

 エルマー元大統領だけじゃない。色んな国が、組織が君のことを狙ってくる。なにが正義で、なにが真実で、誰が君を騙して利用しているのか。わからなくなることも、きっと一度や二度じゃなく起こると思う。

 ごめんね、君をそんな境遇にしちゃったのはお姉さんなのに、なんか偉そうなこと言ってるよね」

「いえ、そんな」

 何気なく、鴉って名前が出たけど。

 文脈的に、女刑事の名前? 知り合いなのか。

「だからこそ、自分自身を信じて。精神論とかじゃないの。自分の判断を信じられるよう、直感を元に調べて、考えて。それで決断すれば、大きな間違いは犯さないはず」

「驚きました。四方津さんのことだからてっきり、お姉さんを信じれば間違いなし、とか言うもんだと」

「だってお姉さん、君と蓮っ葉、もとい明代さんの命を預かる立場だから」

「四方津さん……」

「それに。君が君自身を信じて決断すれば、少なくともお姉さんと明代さんのことは。絶対に信じると思うから」

「ふん。年増にしちゃ、殊勝なこと言うじゃん」

「だから、わざわざ私を信じればいい、なんて言う必要はないかな、って」

「すみません。なんか俺、四方津さんのこと、誤解してたかも」

「いいよ。わかってくれたなら、許して受け容れるのがお姉さんだから」

「そんなに俺たちのこと、考えてくれてたんですね」

「そうだよ。だからね」

 慈しみを讃えた笑みを浮かべ、四方津は続けた。

「辰雄くんがお姉さんにプロポーズしたことも、信じられるでしょ?」

 沈黙が下りた。

 病院で静かにするのは正しいのだが、これは何というか、その。

「どうしてそこで台無しにするんだ、あんたはぁっ!!」

「テメェ、このクソ年増ァ! なに洗脳みたいなことしようとしてんだゴラァ!」

「えっ、えええええええっ!? これでもダメなのぉ!?」

「「ダメに決まってんだろ!!」」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

装甲を纏い戦う者達

ブレイブ
SF
未知の物質が発見され、未知の物質はアルカディアと命名され、アルカディアが適応すれば人に驚異的な力を与える。人をほおっては置けない白黒忌子はただの学生として過ごしていたが、特異災害、アドヴァルサの侵略攻撃の中、忌子の想いによって力が目覚めた

歩みだした男の娘

かきこき太郎
ライト文芸
男子大学生の君島海人は日々悩んでいた。変わりたい一心で上京してきたにもかかわらず、変わらない生活を送り続けていた。そんなある日、とある動画サイトで見た動画で彼の心に触れるものが生まれる。 それは、女装だった。男である自分が女性のふりをすることに変化ができるとかすかに希望を感じていた。 女装を続けある日、外出女装に出てみた深夜、一人の女子高生と出会う。彼女との出会いは運命なのか、まだわからないが彼女は女装をする人が大好物なのであった。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

トリビアのイズミ 「小学6年生の男児は、女児用のパンツをはくと100%勃起する」

九拾七
大衆娯楽
かつての人気テレビ番組をオマージュしたものです。 現代ではありえない倫理観なのでご注意を。

処理中です...