上 下
36 / 39
用語・登場人物

用語・登場人物①

しおりを挟む
「クエル」
こちらの世界で言う人を含めた一般的な生物の総称。食事を食べる事で生命を維持する。
「ルアッハ」
こちらで言う精霊やモンスターの様な、存在しているようでしていない感じのもの。成分が体内に十分にあればしばらく何も食べなくても平気で、食事の他に吸収と同化が出来る。吸収はその辺のものを成分として体に取り込む事で、同化は相手を自分の中に取り込み自分の能力等にする事を言う。強さによって段階があり「アム」が初級階級、次が「ミテ」「メソ」、土地を管理する様なラスボスタイプが「マクモ」と言う。

「ナートゥ」
自然の中に生きる者の総称。
「スーダー」
集まって都市形成をして暮らしている者の総称。
「ルース」
森と街を行き来して暮らす様な二つの中間の生活をする者の総称。

「オープ」
都市を築いたりする知性や社会性を持つもの
「フィス」
野生的な本能で生きるもの

「アミナス」
この世界の中心にある太陽みたいなもの。光の強さが変わり、弱まった時は月のようになる。
「天水」
アミナスの周りに広がる水(?)の層。
「水気層」
天水は地層に近づくに連れ、液体ではない形になり、重水気層、水気層、気層となっている。
「生素」
この世界のもう一つの酸素みたいなもの。生素で呼吸しているものと酸素で呼吸しているものと半々ぐらいの割合でいる。

「スキューマ」
炭酸水の事。この世界の人々は炭酸水で酔う。つまりここで言う酒の事。

「ドルム」
世界の事を指す言葉と思われる。ネストルさんがよく使う。




【小林夕夏(コーバー)】

大地震で地面の亀裂に落ちた事により、不運にも異世界に落ちてしまったサラリーマン。(社畜)
権力者に召喚された訳でも女神に送り込まれた訳でもないので、特にチートみたいなものは何もない。
落ちた瞬間、元の世界との環境の違いから何度か生命の危機に陥るが、ネストルによってその危機を回避し、環境に適応できるようになった。
元の世界では何の為に生きているのかわからぬまま、かと言って日々の生活を回す為には仕事をするしかなく、機械的に生活していた。
この世界の生活は1から生活基盤を整えなければならず大変な面もあるが、今まで頑張ってきた自分への天からのご褒美だと思っている。
精神的に疲れていた事もあり、もふもふに対して異様な熱意と執着がある。



【ネストル】

一帯を治めるマクモのルアッハ。
異世界から落ちてきた小林夕夏(コーバー)を将来的に取り込む為に拾った。
小さい時は街で暮らしていた経験あり。
例えるとマンティコアが一番近い大きなモンスターみたいな姿をしている。
生まれつきとてももふもふしている。
影子と言う自分の分身を作る事によって、小さな姿になる事が出来る。(本体の保存が難しい為、あまりやらない)
大きい時は包み込まれる様なもふもふ感と精神的な安心感、小さい時は程よい大きさでぎゅっと出来るもふもふ感と可愛さが堪能でき、ひと粒で2度美味しい。(笑)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界バックヤード

ねぎ(ポン酢)
SF
【異世界に迷い込んだ私の仕事は、物語を作る為の基礎データになる事でした。】 *[R15]性的表現はありませんがそれを連想する表現があります。またキツくない程度の暴力表現等あります。* れんげは元の世界では大学2年生だった。 サークルの飲み会で記憶がなくなるまで飲まされ、気づいたらこの世界にいた。 危ないところをグラマラスで喧嘩が強いマーメイと、何をやるにもやる気がないユーゴ(何故か関西弁訛)に助けられ、彼らの経営する【インサイドビルド】で住み込みで働く事になった。 彼らの仕事は依頼主の求める物語を作る事。 まるで近未来のようなデジタルが生活の一部となった世界。人々は多くの道楽に飽きて、やがて本を読むように自分一人の為に作られた望む内容の物語をデータとして買うようになった。 そんな物語を作り、売る、インサイドビルド『マーメイド』。 一癖も二癖もある客とマーメイドの従業員。 物静かに目立たぬよう生きてきたれんげは、果たしてこのパンクな異世界で無事に平穏な日常を掴む事ができるのか……?(笑) 【転載禁止】【無許可ダウンロード禁止】

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

キャンピングカーで往く異世界徒然紀行

タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》 【書籍化!】 コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。 早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。 そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、燃料補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。 道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが… ※旧題)チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜 ※カクヨム様でも投稿をしております

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

『異世界庭付き一戸建て』を相続した仲良し兄妹は今までの不幸にサヨナラしてスローライフを満喫できる、はず?

釈 余白(しやく)
ファンタジー
HOT 1位!ファンタジー 3位! ありがとうございます!  父親が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。  その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。  最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。 その他、多数投稿しています! https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

処理中です...