上 下
18 / 50

18話 ゲーム内掲示板での噂(ほぼボマードちゃん)

しおりを挟む
【スキル】ワールドアナウンスについて語るスレ【欲しい】


唐突に流れたワールドアナウンスについて語るスレです。

ワールドアナウンスについてなら何でもOKです。

荒らしはスルー、マナー厳守。

次スレは>>950が宣言して立てること。



1:名無しのモブ
 ワールドアナウンスについて語りたいので立ててみました。

2:名無しのモブ
 >>スレ立て乙!
 それにしてもやっぱりスキルあったんだな!

3:名無しのモブ
 スキルというか呪いみたいなもんだろwww
 
4:名無しのモブ
 >>3
 どういうこと?

5:名無しのモブ
 >>4
 【名称公開】って名前が色んな人に知られるほど、めっちゃデバフが自分にかかるってアイドルを最近始めたボマードちゃんが言ってた。
 ちなワイ、ボマードちゃんの追っかけの模様。
 
6:【風船飛行士】
 あ~、チュートリアルですぐデバフかかってたあの娘かwww
 ロリ巨乳で泣きべそ掻いてて可愛かったわww

7:名無しのモブ
 >>6 
 掲示板ネタ装備四天王の1人【風船飛行士】さんじゃないっすか、おっすおっすwww
 というかその光景見れたとか裏山死!!
 流石第一陣プレイヤー……
 俺もその娘気になってきたから今度ライブとか見に行こうかな?

8:名無しのモブ
 >>7
 ライブ自体はまぁ……って感じだから……歌は上手いけど

9:名無しのモブ
 デバフかかりすぎで、自力で動けないって話聞いたことあるんだがライブできんの?

10:名無しのモブ
 本人は舞台で座って歌うだけらしい。
 検証班が舞台装置とかバックダンサーとかで盛り上げてるらしい。

11:名無しのモブ
 >>10
 草
 
12:名無しのモブ
 >>10
 それでファンがいるってのも不思議だよな

13:【トンカチ戦士】
 >>12
 本命はその後の握手会っ!!1!
 デバフのかかりすぎで力があまり入らないから、こっちから握ってあげるんだっ!!1!
 あの庇護欲をそそる感じっ、最高だ是っ!!!!

14:名無しのモブ
 >>13
 ちょっ、もちつけwww
 まあ、かく言う俺もボマードちゃんの追っかけだが、13の言う要素に惹かれたwww
 時代は守ってあげたくなるようなアイドル!
 というか2つ名持ちで草

15:【トンカチ戦士】
 >>14
 気が合うなっ!!!1!
 ちょっと会って話さないかっ???、!、!
 新曲の【Booooom! Down】について語り合いたい気分なんだっ!!!、1!

16:14
 >>【トンカチ戦士】
 よしっ、とりあえず草原エリアの特設ステージ前で集合なwww






55:名無しのモブ
 つまり【名称公開】は自分にデバフかかるだけのゴミスキルってことでおK?

56:名無しのモブ
 多分そういうことなんじゃないか?

57:名無しのモブ
 スキル取ってるのがプレイヤーの中でボマードちゃんだけっていう
 この情報の無さよ……

58:名無しのモブ
 運営からのアナウンスにも移動不可デバフがかかるって書いてあったし、そりゃ取るやついないだろ……

59:名無しのモブ
 ただでさえレイドボス倒せないのにな……

60:名無しのモブ
 うーん、このお通夜感!

61:名無しのモブ
 そういえばこの前ボマードちゃんが【包丁戦士】と一緒に歩いてるの見たぞ

62:名無しのモブ
 >>61
 えっ、あの笑いながらPKしてる蛮族と!?

63:名無しのモブ
 >>61
 えっ、あの【槌鍛治士】とカップル疑惑のある狂人と!?

64:名無しのモブ
 >>61
 えっ、あのレイドボスに挑むことしか脳になさそうな生産プレイヤー(大嘘)とっ!?

65:名無しのモブ
 >>64
 あの狂人を生産プレイヤーと呼ぶのはやめて差し上げろwww
 同じトッププレイヤーでも【釣竿剣士】ちゃんの方が何倍もきちんと生産プレイヤーやってるわwww

66:【ペグ忍者】
 【釣竿剣士】ちゃん、すこなのら~

67:名無しのモブ
 なんかやべー2つ名持ちがいるぞ……

68:名無しのモブ
 こわっ近寄らんとこ……

69:名無しのモブ
 >>65
 【釣竿剣士】ちゃん、差し入れとか持っていくと釣った魚とか分けてくれるし普通にいい人だよな!
 胸も大きくて眼福だし、スタイルも抜群!
 戦闘中はなんかよくわからん技?でチートっぷりを見せてくれるが

70:【ペグ忍者】
 ああ~、【釣竿剣士】ちゃんのフードに頭入れたいのら~

71:名無しのモブ
 >>70
 本当にやべーやつで草


 んっ、誰か来たみたいだ。
 ちょっと落ちるわ

72:名無しのモブ
 この後、71の姿を見たものはいなかった……みたいな?

73:名無しのモブ
 >>62.63.64.65
 おまいら酷すぎワロタwww
 
74:【釣竿剣士】
 >>69
 当然ですよ、生産プレイヤーなら

75:名無しのモブ
 !?

76:名無しのモブ
 ふぁっ!?

77:名無しのモブ
 本人こうりんぐでわろりんぐwww

78:名無しのモブ
 かっこかわいい

79:【ペグ忍者】
 【書き込みは削除されました】

80:名無しのモブ
 >>79
 いったい何を書き込んで削除されたんだ……(困惑)





 

  【Bottom Down-Online Now loading……】
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

モノ作りに没頭していたら、いつの間にかトッププレイヤーになっていた件

こばやん2号
ファンタジー
高校一年生の夏休み、既に宿題を終えた山田彰(やまだあきら)は、美人で巨乳な幼馴染の森杉保奈美(もりすぎほなみ)にとあるゲームを一緒にやらないかと誘われる。 だが、あるトラウマから彼女と一緒にゲームをすることを断った彰だったが、そのゲームが自分の好きなクラフト系のゲームであることに気付いた。 好きなジャンルのゲームという誘惑に勝てず、保奈美には内緒でゲームを始めてみると、あれよあれよという間にトッププレイヤーとして認知されてしまっていた。 これは、ずっと一人でプレイしてきたクラフト系ゲーマーが、多人数参加型のオンラインゲームに参加した結果どうなるのかと描いた無自覚系やらかしVRMMO物語である。 ※更新頻度は不定期ですが、よければどうぞ

アルケディア・オンライン ~のんびりしたいけど好奇心が勝ってしまうのです~

志位斗 茂家波
ファンタジー
新入社員として社会の波にもまれていた「青葉 春」。 社会人としての苦労を味わいつつ、のんびりと過ごしたいと思い、VRMMOなるものに手を出し、ゆったりとした生活をゲームの中に「ハル」としてのプレイヤーになって求めてみることにした。 ‥‥‥でも、その想いとは裏腹に、日常生活では出てこないであろう才能が開花しまくり、何かと注目されるようになってきてしまう…‥‥のんびりはどこへいった!? ―― 作者が初めて挑むVRMMOもの。初めての分野ゆえに稚拙な部分もあるかもしれないし、投稿頻度は遅めだけど、読者の皆様はのんびりと待てるようにしたいと思います。 コメントや誤字報告に指摘、アドバイスなどもしっかりと受け付けますのでお楽しみください。 小説家になろう様でも掲載しています。 一話あたり1500~6000字を目途に頑張ります。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

婚約破棄されたら魔法が解けました

かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」 それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。 「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」 あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。 「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」 死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー! ※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です

〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。 だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。 十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。 ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。 元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。 そして更に二年、とうとうその日が来た…… 

処理中です...