上 下
10 / 11

肝心な事は目に見えない

しおりを挟む
「おはようございます!!爽やかな朝ですね!!」

そう挨拶をされ、俺は引き攣った笑みで曖昧に応えるのが精一杯だった。
何にでも適応力の高いハックは慣れたもので、全く気にせず普通にしていた。

召喚除霊を行った次の日。
朝目覚めると、町の様子は様変わりしていた。

早朝から皆が筋トレしている……。

いや筋トレは言いすぎだが、誰もが何かしら運動しているのだ。
人々ははつらつと汗を流しキラリと微笑む。

……灰になりそうだ。

朝日だけでなく、人々の発する活動的で前向きなエネルギー。
陰キャの俺はそれに当てられ、存在が無機物化していった。

もう……マジで無理……。

あのクッソ寒いパフォーマンスも死ぬほど嫌だが、死霊に悩まされ陰気だった人々が一転、一晩明ければ爽やか運動部のような生き生きとエネルギッシュな陽キャに変わっているのがもう……。

「うぅ……辛い……生きてるの……辛い……。」

町が、人々が、眩しすぎて俺は両手で顔を覆う。
俺が神仏召喚除霊を行えば陽気な筋トレ好きが増え続け、俺のような陰キャはさらに肩身の狭い思いをしなければならなくなる。

「ただでさえ根暗には居場所がないのに……もうヤダ……。」

そんな俺をハックが呆れたように見てくる。

「お前……本当、陰湿だな……。」

「そうだよ!俺は陰湿なんだ!!なのに何で!こんな筋肉大好き!筋トレ大好きの爽やか陽キャを増産するような能力が俺にあるんだよ!!そういうのは陽キャ同士でやってくれよ!!」

「わかったわかった。」

「わかってないだろ?!俺がどれだけネガティブに落ちてるかなんか!!」

「まぁあんましよくわかんねぇけど……。でもそんだけダメージなら、受けた分もらえるもん貰ってこようぜ?!」

猫背に背中を丸め俯いている俺の頭を、背の低いハックが仕方なさそうによしよしする。
こんな子どもに慰められるとか……なんて情けないんだろう……。

「うぅ……異世界に来れば……心機一転、めくるめく日々が送れると思ったのに~。」

「いや、気の持ちようじゃね??お前の場合??どう考えてもこの能力と前向きに向き合えば、お前の言うめくるめく日々が送れると思うぜ??」

「俺は筋肉とか別に好きじゃないっての!!」

「いや……筋肉云々はどうでもよくって……。」

何か言いかけたハック。
じっと俺を見た後、諦めたようにため息をつくと首を振った。

「……言っても無駄だよなぁ~。」

「何がだよぉ~。」

「自分で気づかなきゃ意味がねぇって事。」

そしていつものようにバシッと俺に蹴りを入れる。

「痛い!何すんだ!!」

「いいからうじうじ言ってねぇで報酬貰いに行くぞ!!しゃんとしろ!!イチル!!」

そう追い立てられ、俺は渋々、代表者の家へと向かったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クズすぎる男、女神に暴言吐いたら異世界の森に捨てられた。 【修正版】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:18

女王の恋は風のように

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:242

魔法陣に浮かぶ恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:748

星を旅するある兄弟の話

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:53

婚約破棄された公爵令嬢と泥棒猫の兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,353

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,231

処理中です...