決戦前夜

田古みゆう

文字の大きさ
上 下
1 / 9

前夜の武

しおりを挟む
 とうとう、明日だ。
 明日、指定された場所に行けば、全てに決着が着くはずだ。

 武は、気持ちの昂りを抑えられないでいた。

 早く眠らなくては、明日、大変な目に遭うと分かっているのに、いくら目を閉じて眠りを誘い込もうとしても、脳が活性化しているのか、全く眠れない。

 仕方がないので、ベッドから起き出した武は、もう一度、明日の準備をチェックした。

(服、良し。伊達メガネ、良し。制汗剤、良し。ハンカチに、ポケットティッシュ、バンドエイドも持った。スマホも、必ず持参。忘れ物はない。完璧な僕に漏れなどあるはずがない)

 自身の準備に納得をし、ふと窓ガラスに視線を向けると、窓に映る自分の姿が目に入る。いつもよりも、頬の筋肉が緩んでいるように見えた。両手で頬を包み、上方向へと引き上げる。しばらく、そのままの状態を維持してから、手を離した。

 再度窓に映る自身の顔を確認するが、明日以降の、自分の学校生活に思いを馳せてしまい、ニヤつきは止まらない。

 ニヤニヤと自分の顔を見つめ、近い未来に起こりうるであろう妄想に耽っていた武がようやく眠りについたのは、窓の外がしらみ始めた頃だった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

パパのお嫁さん

詩織
恋愛
幼い時に両親は離婚し、新しいお父さんは私の13歳上。 決して嫌いではないが、父として思えなくって。

観客席の、わたし

笹 司
恋愛
何者にも、なれなかった。 夢やぶれた、女の話。

偽装夫婦

詩織
恋愛
付き合って5年になる彼は後輩に横取りされた。 会社も一緒だし行く気がない。 けど、横取りされたからって会社辞めるってアホすぎません?

好きな人がいるならちゃんと言ってよ

しがと
恋愛
高校1年生から好きだった彼に毎日のようにアピールして、2年の夏にようやく交際を始めることができた。それなのに、彼は私ではない女性が好きみたいで……。 彼目線と彼女目線の両方で話が進みます。*全4話

一夏の性体験

風のように
恋愛
性に興味を持ち始めた頃に訪れた憧れの年上の女性との一夜の経験

ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~ その後

菱沼あゆ
恋愛
その後のみんなの日記です。

処理中です...