上 下
157 / 186
第三章

【小休憩SS】熊ちゃんとアリス。不思議の国のアリス…みたいな?話

しおりを挟む
 ある日、アリシティアがいつものごとく、錬金術師の塔の5階、ベアトリーチェの部屋で気持ち良くお昼寝して、目覚めた時のお話。



 アリシティアがぼんやりと目を開くと、見慣れた紫水晶の瞳が目に入った。

「あら、おかしいわねぇ。小さくならずに、ちっちゃくなっちゃったわ」

 相変わらず隙のない化粧をした、やたらと美しい男が、何やら首を傾げている。

「ベアトリーチェ?…ん?」

 目の前のオネェな魔女の名前を口にしたアリシティアは、自分の声の高さに違和感を覚えた。
 いつものお昼寝用(にしている)ソファーから、身体を起こそうとした時、着ていたメイド服が、ブカブカを通り越して掛け布団状態になっている事に気づいた。

「は?なにこれ」

 普段ならここから、「あと五分」と言いながら、必死に惰眠を貪る為に、部屋の主と死闘?を繰り広げるのだが、今日ばかりは飛び起きた。
 同時に、着ていた服がずるりと肩から落ちた。思わず手元に視線を向けるが、手先は服の袖に完全に隠れていた。

「それに、お話の中のアリスは服ごとミニサイズになってたけど、服はそのままなのね。まあ、普通はそうなるわよねぇ」

「な、な、なん…」

「けど流石の天才の私でも、服を小さくする薬は作れないし」

「何てことしてくれるのよ!!!」

 アリシティアは自身に起こった理不尽の元凶である、魔女の親友を怒鳴りつけた。
 服の袖を必死に捲り上げて手先を見ると、すらりとした自慢の指では無く、小さな紅葉のようなぷくぷくした手が見える。  
 彼女の目の前で、長いまつ毛をバシバシさせながら首を傾げる魔女が、やたらと大きい。 
 ずるりと服を引きずったまま立ち上がったアリシティアの身体は、鏡にうつして確認するまでもなく、幼い頃の姿に戻っていた。

「何って、アリスなんだし、どうせなら身体をミニサイズにしようとしただけよ」

「『どうせなら』じゃないわよ!勝手に人の身体を子供に戻してんじゃ、ないわよ!!」

「ごめんごめん、身体のバランスはそのままで、サイズだけ小さくしようとしたのよ。あ、でもこれは失敗じゃないからね。これは、この方法では上手くいかないという、実験の過程に過ぎないからね」

「しっかり失敗してるじゃないの!!謝るところが違う!!私を実験に使わないでって、いつも言ってるじゃない!!どうしてくれるの、これ!!」


 ソファーの上に立ち上がって、腰に手を置いたアリシティアが、ベアトリーチェを睨みつけた。

「確かに、そのままじゃ困るわよねぇ。ちょっと待ってなさい」

 言い残して、ベアトリーチェは衝立の奥の汚部屋に消えた。何やら、ゴソゴソと音がしていたが、しばらくして元の部屋に戻って来た。手には小さな女の子用の服を持って。

「何それ」

「見ればわかるでしょ、服よ服。ほら、あんたはいつも私の買い物に文句をいうけど、用意して置いて良かったじゃない」

 ベアトリーチェの汚部屋には、決して使用用途のない『いざという時の為』の、可愛いもの(特に服や小物)で溢れている。 
 目についた可愛いものを何でも買って来て、整理整頓もせずに溜め込んでいるのだ。

「何勝ち誇った顔してるのよ!『そのままじゃ困る』の意味が違うわよ。服の問題じゃ無くて、私の絶対チートな、魅惑のわがままボディを元に戻しなさいって言ってるの」

 アリシティアは5~6歳の姿で、ベアトリーチェを睨みつけた。

「そうは言ってもねぇ。その薬が切れるまで、あと6時間はかかるわよ」

「はぁ?ふざけんじゃないわよ。今日は月に一度の大切なお茶会の約束があるのに!!」

「じゃあ、さっさと着替えて行きなさいよ」

「この姿を見てから言いなさい」

「さっきから見てるわよ」

「私を勝手に若返らせておいて、その通常運行過ぎる言動は何?!」

「あ、それもそうね。魔女仲間に売り付けなきゃ。魔女なら実年齢八十歳で、見た目は若くて妖艶な美女ってのがファンタジーの定番だものね」

「そういう態度が、通常運行って言ってるのよ」

「何?この服が気に入らないの?!」

「何もかもが、気に入らないわよ」

「とか言いながら、着替えるのね」

「当たり前でしょ」

 アリシティアは大きな服を引きずりながら、ソファーから降りた。ベアトリーチェの持って来た服を抱えて、部屋の奥に入って行く。




 しばらくして衝立から出て来たアリシティアは、膝下のふわりとしたスカートの青いドレスに、エプロンドレスをつけていた。手には、4代目因幡くんを抱いている。

「何で因幡くん抱いてるの?」

 因幡くんは、アリシティアがアルフレードから貰った、うさぎのぬいぐるみだ。
革のベストを着て、シルクハットをつけ、首には文字盤が透けた懐中時計をかけている。一見普通のぬいぐるみだが、その身につけた小物の値段は、途方もない金額になる。

「身分証明書代わりよ」

 ぷんぷんと怒った小さなアリシティアは、ベアトリーチェを睨みつける。だが、大きなウサギのぬいぐるみを抱いたその姿には、可愛さしかない。
 



 ベアトリーチェは「身体のバランスはそのままで、サイズだけ小さくしようとした」と言った。だが実際には違う。
 数日前、ベアトリーチェが街に出た時に、不思議の国のアリスをイメージさせるような可愛い子供服を見つけて、衝動買いしたのだ。
 それを見たアリシティアに、「またこんな要らない物を買ってきて。掃除する私の身にもなってよ」等と、文句を言われたのだ。その時に、「いざという時の為に必要になるかもしれないじゃない」と言うと、アリシティアには、そんな機会は一生ないと言われた。

 だからこそ、敢えてそんな機会を作ったベアトリーチェは、因幡くんを抱く小さなアリシティアの姿を上から下まで眺めて、満足げに笑った。



続く

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ケンカップル

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:80

副団長にはどうやら秘密が沢山あるようです

BL / 連載中 24h.ポイント:2,518pt お気に入り:30

淫魔と俺の性事情

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:812

不実なあなたに感謝を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,565pt お気に入り:3,786

誘い受け

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:23

犬と猿なカンケイ

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:11

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。