上 下
56 / 300

新人魔女と本当の師匠(8)

しおりを挟む
 リッカは絶望的な気持ちになった。

「お、おはようございます。お母様」

 リッカはぎこちない笑みを浮かべて母親に挨拶をした。母親はリッカの顔を見るなり、泣きそうな顔で彼女を抱きしめた。

 てっきり叱られるものだと思っていたのだが、彼女の予想に反して、母はリッカを抱き締めたまま、よかったと何度も呟く。

「お母様……?」

 戸惑うリッカに母は言った。

「朝からどこにも姿が見えないから、心配していたのよ。何も言わずにどこへ行っていたの?」

 その言葉を聞いた途端、リッカの目頭が熱くなる。自分はこんなにも愛されていたのかと、改めて実感した。

 母の温もりを感じていると、突然背後から咳払いが聞こえた。リゼの存在を思い出したリッカは慌てて母から体を離した。

 リゼはリッカの母親に向かい、丁寧に頭を下げた。

 突然現れたリゼに、彼女は驚いたような表情を浮かべている。そんな母にリッカはリゼを紹介した。

「お母様、こちらネージュ・マグノリア様。私がお世話になっている工房主様なの」

 リッカの母は、ネージュと聞いて、慌てふためく。

「ネージュって……あなた、大賢者様にお世話になっていたの!?」

 驚くのも無理はない。リッカだって未だに信じられないのだから。

 だが、リゼは至極真面目な顔で首肯する。それから、リッカの母に謝罪を述べた。自分がリッカを巻き込んでしまったこと、そして、無断で深夜に呼び出したことを詫びる。

「御息女を深夜に呼び出したこと、誠に申し訳ございませんでした」

 リゼの説明を聞いて、リッカの母は納得したのか、リゼに頭を下げる。

「とんでもございません。ネージュ様。この子がご迷惑をお掛けしていませんか?」

 リゼは静かに首を振る。リッカの母はほっとしたように胸を撫で下ろした。

「そうですか。それならば良かったです。どうかこれからもこの子をよろしくお願い致します。あいにく、夫は今、仕事に出ていて不在なのですが、間もなく帰宅すると思います。是非我が家でお待ち下さいませ」

 リッカの母はリゼに家に上がって待つよう勧めたが、リゼはそれを断った。

「待たせている者がおりますので、これで失礼いたします」

 リゼは礼儀正しく頭を下げると、リッカに向き直る。

「魔力を使いすぎているはずだ。今日はゆっくり休め」

 それだけ言うと、リゼは再び魔馬を宝石から出すと颯爽と飛び乗り、あっという間に空へと舞い上がる。

 みるみる小さくなるリゼの背中を、リッカと母は、ぽかんと見送った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ボロ雑巾な伯爵夫人、旦那様から棄てられて、ギブ&テイクでハートフルな共同生活を始めます。

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
 ――貧乏だから不幸せ❓ いいえ、求めているのは寄り添ってくれる『誰か』。  ◆  第二夫人に最愛の旦那様も息子も奪われ、挙句の果てに家から追い出された伯爵夫人・フィーリア。  両親も既に事故で亡くなっており帰る場所もない彼女は、なけなしの餞別だけを持って大雨の中を歩き続けていた。  しかし目的地も希望も生きる理由さえ見失いかけた時、とある男の子たちに出会う。  言葉汚く直情的で、だけど決してフィーリアを無視したりはしない、ディーダ。  喋り方こそ柔らかいが、その実どこか冷めた毒舌家である、ノイン。    10歳前後に見える彼らにとっては、親がいない事も、日々食べるものに困る事も、雨に降られる事だって、すべて日常なのだという。  そんな彼らの瞳に宿る強い生命力に感化された彼女は、気が付いたら声をかけていた。 「ねぇ君たち、お腹空いてない?」  まるで野良犬のような彼らと、貴族の素性を隠したフィーリアの三人共同生活。  平民の勝手が分からない彼女は、二人や親切な街の人達に助けられながら、自分の生き方やあり方を見つけて『自分』を取り戻していく。

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

餡子・ロ・モティ
ファンタジー
ご連絡!  4巻発売にともない、7/27~28に177話までがレンタル版に切り替え予定です。  無料のWEB版はそれまでにお読みいただければと思います。  日程に余裕なく申し訳ありませんm(__)m ※おかげさまで小説版4巻もまもなく発売(7月末ごろ)! ありがとうございますm(__)m ※コミカライズも絶賛連載中! よろしくどうぞ<(_ _)> ~~~ ~~ ~~~  織宮優乃は、目が覚めると異世界にいた。  なぜか身体は幼女になっているけれど、何気なく出会った神獣には溺愛され、保護してくれた筋肉紳士なおじさん達も親切で気の良い人々だった。  優乃は流れでおじさんたちの部隊で生活することになる。  しかしそのおじさん達、実は複数の国家から騎士爵を賜るような凄腕で。  それどころか、表向きはただの傭兵団の一部隊のはずなのに、実は裏で各国の王室とも直接繋がっているような最強の特殊傭兵部隊だった。  彼らの隊には大国の一級王子たちまでもが御忍びで参加している始末。  おじさん、王子、神獣たち、周囲の人々に溺愛されながらも、波乱万丈な冒険とちょっとおかしな日常を平常心で生きぬいてゆく女性の物語。

パラケスの祝祭日

とうかなな
ファンタジー
古王国パラケスの祝祭日に王都バウアを襲った惨劇。 唯一生き延びた少女は悲劇の元凶を絶つため、魔剣の精と共に始まりの時を目指す。

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

喫茶店のマスターと男の娘の恋の行方

巴月のん
恋愛
佐野家が代々経営している喫茶店の現マスターである倫姫は訳ありで男装をしている。 同居している幼馴染の光もまた訳ありの男の娘。 そんな二人を囲む環境とは? そして、倫姫と光が企んでいることとは? ※表紙のイラストは「うわき?」小説で有名なひろか様からいただいたものです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

縦ロール悪女は黒髪ボブ令嬢になって愛される

瀬名 翠
恋愛
そこにいるだけで『悪女』と怖がられる公爵令嬢・エルフリーデ。 とある夜会で、婚約者たちが自分の容姿をバカにしているのを聞く。悲しみのあまり逃げたバルコニーで、「君は肩上くらいの髪の長さが似合うと思っていたんだ」と言ってくる不思議な青年と出会った。しかし、風が吹いた拍子にバルコニーから落ちてしまう。 死を覚悟したが、次に目が覚めるとその夜会の朝に戻っていた。彼女は思いきって髪を切ると、とんでもない美女になってしまう。 そんなエルフリーデが、いろんな人から愛されるようになるお話。

私が悪役令嬢? 喜んで!!

星野日菜
恋愛
つり目縦ロールのお嬢様、伊集院彩香に転生させられた私。 神様曰く、『悪女を高校三年間続ければ『私』が死んだことを無かったことにできる』らしい。 だったら悪女を演じてやろうではありませんか! 世界一の悪女はこの私よ! ……私ですわ!

処理中です...