竜と生きる人々

第17回ファンタジー小説大賞参加中! 現在の順位:560
神はその身から様々な神聖な生き物を作った。
そして神に近い大地に彼らを住まわせた。

神聖な生き物たちはやがて分岐し、一部の者たちが世界に散っていった。

聖地を離れた彼らは、その土地に合わせ、その生き方に合わせ、姿形を変えていく。

そうやって分岐した生き物たちの子孫が今、多くの土地に根付いている。

そこには人間の他、多くの動植物、

そして竜がいた……。

これはそんな世界に生きる人々の物語。
24h.ポイント 7pt
110
小説 34,661 位 / 190,539件 ファンタジー 5,379 位 / 44,019件

あなたにおすすめの小説

星を旅するある兄弟の話

ねぎ(ポン酢)
SF
宇宙のはてを目指す有人宇宙船。優秀だが基本脳筋で陽気な兄と、兄に振り回されすぎて少し捻くれた弟。星を旅する彼らの日常や地球での出来事などを書いた短編・中編集です。

臆病な犬とハンサムな彼女(男)

ねぎ(塩ダレ)
BL
悩みながら生きてきた僕は、色々複雑な人間関係に疲れ「オカマバー」と潔く書かれた昔馴染みのバーを訪れた。 しかし次の日目覚めると、見えたのは見知らぬ天井。パニックを起こす僕に部屋の主は言うのだ。 「大丈夫、はいてますよ。」(笑) お人好しなママと、特殊メイクを得意とする不思議な青年と、彼の技術で別人になり一夜限りバーに立つ事になった僕の、ある夜の物語。

異世界の片隅で、世界神にもらったチート能力のせいで精神病んでます……。

ねぎ(ポン酢)
ファンタジー
異世界に飛ばされ、お約束通りチート能力を賜ったヨド。しかしその能力が嫌で嫌でしかたない。異世界に来て何だかんだ言いながらも面倒を見てくれた浮浪児ハックにその能力を譲渡する為に霊峰の神殿に向け旅をしているのだが、行く先々で彼の能力は必要とされる……。

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

ねぎ(ポン酢)
キャラ文芸
何も考えてない時などに書く書逃げ4コマ的SS集。(基本全て1話読み切り短編) 思いつきの勢いのほぼ無意味なお遊び的なお話。前後左右など特になく、いきなり始まりいきなり終わります。(そして特に続きはないです) (『stand.fm』にて、AI朗読【自作Net小説朗読CAFE】をやっております。AI朗読を作って欲しい短編がありましたらご連絡下さい。)

小さなうさぎ

ねぎ(ポン酢)
児童書・童話
小さなうさぎの子は、病気でお母さんを失い、毎日泣いていました。 それを見つけたノスリは小さなうさぎの子に話しかけますが、子うさぎはノスリに食べられてしまうと思って怯えます。 泣き疲れて目を覚ますと、目の前には木苺の枝が落ちていました……。 ※「異世界バックヤード」と言う作品の中でユーゴがれんげの記憶を使って作ったとされる作中童話です。(「異世界バックヤード」はサイバーパンク風?の少し大人?なSF小説になります。)

音のしない部屋〜怪談・不思議系短編集

ねぎ(ポン酢)
ホラー
短編で書いたものの中で、怪談・不思議・ホラー系のものをまとめました。基本的にはゾッとする様なホラーではなく、不思議系の話です。(たまに増えます)※怖いかなと思うものには「※」をつけてあります (『stand.fm』にて、AI朗読【自作Net小説朗読CAFE】をやっております。AI朗読を作って欲しい短編がありましたらご連絡下さい。)

ダイニングキッチン『最後に晩餐』

ねぎ(ポン酢)
現代文学
とある場所にある、とある小さなレストラン。 そこには道に迷った特別なお客様が訪れる……。 (『stand.fm』にて、AI朗読【自作Net小説朗読CAFE】をやっております。AI朗読を作って欲しい短編がありましたらご連絡下さい。)

イラストから作った俳句の供養

ねぎ(ポン酢)
現代文学
某pix○vで行われていた、俳句の公式企画で書いたものです。供養。(笑)

処理中です...