上 下
56 / 227

―第五十六話― お披露目

しおりを挟む
「リア、起きてるー?」

 ん……。

「もう少し寝かせて……」
「リアー! 起きてるのー!?」
「ん? あ、ああ、起きてる起きてる……」

 ジャスミンか。
 何だ、こんな時間に……。

「……どしたー?」
「早く出てきて!」

 ったく、駄々っ子かよ。

「はいはい、どうしたん……だ……!?」

 腕の火傷が悪化している。
 というか、すごく痛々しくなっている。
 それに、顔色もかなり悪くなっている。
 そんな俺の様子に気が付いたのか、

「平気平気。ちょっと熱中しちゃって、徹夜になったけど、それなりに成果は得られたのよ」

 微笑みながら、そんな馬鹿なことを口走った。

「大丈夫なわけないだろ! とりあえず、えっと、『回復』!!」
「ん……、ありがと。楽になったわ」
「ちょっと待ってろ。ポーションも持ってくる」

 まだ五本くらいは残ってたはずだ。

「ほら、これ飲んどけ。傷と寝不足に効くはずだ」
「うん。それよりさ、サントリナさんを呼んでくれないかしら? 魔法、見せたくない?」

 見せたくない? って、お前……!

「完成したのか!?」
「ええ!! ま、この私にかかれば朝飯前だったわ」

 ぼろぼろの体でよく言うよ。

「わかった。今から呼んでくるけど、それまで少し休んどけ」
「うん。そうさせて……」



「サントリナ!!」
「おう、どうしたんだ……?」

 …………。

「なんでお前まで眠たそうなの?」
「紋章のことが気になりすぎて、徹夜で調べてたんだよ……」
「お、おお、そうか」

 こいつも知的好奇心が高い方だったな。

「てか、こんな朝早くにどうしたんだ?」
「そうだった! ちょっと見せたいのがあるから、先行っててくれ」
「は? 行くって、どこに……」

「『移動』!!」

 サントリナが言い終わるよりも先に、例の洞窟まで無理矢理送り付ける。
 強引だけど、今は時間が勿体ない。
 早くジャスミンの魔法を見せたいし、俺も見たい。

「『移動』!!」

 えっと、ジャスミンは……。

「リア、早く行きましょ!!」
「いや、休んどけって言ったのに……」

 家の壁にもたれかかり、暇を持て余したように片足をプラプラとさせている。
 なんというか……、まあ、それがこいつらしいっちゃこいつらしいのか?

「サントリナは先に送っておいたから、あとはお前を連れていくだけだ」
「ほら、早く連れてってちょうだいよ!!」
「わかったから、ちょっと待て」

 スッと息を吸い込み、能力を使う。

「『眠れ』」

 驚いた表情を浮かべたジャスミンが、崩れ落ちるようにして倒れた。
 流石に、徹夜の状態で魔法を使わせるわけにはいかないからな。

「『圧縮』」

 ……これは、俺が徹夜したときによくやる方法だ。
 睡眠時間を圧縮し、一瞬だけ眠る。
 これをすれば、多少はましになるだろう。

「『移動』」

 少し待たせ過ぎたかな。

「おい、リアトリス。遅いぞ!」
「悪い悪い。こいつを寝かせようと思ってな」
「ジャスミンちゃん!? 大丈夫なのか!?」
「大丈夫……と思う。とりあえず、俺のポーションと能力で休ませた」
「……というか、ジャスミンちゃんと俺をここに連れてきたってことは……」

「ジャスミンの魔法のお披露目会だ!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あばらやカフェの魔法使い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:14

脇役剣聖のそこそこ平穏な日常。たまに冒険、そして英雄譚。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:784

勇者の野郎と元婚約者、あいつら全員ぶっ潰す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:1,516

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:25,859pt お気に入り:1,224

道具屋転生~道具屋に転生させろと言ったが、道具屋(建物)とは言ってない~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:54

男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:337

竜皇女と呼ばれた娘

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:972pt お気に入り:186

処理中です...