上 下
72 / 123
第7章:犬を飼う猫人

第69話:モフモフの御主人様

しおりを挟む
モモンとエカたちは、アズとチャデから仔犬を拾った経緯を聞いた。

仔犬は北部の雪山での合宿中に発見したらしい。
真っ白い雪の中、黒い毛色は目立ち、敵に襲われやすい。
母犬は他の子供たちを危険から遠ざけようとして、目立つ黒仔犬を置き去りにした。
山の中に猫人が複数入って来たのを見て、サーッと逃げ去る白い群れと、取り残された黒い仔犬。
その現場に居合わせたのがチャデとアズたち。
ひとりぼっちで雪山を彷徨う仔犬を放っておけず、連れて帰ってきたという。

「キュゥ~ン」

仔犬は自分の事を話してるのが分るらしく、悲しそうな顔をして鳴く。
親や兄弟に置き去りにされたら、不安で哀しいよね。

「かわいそう……つらかったね」

ソナが撫でてあげると、仔犬はゆっくりした動作でシッポを振った。
一昨日は狂暴だったのが嘘みたいに大人しい。

「ここに来てから何も食べてくれなかったけど、今ならお肉食べるかな?」
「ワンッ」

モモンが話しかけたら、やはり言葉が分るみたいで、仔犬は鳴いてシッポをパタパタ振った。
お腹空いた、お肉食べる~! って言ってる気がする。

「ちょっと待っててね」

モモンが貰い物のフェザント肉を調理場に運び、食べやすくカットしたのをお椀に入れて戻って来た。

「ごはんだよ」

と言って置かれたお椀の傍に仔犬を降ろしたら、何故かすぐには食べずアズの顔を見上げる。
それはまるで、御主人様の許可を待ってるみたいだった。

「食べていいよ」

アズが言ったら、仔犬は凄い勢いで食べ始めた。
やはり許可待ちしてたみたい。
あんなにお腹空くまで食べなかったなんて、今まで余程不安だったのかな?

「お~、いい食べっぷり」

みんなニコニコしながら眺めてる。
完食した仔犬は嬉しそうに、フサフサシッポを振りながら皆を見回した。
フェザントの肉、美味しかったみたいだね。

「クォン」

……ごちそうさまって言った気がする。

新鮮なお肉をペロリと平らげて、仔犬はピョーンと飛んでまたアズの腕の中にスッポリ収まった。
腕の中で丸まって安心したように目を細めてるよ。
なんかもうそこが自分の定位置と思ってるみたいだ。

「アズ、その子を飼ってあげて。狩りに出る時はここへ預けに来ていいから」

モモンに言われて、アズは腕の中の仔犬に視線を向ける。

「クーン」

仔犬はアズを見上げて、甘えた声を出した。
連れてって~って言ってる気がする。

「しょうがないなぁ。俺の子にしよう」

観念したっぽいアズ、仔犬に頬を寄せて言った。
お嫁さんも貰ってないのにいきなりお父さんになる?
っていうか、アズもまだ子供だからね?

「とりあえず、部屋へ連れて行く前に風呂だな」
「キュ?」

そして、何も知らない仔犬はアズに抱っこされたまま、寮の風呂場へ向かった。
アズに忠誠を誓ったっぽいから抵抗はしなさそうだけど、多分初めての風呂、大丈夫かな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:136,243pt お気に入り:8,530

家に住み着いている妖精に愚痴ったら、国が滅びました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:9,029

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,941pt お気に入り:3,388

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:48,833pt お気に入り:35,444

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,429pt お気に入り:727

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,619pt お気に入り:3,401

竜騎士は魔女猫を溺愛中。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:262

処理中です...