菜の花散華

了本 羊

文字の大きさ
23 / 56
本編

エピローグ 想いの生まれ

しおりを挟む


その日、日月はとても緊張していた。


 養父母からの打診で婚約者となった義兄、暁は普段はとても優しいが、絵を描き始めるとその世界に入り込まれることを嫌う。
そういった時の暁の瞳は、とてつもなく冷たいものとなることを、新しい家族との暮らしに慣れ始めた日月は知っていた。


 数日前から、身体の弱い日月を気遣って家族で自然風景豊かな海外の別荘に来ていた。
 今日は車窓から一目見た時から惹かれていた、広大な菜の花畑へとやって来た・・・・・・、のだが。
 養父母は地元の人達との挨拶交流、もう一人の義兄の悠生は旅行に一緒に連れだって来た幼馴染で婚約者の友香と、街へ買い物へと出掛けている。
 必然的に暁が日月のお守り役を任されたのだが、最初は何も心配はない、と思っていた日月も、どうしたものかとオロオロしてしまう。


 暁は菜の花畑に到着した直後は普通に景色を眺めていたが、暖かい日の光が強くなってきた時、いきなり持ってきたデッサン帳に絵を書き殴り始めたのだ。
 何かが暁の琴線にふれたのだろう。
とはいうものの、オロオロしていても現状が変わるわけではない。



 一人でも楽しもう! 



そうやって決めてしまえば何も怖く感じることはなく、日月は菜の花畑の中へと突進して行った。







 日が傾きかけた時、暁の日月を呼ぶ声が響き、日月は菜の花畑から顔を出した。
 白いツバの広い帽子に菜の花の冠を被せ、腕や指にも菜の花で作った腕輪や指輪を嵌めて、笑顔で現れた日月の姿に、暁は何かを考え込むようにして、一言口にした。



 「・・・・・・お陽様の娘・・・・・・」
 「え?」



 言葉の意味がわからずに問い返す日月に、暁は何か気付いたように、日月の顔に自分の顔を寄せ。
ペロッ、と日月の頬を舐めた。



 「うひゃあ!」
 「あ、ごめん・・・。ほっぺに菜の花の花びらが付いてたから」



 悪びれも恥ずかしさもなく言い切った暁の舌の上には、確かに菜の花の花びらがあった。
 日月は何も言うことが出来ずに、顔を真っ赤にしながらコクコクと頷いた。



それにしたって、舐めて取る人などいるのだろうか?! 



と思ってしまった日月であるが、実際、目の前にいるので口には出来ない。
 帰り道、少し離れて車道までの道のりを歩く暁の背中を、少し離れて日月は見ていた。
 車道が見えてくると、暁は自然と日月と歩幅を同じくし、日月の手を握ってくれた。





それが、日月が暁に恋をした瞬間だった。
あれから、



 『暁兄さん』
 『暁さん』
 『画伯』
 『あきらさん』



と何度も呼び方が変わった。


・・・あの日、もしも私が貴方に恋をしなければ、いえ、少しでもお互いに歩み寄る努力を時間に慢心せずにしていたならば。
そんな「たられば」の話をしてももうどうしようもないのだけれど。




・・・・・・・・・少しだけでも幸せな未来があったのでしょうか?





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されないと吹っ切れたら騎士の旦那様が豹変しました

蜂蜜あやね
恋愛
隣国オデッセアから嫁いできたマリーは次期公爵レオンの妻となる。初夜は真っ暗闇の中で。 そしてその初夜以降レオンはマリーを1年半もの長い間抱くこともしなかった。 どんなに求めても無視され続ける日々についにマリーの糸はプツリと切れる。 離縁するならレオンの方から、私の方からは離縁は絶対にしない。負けたくない! 夫を諦めて吹っ切れた妻と妻のもう一つの姿に惹かれていく夫の遠回り恋愛(結婚)ストーリー ※本作には、性的行為やそれに準ずる描写、ならびに一部に性加害的・非合意的と受け取れる表現が含まれます。苦手な方はご注意ください。 ※ムーンライトノベルズでも投稿している同一作品です。

魔性の大公の甘く淫らな執愛の檻に囚われて

アマイ
恋愛
優れた癒しの力を持つ家系に生まれながら、伯爵家当主であるクロエにはその力が発現しなかった。しかし血筋を絶やしたくない皇帝の意向により、クロエは早急に後継を作らねばならなくなった。相手を求め渋々参加した夜会で、クロエは謎めいた美貌の男・ルアと出会う。 二人は契約を交わし、割り切った体の関係を結ぶのだが――

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

人狼な幼妻は夫が変態で困り果てている

井中かわず
恋愛
古い魔法契約によって強制的に結ばれたマリアとシュヤンの14歳年の離れた夫婦。それでも、シュヤンはマリアを愛していた。 それはもう深く愛していた。 変質的、偏執的、なんとも形容しがたいほどの狂気の愛情を注ぐシュヤン。異常さを感じながらも、なんだかんだでシュヤンが好きなマリア。 これもひとつの夫婦愛の形…なのかもしれない。 全3章、1日1章更新、完結済 ※特に物語と言う物語はありません ※オチもありません ※ただひたすら時系列に沿って変態したりイチャイチャしたりする話が続きます。 ※主人公の1人(夫)が気持ち悪いです。

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

新人メイド桃ちゃんのお仕事

さわみりん
恋愛
黒髪ボブのメイドの桃ちゃんが、働き先のお屋敷で、旦那様とその息子との親子丼。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...