3 / 5
第3話 キャラクタークリエイト2
しおりを挟む『おめでとうございます名無し様
名無し様はFBES2人目のユニーク種族になりました』
スーリさんがそう言うと周りからファンファーレが鳴り響き
花火が打ち上がった,その演出にビックリしたものの聞き慣れない単語が出てきた事によって疑問が浮かび上がった
「スーリさんユニーク種族って言うのは?」
『ユニーク種族とゆうのは,その人個人だけの特殊な種族でその人以外がその種族になる事が出来ない種族なんです』
「そんな種族を引いたんですか⁉︎ 」
『はい,ですがユニーク種族はどれも強い種族ですがその分デメリットもございます』
「デメリットですか,それってどんなデメリットなんですか?」
『覇元の場合ですとレベル上昇必要経験値3倍とスキル会得率が25%低下
ボスモンスター戦時にボスのステータスが30%上昇それとモンスターに狙われやすくなります』
「そんなにデメリットあって大丈夫なんですか?」
『大丈夫です,逆にデメリットを付けないと強すぎるのでデメリットを付けさせて頂きました
それでも十分すぎるくらい強いですけどね』
スーリさんは,そう言って微笑を浮かべていたそんなに姿に不覚にもドキッとしてしまった
そんな事を考えているとスーリさんが話し出しました
『それでは次に容姿を決めていただかます』
突然目の前に真っ白なマネキンが現れた
『1から作りますとパーツの数が膨大なのでリアルの姿から作るのをオススメします』
「それでお願いします」
すると真っ白のマネキンだったはずがいきなり自分に変わった
(さてどこをいじろうかとりあえず目の色を黄色にして
髪の毛の色は,白色をベースによーく見ると分かるくらいに薄緑色を足して)
「うんこれで良いかなスーリさん終わりました」
『はい,それでは次に名無し様STPの割り振ってください』
目の前に俺と半透明の板が出てきた
名前:noname
種族:覇元
職業
Lv1
HP200
MP100
STR5
VIT5
INT5
AGI5
DEX5
LUC5
STP:150
SKP:0
スキル
称号
『これがステータスになります,STPを振りたいステータスに触り割り振る事が出来ます』
「あのスーリさん」
『はい』
「このSTRやVITって言うのは何ですか?」
『すいません説明していませんでした
HPは体力
MPは魔力
STRは筋力値や攻撃力
VITは物理防御力と魔法防御力
INTは知力や魔法攻撃力
AGIは敏捷性や動体視力
DEXは器用値や生産職の成功率
LUCはドロップ率となっています』
「説明ありがとうございますそれじゃあ振り分けてみますね」
さてどう振り分けたものか,とりあえずAGIとVITに25ずつ振って
う~んどうしようか
うん、それじゃあSTRに30、INTに20振って
DEXに30LUCに20にしよう
名前noname
種族覇元
職業
Lv1
HP200
MP100
STR35
VIT30
INT25
AGI 30
DEX35
LUC25
スキル
称号
「スーリさん割り振りました」
『それでは次に初期スキル10個決めて頂きますこちらのリストから選んでください』
そう言って出てきた板にはたくさんのスキルが表示されていた
・剣術
槍術
斧術
杖術
盾術
・火魔法
水魔法
風魔法
土魔法
身体強化魔法
魔力操作
魔力付与
・軽業
隠密
気配察知
投擲etc,,,
(どうしようか?いかんせんこれだけの量のスキルから10個を選ぶとなると時間が
かかり過ぎる)
「スーリさん選ぶのに暫し時間が掛かりそうなんですけど大丈夫ですかね?」
『特に制限時間などはございませんので問題はありません』
「分かりました」
「よし!これで良いかな?スーリさんきまりました」
名前noname
種族覇元
職業
Lv 1
HP200
MP100
STR35
VIT30
INT25
AGI30
DEX35
LUC25
スキル
剣術Lv0
槍術Lv0
斧術Lv0
杖術Lv0
盾術Lv0
身体強化魔法Lv0
魔力操作Lv0
魔力付与Lv0
鑑定Lv0
眼術Lv0
称号
『………はい,確認致しましたこれでCCは終了致しました
FBES正式サービス開始まで後1時間ほどありますがどう致しますか?』
「一旦リアルに戻ります」
『分かりましたではまた後ほど』
「はい‘‘フライアウト’‘
0
お気に入りに追加
18
あなたにおすすめの小説
freely fantastic online
nanaさん
SF
「この世界はただの仮想では無い第2の現実だ」
かつて誰もが願っただろう ゲームの世界が現実であればいいのにと
強大な魔王を倒し英雄となる自分の姿
仲間と協力して強大な生物を倒し達成感に包まれる自分の姿
ゲームの中の 現実とは全く違う自分の姿
誰もがゲームのキャラと自分を頭の中で置き換えたはずだ
そんな中 ある会社が名を挙げた
『ゲームでは無く第2の現実となる世界を創る』
そんなスローガンを掲げ突然現れた会社
その名も【Fate】
【Fate】が創り出した 第2の現実となる世界となる舞台
【Freely Fantastic online】
通称FFO
ごく普通のサラリーマンである赤鷺翔吾は後輩である新宮渚から勧められこのゲームを始めることとなる...
*作者の自己満で書いてます 好きなことを好きに書きます それと面倒くさがりなので基本 誤字脱字の報告をしてくださっても直さないか後から纏めてやるパターンが多いです その点が大丈夫な方は是非読み進めてください
VRMMO~鍛治師で最強になってみた!?
ナイム
ファンタジー
ある日、友人から進められ最新フルダイブゲーム『アンリミテッド・ワールド』を始めた進藤 渚
そんな彼が友人たちや、ゲーム内で知り合った人たちと協力しながら自由気ままに過ごしていると…気がつくと最強と呼ばれるうちの一人になっていた!?
40代(男)アバターで無双する少女
かのよ
SF
同年代の子達と放課後寄り道するよりも、VRMMOでおじさんになってるほうが幸せだ。オープンフィールドの狩りゲーで大剣使いをしているガルドこと佐野みずき。女子高生であることを完璧に隠しながら、親父どもが集まるギルドにいい感じに馴染んでいる…! ひたすらクエストをやりこみ、酒場で仲間と談笑しているおじさんの皮を被った17歳。しかし平穏だった非日常を、唐突なギルドのオフ会とログアウト不可能の文字が破壊する!
序盤はVRMMO+日常系、中盤から転移系の物語に移行していきます。
表紙は茶二三様から頂きました!ありがとうございます!!
校正を加え同人誌版を出しています!
https://00kanoyooo.booth.pm/
こちらにて通販しています。
更新は定期日程で毎月4回行います(2・9・17・23日です)
小説家になろうにも「40代(男)アバターで無双するJK」という名前で投稿しています。
この作品はフィクションです。作中における犯罪行為を真似すると犯罪になります。それらを認可・奨励するものではありません。
アルケミア・オンライン
メビウス
SF
※現在不定期更新中。多忙なため期間が大きく開く可能性あり。
『錬金術を携えて強敵に挑め!』
ゲーム好きの少年、芦名昴は、幸運にも最新VRMMORPGの「アルケミア・オンライン」事前登録の抽選に当選する。常識外れとも言えるキャラクタービルドでプレイする最中、彼は1人の刀使いと出会う。
宝石に秘められた謎、仮想世界を取り巻くヒトとAIの関係、そして密かに動き出す陰謀。メガヒットゲーム作品が映し出す『世界の真実』とは────?
これは、AIに愛され仮想世界に選ばれた1人の少年と、ヒトになろうとしたAIとの、運命の戦いを描いた物語。
ユニーク職業最弱だと思われてたテイマーが最強だったと知れ渡ってしまったので、多くの人に注目&推しにされるのなぜ?
水まんじゅう
SF
懸賞で、たまたま当たったゲーム「君と紡ぐ世界」でユニーク職業を引き当ててしまった、和泉吉江。 そしてゲームをプイイし、決まった職業がユニーク職業最弱のテイマーという職業だ。ユニーク最弱と罵られながらも、仲間とテイムした魔物たちと強くなっていき罵ったやつらを見返していく物語
Free Emblem On-line
ユキさん
ファンタジー
今の世の中、ゲームと言えばVRゲームが主流であり人々は数多のVRゲームに魅了されていく。そんなVRゲームの中で待望されていたタイトルがβテストを経て、ついに発売されたのだった。
VRMMO『Free Emblem Online』
通称『F.E.O』
自由過ぎることが売りのこのゲームを、「あんちゃんも気に入ると思うよ~。だから…ね? 一緒にやろうぜぃ♪」とのことで、βテスターの妹より一式を渡される。妹より渡された『F.E.O』、仕事もあるが…、「折角だし、やってみるとしようか。」圧倒的な世界に驚きながらも、MMO初心者である男が自由気ままに『F.E.O』を楽しむ。
ソロでユニークモンスターを討伐、武器防具やアイテムも他の追随を許さない、それでいてPCよりもNPCと仲が良い変わり者。
そんな強面悪党顔の初心者が冒険や生産においてその名を轟かし、本人の知らぬ間に世界を引っ張る存在となっていく。
なろうにも投稿してあります。だいぶ前の未完ですがね。
また、つまらぬものを斬ってしまった……で、よかったっけ? ~ 女の子達による『Freelife Frontier』 攻略記
一色 遥
SF
運動神経抜群な普通の女子高生『雪奈』は、幼なじみの女の子『圭』に誘われて、新作VRゲーム『Freelife Frontier(通称フリフロ)』という、スキルを中心としたファンタジーゲームをやることに。
『セツナ』という名前で登録した雪奈は、初期スキルを選択する際に、0.000001%でレアスキルが出る『スーパーランダムモード』(リセマラ不可)という、いわゆるガチャを引いてしまう。
その結果……【幻燈蝶】という謎のスキルを入手してしまうのだった。
これは、そんなレアなスキルを入手してしまった女の子が、幼なじみやその友達……はたまた、ゲーム内で知り合った人たちと一緒に、わちゃわちゃゲームを楽しみながらゲーム内トップランカーとして走って行く物語!
チート級スキルを得たゲーマーのやりたいことだけするVRMMO!
しりうす。
ファンタジー
VRゲーム【Another world・Online】βテストをソロでクリアした主人公──────雲母八雲。
βテスト最後のボスを倒すと、謎のアイテム【スキルの素】を入手する。不思議に思いつつも、もうこのゲームの中に居る必要はないためアイテムの事を深く考えずにログアウトする。
そして、本サービス開始時刻と同時に【Another world・Online】にダイブし、そこで謎アイテム【スキルの素】が出てきてチート級スキルを10個作ることに。
そこで作ったチート級スキルを手に、【Another world・Online】の世界をやりたいことだけ謳歌する!
※ゆるーくやっていくので、戦闘シーンなどの描写には期待しないでください。
※処女作ですので、誤字脱字、設定の矛盾などがあると思います。あったら是非教えてください!
※感想は出来るだけ返信します。わからない点、意味不明な点があったら教えてください。(アンチコメはスルーします)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる