上 下
29 / 161
崩れていく、何もかも

29話 蕾の時

しおりを挟む
アズやリージュと話してから数時間が経っていた
もし、アズの不在を狙ったのなら犯人はハルジオンだろう
しかし、あのハルジオンがそんな事をするとは思えない
目を瞑れば思い出す幼い頃



まだ、僕とアイリスが5歳でハルジオンが10歳の時のこと
よく僕とアイリスはお城に遊びに行っていた
ハルジオンに会いに
公爵が用があるときは同行し、終わるまでハルジオンと遊ぶ
鬼ごっこもかくれんぼもだるまさんが転んだもした
僕は2人ほど活気も無く鈍臭かったから、走っては転んで置いてかれていた
その度に2人が手を差し伸べてくれた
遊んでいて3人とも池に落ちた時は、僕だけが風邪をひいて
ハルジオンが屋敷までお見舞いに来てくれたこともあった

僕にとってアイリスは唯一の家族で、ハルジオンは大好きな人だった
けど……


僕が6歳、ハルジオンが11歳の時にアイリスが死んだ
いつも通り城に向かう途中だった
馬車馬がいきなり暴走し、屋敷近くの崖から落ちたんだ
僕は多少の怪我はあれど無事だった
しかし、アイリスは馬車から振り落とされたのか行方不明になった
生き残った僕と公爵は必死で探した
が、見つからず、城に報告する必要もあった為に公爵は最悪な手段を選んだ

『馬車が崖から落ち、カメリアが行方不明になった』

城にはそう伝えたらしい
秘密裏に捜索は続けながら、僕はアイリスとして生きる為の日々が始まってしまった
何かを間違えたり泣いたり泣き言を言えば殴られた
細身でいる為に食事制限をし、背が伸びないように動く事も出来ない
それでも従ったのは、もう殴られたく無かったから

前世にもあった
理不尽に殴られる事
前世は高校を辞めることで逃げる事が出来た
しかし、今は逃げ道など無い
公爵家の敷地内全てが僕の監獄だ
恐怖と『生き残った責任』で縛り付けられている


そして、その事故からハルジオンは公爵家に来なくなった
来たところで公爵に追い払われるだけだろう
だが、一度も来ることは無かった
門前払いすら無く、10年も経ってからようやく再開した
僕は再開する時に少しだけ期待していた
同じ顔の僕とアイリスは髪の色だけが違った
アイリスは甘い桜で、僕は薔薇の色
その違いに気付いてくれるんじゃ無いかと思っていた
しかし、開口一番に聞いた言葉は

「人前以外では接触を避けてもらおう」

その瞬間、一番のショックを受けた
ゲームでも触れられていた髪色に気付かなかった
ゲーム内のアイリスは『桃色の髪で美しい薔薇になり切れなかった』と記されている
ピンクの薔薇ももちろん実在はする
それでも情熱的な赤い薔薇には劣ると言われたのがアイリスだ
まぁ、そもそもアイリスと薔薇は別の花だけど
それを言ったらカメリアもだが


『アヤメ』も『ツバキ』も薔薇にはなれやしないって事くらい、最初から分かっている
それでも『ローズヒロイン』に奪われたく無い
僕の中に訳の分からない闘争心が芽生えていた
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あいらぶ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

6年目はとうとう移住だ!目標は北海道でまたママチャリ。

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:31

【本編完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,028pt お気に入り:3,790

異世界遺跡巡り ~ロマンを求めて異世界冒険~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:153

曖昧な関係

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:77

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:9,826

【BL】金木犀〜キミが目覚めたとき〜

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

人見知りと悪役令嬢がフェードアウトしたら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:975

処理中です...