上 下
146 / 176

新人魔女と不思議な花(2)

しおりを挟む
 リッカの足下をつかず離れずついて来ていたフェンも、興味深そうに滝壺を覗き込んでいる。その姿にリッカはクスリと笑みを零す。

「この水は魔素を含んでいるみたい。飲んでも平気よ」

 フェンはフンフンと水面の匂いを嗅いでから、滝壺の水をペロリと飲んだ。すると、嬉しそうにしっぽを振る仕草を見せる。どうやら気に入ったらしい。

「美味しい?」

 リッカの言葉に、フェンはご機嫌で吠えた。リッカはその様子に頬を緩めながら、小瓶に汲んだ水を魔法の鞄にしまう。

 その時だった。リッカの視界に小さな光が映り込んだ。それは滝壺の底にある何かから発せられているようだ。リッカは、不思議に思い水面に顔を近づける。

 透き通るほどに透明なのに、水の中に何があるのかよく見えない。

 リッカが不思議に思っていると、すっかり滝壺の水を堪能したフェンが、リッカを見た。

「リッカ様。どうされたのですか?」

 不思議そうに首を傾げるフェンに、リッカは水底を指差す。

「あそこに何かあるの。フェンは見える?」

 リッカの指す方へ必死に目を凝らしていたフェンが、不思議そうに首を傾げる。

「キラキラしたものがあるように思いますけど、なんだか形ははっきりしませんね。僕が潜って見てきましょうか」
「えっ?」

 リッカが驚くのをよそに、フェンは滝壺へ勢いよく飛び込んだ。水中のフェンの姿が一瞬で魚へと変化する。そして、そのまま水底へ向かって一直線に潜って行く。

 しばらくすると滝壺の底に着いたのか、その場でくるくる回りながら、口先で何かをツンツンと突く仕草を始めた。

 何をやっているのだろうとリッカが首を傾げて見ていると、やがて魚の姿をしたフェンが浮上してくるのが見えた。水中から勢い良く飛び出し、水飛沫を上げながら空へと飛び上がる。空中でくるっと回転すると、フェンは元の子狼の姿に戻って陸に着地した。

「水の中にあったのはこれでした」

 フェンは咥えていた物をリッカの足下に落とす。それはガラスのように透き通った花びらを持つ花だった。

 リッカはその花をそっと手に取ってみる。甘く優しい香りがふわりと漂う。その花をまじまじと見つめていると、花の内側からトロリと蜜が滲みだして来た。 リッカは思わずその花の蜜をペロリと舐めてみる。すると、花の蜜とは思えぬほどに甘く、舌が痺れるような感覚がした。

 あまりの美味しさにリッカは夢中でその花を舐める。気がつけば手の中にある花は、跡形もなく消えてなくなっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

宵宮高校の日常

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:0

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,234pt お気に入り:1,999

happy dead end

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:5

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,984pt お気に入り:5,988

蛍の夢と君の一歩。

BL / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:119

鏡の中の私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,428pt お気に入り:4

お母さんに捨てられました~私の価値は焼き豚以下だそうです~【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:383

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,069pt お気に入り:4,641

処理中です...