頚椎症です。手術がようやく決まりました。

頚椎症となってもはや数十年です。
頚椎(首です)の椎間板や椎骨が加齢に伴って変性や変形することで、脊柱管や椎間孔が狭くなる状態なんだそうです。
症状などをぽつぽつと書いていこうと思います。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,958 位 / 191,958件 エッセイ・ノンフィクション 8,101 位 / 8,101件

あなたにおすすめの小説

小さく身近にあるもの

エルマ
エッセイ・ノンフィクション
全くのド素人でお恥ずかしいですが、気が向いた時に綴っていこうと思います。フリースタイルな文です。

Breathe 〜僕の生きてきた時間〜

いろすどりあ
エッセイ・ノンフィクション
この物語は事実に基づいたフィクションです。 『僕』はごく平凡な家庭に生まれ、ごく普通の生活を送ってきた。…あの時までは。 幸せな日々を送ることができますように…

HGのリアル

リアルHG
エッセイ・ノンフィクション
人生知らない方が幸せなこともある。 しかし知りたくなくても受入れるしかない現実もある。 その現実を目の当たりにした時、人はどうなるのか? 受け入れがたい現実と向き合うことが出来るのか? これはフィクションではない。 私自身の人生であり、リアルなのだ。 ちなみにHGは禿げを濁している(弱気) 誰もが目を背けたくなる「まさか自分に限って・・・」「まだまだ大丈夫だろう・・・」 その瞬間は突然訪れることがある。 皆さんが何か乗り越えられない壁にぶつかった時、読んでみて欲しい。 悩んでいるのは一人じゃない。 結構アチコチにいるもんだ。 ただそれについて声を出せるか、あるいは出すかだけの違いだ。 私は正直出したくはないし知られたくない。 だがモノがモノである以上隠しようがないのだ(遠い目) ならば逆に全部出して楽になろう・・・。 悟りを開いた我が人生に悔いは・・・めちゃくちゃある! もっと禿げる前に戦っておけばよかった! 人生は一度きり。 後悔のない人生を皆さんには歩んで欲しい。 何かあればコメント下さい。 ではではHGのリアル悟りの旅をご賞味あれ・・・。

景気ウォッチャー記録。

moco
エッセイ・ノンフィクション
景気や物価に関するメモです。

絵にしてみたい一日

ロム猫
エッセイ・ノンフィクション
 ロム猫一家が織りなす些細な日常。  ほっこりと、そしてちょっと可笑しい日々を綴ってみました。  ゆるい気持ちで読んで下さい。

握力が8キロになった話

倉木元貴
エッセイ・ノンフィクション
 これは私自身の実体験をもとに書いたものです。初めは手の痺れから始まり、徐々に物が持てなくなり、握力が低下の一途を辿っていた時のお話です。  主に「手根管症候群」について書いたお話です。医者の話や私自身で調べると、男性より女性に多いらしいです。私がなったような、慢性的な症状より、急性的になる女性が多いと言っていました。その原因は、子育てを始めたばかりの母親は3キロ以上ある子供もずっと抱っこしていることが多く、手を酷使するからだそうです。実体験をもとに対処法なども書いてあります。是非参考にしてください。

さようなら、外脛骨

れつだん先生
エッセイ・ノンフィクション
2021年に有痛性外脛骨障害の手術と一ヶ月間の入院、リハビリをしました。 その一部始終を日記としてまとめました。

義母ンヌのほほえみ

カプチーノ
エッセイ・ノンフィクション
優しい笑顔と、どこか品のある義母。 以前は尊敬の気持ちすらあった。 しかし、夫との結婚が決まった瞬間から始まった姑からの数々の攻撃。 女の戦いはどこでもいつでも繰り広げられる… 嫁もただでは済ませない…!? びっくり・ゾクゾク…実話のストーリーをお届けします。

処理中です...