上 下
5 / 11

気持ちが全て

しおりを挟む
はっきり言って、めちゃくちゃ恥ずかしい……。

しかし必要な事なのでやるしかない。
俺はグッと死霊の群れを睨んだ。


「元気ですかぁ~っ!!」


俺の突然の意味不明な絶叫に、魑魅魍魎達も困惑して歩みを緩める。
怪異に困惑されるってどんだけよ?!
しかしもうこうなったら羞恥心はかなぐり捨ててやるしかない。

俺はズイッと死霊達に近づく。


「マッチョですか?!貴方はマッチョですか?!」


訳のわからない事を叫びながらズンッとまた魑魅魍魎に近づく。
死霊達は俺の叫びと行動にビクッと動揺し歩みを止めた。
一番近くにいた死霊にズンズンと詰め寄り、グイッと顔を近づけ腹の底から叫ぶ。

「マッチョ?!マッスル?!」

「……あ、あぅ……あぅ……。」

俺の思わぬ行動に死霊の存在が崩れる。
あうあう言いながら、動揺している。
俺はその機を逃さぬよう、グイグイ死霊に詰め寄り、至近距離から叫んだ。


「パワーッッ!!」


ビクンッと死霊の存在が跳ねる。
そして意味がわからず狼狽えながら、その形が保てなくなり雲のように消え失せる。

突然の叫びと気合と奇っ怪な行動で仲間の一人が消え失せた事により、魑魅魍魎の群れは全体的にザワリと揺れた。

俺はそこに仁王立ちし、天を仰ぎ絶叫する。



「筋肉を信じよ!!筋肉は裏切らないぃ~ッ!!」



魑魅魍魎&町の皆様、唖然……。

だが!ここで正気に返ったら負けだ!!
始めたからには最後までこのテンションを押し通す!!

気持ちが全て!!

頑張れ!俺っ!!
(本当はすでに泣きそう……。)



「筋肉を鍛えよ!さすれば世の中の問題の99%は解決できる!!筋肉は万能である!筋肉があれば何とでもなる!!筋肉は希望を呼び!絶望と贅肉を遠ざける!!筋肉という名の衣装を日々の努力で作り上げよ!!その身に筋肉をまとい!筋肉を愛し!筋肉を崇めよ!!」



何言ってるんだ?なんて思ってはダメだ。
信じろ!意味不明でも!このテンションを信じろ!!

泣くな!俺!!
泣くのは今じゃない!!

今はやるしかないんだ!!

俺はグッと奥歯を噛み締め、鼻からゆっくりそしてたっぷりと空気を吸い込んだ。
そしてありったけの声で天に叫んだ。




「筋肉は裏切らないぃぃぃ~ッッ!!」





あ、ヤベ……。
酸欠で目眩がする……。

涙出てきた……。
頭の隅で小さくなってる常識が泣いている……。

だがここで正気に返ってしまったら!!
ここまでかいた赤っ恥が水の泡だ!!

俺は少しだけ顔を出した正気を振り切り、自分の能力を発動させる。
叫びによって高まった『マッスルソウル』が輝き、俺はそれを手の中でボールを作るように固めると祈るように地面に叩きつけた。



「マッスル召喚ッ!!」



地面を突き抜け、輝くマッスルソウル。
その輝きが俺の両脇に2体のマッチョを召喚する。

………………。

もう泣きたい……。
いや泣いてんだけど……。

ムキムキとポージングするマッチョに挟まれながら、俺は半泣きになりながらもどうにかモチベーションを保ち続けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢は最強の侍女!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,502

君の隣で小説を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

完結 私とは無関係なので来ないでくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:75

星を旅するある兄弟の話

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

ダイニングキッチン『最後に晩餐』

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,934

わんこ系王太子に婚約破棄を匂わせたら監禁されたので躾けます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:334

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:1,634

召喚に巻き込まれた少女は無自覚チートで無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:117

処理中です...