上 下
37 / 227

―第三十七話― 絶好調

しおりを挟む
「リ、ア……?」
「よっ、帰ってきたぞ」
「ほ、本物なの?」
「ああ、正真正銘リアトリスさんだぜ」

 おっと。
 こちらに駆け出して来たジャスミンが、俺の胸元に顔をうずめて泣き出した。

「し、心配したんだから!! ……もう、心配かけないでちょうだい……!!」
「……ごめんな」

 えっと、なんとなく頭をなでてしまったけど、これって大丈夫だよね!?
 あとからセクハラとか言われないよね!?

「おい、二人とも! いちゃついている暇なんてねえぞ! 魔物どもがどんどん近づいてくる!」
「べ、別にいちゃついてなんかねえよ! ……ちょっとごめんな、行ってくる」
「うん」
「あ、それと。俺が死んでる間に、いろいろと言ってくれたよな。後でたっぷりお礼してやるからな?」
「あ……」

 おい、目をそらすな。

「よーし、それじゃ、ちょっとあいつらしばいてくるから、宴会の準備でもして待っててくれ! ……大丈夫、すぐに終わらせてくるから」

 今まで抑えていた魔力のすべてを開放する。

「《移動》」



「お前か、俺を殺したのは」
「!? 貴様、なぜここに!?」
「あ? 普通に生き返ったんだよ。想像力働かせろ、アホめ」
「くっ。まあ、良い。もう一度殺せばいいだけの話だからな! お前ら、死んでもこいつを殺せ!!」

 おお、前回に比べて魔物の数が増えていたんだな。
 ざっと数え、二百体。
 まあ、今調子いいし、ささっと片づけられるかな。

「《切断》」

 短剣を抜き、能力の発動と同時に大きく横薙ぎに振るう。
 ……うん、なんというか。

「調子いいってレベルじゃねえな」

 何が起こったのか理解できていないのか、リゲルとやらが周りを見渡す。
 そして、ようやく状況が飲み込めたのか、膝から崩れるように倒れた。
 そりゃあそうだよな。

 だって、今の一撃でリゲル以外の奴ら全員を切り倒したのだから。

「さて、何か言い残すことはあるかな?」

 リゲルの喉元に短剣を突きつけ、魔力のプレッシャーをかける。
 俺を一度殺したのだ、その落とし前はつけてもらわないとだよなあ。

「おま、え、何者なんだ……?」
「俺の名前はリアトリス。『最弱の冒険者』の二つ名持さ。じゃ、次生まれてくるときは悪さするんじゃねえぞ」
「ひぇっ! た、助け……」
「おいおい、俺を問答無用で殺しておいて、今度は命乞いか? 許すわけねえだろ」

 あ、そうだ。

「宣教師のような恰好をした魔物が魔王軍の中にいないか?」

 その問いに対し、リゲルは大きく目を見開き、驚愕の表情を浮かべる。

「し、知らない……」
「嘘つけ。……正直に答えれば、見逃さんこともない」
「い、いや、ダメだ。無理なんだ。俺は、何も話せない」

 ち、ちょっと待て、こいつ、なんかおかしい……。

「あ、ああ、お助け下さい。お願いです、わたくしは何も情報は……」
「!! 《防護》ッ!!」

 小さい魔力の動きを感知し、咄嗟に守りに入る。
 その瞬間、リゲルを中心に高威力の魔力弾が弾けた。

「……あ、あぶねえ」

 あと一瞬遅れていれば、俺も塵と化していただろう。
 街の被害は……衝撃波が飛んだ程度か。
 良かった。
 ……でも。

 ……なんか、嫌な予感がしてきたなあ。
 それでも、今は。
 今だけは。

「祝勝会と行きますかね!!」



「!!!!!!」
「ほら、無理するから……」

 うげえ、調子に乗って飲み過ぎたなあ。
 こりゃあ、明日は二日酔いだな……。

「でもさあ、今日はなんだか心地が良いんだよ。こうやって、みんなで酒を飲んで、騒いで、暴れて……」
「……でも、よかったの?」
「何がだ?」
「能力について、私が話しちゃったじゃない」
「ああ、それは別にいいんだよ。隠す必要もなくなったからな」
「え、それってどういうこと?」
「ま、明日までのお楽しみ、ということで」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あばらやカフェの魔法使い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:14

脇役剣聖のそこそこ平穏な日常。たまに冒険、そして英雄譚。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:784

勇者の野郎と元婚約者、あいつら全員ぶっ潰す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:1,516

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:25,944pt お気に入り:1,223

道具屋転生~道具屋に転生させろと言ったが、道具屋(建物)とは言ってない~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:54

男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:337

竜皇女と呼ばれた娘

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:186

処理中です...