雲の上は、いつも晴れだった。

田古みゆう

文字の大きさ
上 下
112 / 124
エピローグ

エピローグ(5)

しおりを挟む
 そう言って、フリューゲルはいたずらそうな笑みを浮かべた。やっぱり双子の片割れは、私のことをよく分かっている。

 私はフリューゲルに見透かされたことに少しだけばつの悪さを感じて、彼からふいっと目を逸らした。

「もう、何でもお見通しって感じで見るのはやめて」
「あはは。ごめんごめん。でも本当にやめたりしないで。僕のためとかじゃなくて、きみには好きなことを伸び伸びとやって、楽しくこれからを過ごして貰いたいんだ」

 フリューゲルの真剣な声に、逸らしていた視線をチラリと彼の方へ戻すと、楽しそうな笑みは、いつの間にか、真剣な眼差しへと変わっていた。

 そんな眼差しからは、私のことを大切に思ってくれている彼の気持ちがとめどなく伝わってきて、私の心は嬉しさに震えた。けれど、それと同時に、こんなにも私のことを大切に思ってくれている自身の片割れのことを私は忘れてしまうのだなと思うと、寂しさと哀しさが込み上げてきて、視界が少し霞む。

 もう受け入れたはずでしょうと、自分自身に言い聞かせて、唇を少しきつく噛む。目をぎゅっと瞑り、鼻から大きく息を吐き出してから、パチリと目を開けた。

 私は、フリューゲルをしっかりと見つめて、飛び切りのイタズラ顔をニッと見せる。

「私が園芸をやめるわけないでしょう! アーラでいるうちは、続けるわ。融合が完全に終って、白野つばさになっても、きっと私は続けるわ」

 そんな私の宣言に、フリューゲルもニッと笑い返す。なんだか、金の環と綺麗な羽を持つ天使様には似合わない笑い方だなと思ったら、おかしくなって私は、あははと笑い声が口から漏れた。

「何? 突然どうしたの?」

 急に笑い出した私に、フリューゲルはぎょっとした様に目を見開いた。その顔がまた面白くて、さらに私は笑い声をあげる。

「あはは。ううん。なんでもない。あー、可笑しい」

 いつの間にか目に滲んだ涙を指で拭いながら、私は首を振ると、学校へ向かって駆け出した。

「行こう! フリューゲル。花壇のお手入れをしなくちゃ」
「ちょっと待ってよ。アーラ」

 そう言いながらも、フリューゲルに慌てた様子はない。天使様になっても彼は、走ったりはしない。ゆっくりと自分のペースを守って、私の後をついてくる。

 そういえば、前にもこんな事があったなと思い出す。この世界に来てまだ一年。それなのに、一年前の春のことがもう随分と昔のことのように思われた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

Pop Step

慰弦
BL
「私のために争うのは止めて!」 と声高々に教室へと登場し、人見知りのシャイボーイ(自称)と自己紹介をかました、そんな転校生から始まるBL学園ヒューマンドラマ。 彼から動き出す数多の想い。 得るものと、失うものとは? 突然やってきた転校生。 恋人を亡くした生徒会長。 インテリ眼鏡君に片想い中の健康男児。 お花と妹大好き無自覚インテリ眼鏡君。 引っ掻き回し要因の俺様わがまま君。 学校に出没する謎に包まれた撫子の君。 子供達の守護神レンタルショップ店員さん。 イケメンハーフのカフェ店員さん。 様々な人々が絡み合い、暗い過去や性への葛藤、家族との確執や各々の想いは何処へと向かうのか? 静創学園に通う学生達とOBが織り成す青春成長ストーリー。 よろしければご一読下さい!

泣けない、泣かない。

黒蝶
ライト文芸
毎日絶望に耐えている少女・詩音と、偶然教育実習生として彼女の高校に行くことになった恋人・優翔。 ある事情から不登校になった少女・久遠と、通信制高校に通う恋人・大翔。 兄である優翔に憧れる弟の大翔。 しかし、そんな兄は弟の言葉に何度も救われている。 これは、そんな4人から為る物語。 《主な登場人物》 如月 詩音(きらさぎ しおん):大人しめな少女。歌うことが大好きだが、人前ではなかなか歌わない。 小野 優翔(おの ゆうと):詩音の恋人。養護教諭になる為、教育実習に偶然詩音の学校にやってくる。 水無月 久遠(みなづき くおん):家からほとんど出ない少女。読書家で努力家。 小野 大翔(おの ひろと):久遠の恋人。優翔とは兄弟。天真爛漫な性格で、人に好かれやすい。

美少女仮面とその愉快な仲間たち(一般作)

ヒロイン小説研究所
児童書・童話
未来からやってきた高校生の白鳥希望は、変身して美少女仮面エスポワールとなり、3人の子ども達と事件を解決していく。未来からきて現代感覚が分からない望みにいたずらっ子の3人組が絡んで、ややコミカルな一面をもった年齢指定のない作品です。

好きな人がいるならちゃんと言ってよ

しがと
恋愛
高校1年生から好きだった彼に毎日のようにアピールして、2年の夏にようやく交際を始めることができた。それなのに、彼は私ではない女性が好きみたいで……。 彼目線と彼女目線の両方で話が進みます。*全4話

立花家へようこそ!

由奈(YUNA)
ライト文芸
私が出会ったのは立花家の7人家族でした・・・―――― これは、内気な私が成長していく物語。 親の仕事の都合でお世話になる事になった立花家は、楽しくて、暖かくて、とっても優しい人達が暮らす家でした。

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

ナースコール

wawabubu
青春
腹膜炎で緊急手術になったおれ。若い看護師さんに剃毛されるが…

独身男の会社員(32歳)が女子高生と家族になるに至る長い経緯

あさかん
ライト文芸
~以後不定期更新となります~ 両親が他界して引き取られた先で受けた神海恭子の絶望的な半年間。 「……おじさん」 主人公、独身男の会社員(32歳)渡辺純一は、血の繋がりこそはないものの、家族同然に接してきた恭子の惨状をみて、無意識に言葉を発する。 「俺の所に来ないか?」 会社の同僚や学校の先生、親友とか友達などをみんな巻き込んで物語が大きく動く2人のハートフル・コメディ。 2人に訪れる結末は如何に!?

処理中です...