上 下
38 / 130

38th いよいよ出番

しおりを挟む
「もう九対六かぁ。これはどうみてもブルーが不利ね」
「そうだな。レグアがレッドだといいんだけど」
「どちらでも大丈夫。直ぐ終わらせる」

 そうしている間にも、試合展開はさらに進む。マルクマール、エリオット・チャリオットが
連携してシャーネルからバッジを奪う。
 また、コンゴ・ガルード、センートゥも連携してオットー・スパイノーラからバッジを奪う。
 その四名もまた、仁・青井と不知火・青井の餌食となる。

 この時点でレッドチーム、六名、ブルーチーム、三名となった。現時点で売の差がある。

「いよいよ一位、二位、三位のお出ましの時間よ。精々頑張る事ね。全員最も離れた位置から
始まるわ。準備はいいかしら」
「行ってくる」
「頑張ってね! もしブルーなら、お笑い芸人から狙うといいわ!」
「わかった」
「そういやあいつらどこいったんだ? バッジは取られてないから負けてはいないんだよな」
「それよりレイザーってやつが気になるわ……これでどんなやつかきっとさらされるわよ」
「確かに。レグア以上に早くクリアしてたんだよな。気になる」

「一位カラ三位マデノ選手、転送シマス」

 ――――ジャングルのようなマップに降り立ったレグア。
 空気は澄んでおり、辺りに人の気配は感じられない。しかしすぐさまジェラハが喋り出す。


「振り分けを説明してあげるわ。第三位、シロ・コボルト。ブルーチーム」
「わう?」
第二位、ALL零。ブルーチーム」
「どちらでも構わない」
「第一位、レイザー・ミハエル」
「……」

 画面には何も映し出されない。しかし草木が揺れているのが見て取れた

「高機能型ステルス迷彩なのかな。まったく見えないけど」
「そういった種族の可能性もあるわね。それよりも見て! レグア、凄い勢いで走ってるわ!」
「フラーがお笑い芸人を狙えって言ったから、きっとはりきって向かってるんだよ!」
「あっちゃー、余計な事言うんじゃなかったわ。何であの子ってあんなに真っすぐなのよ、もう!」

 バレバレな程音を立てまくりながら、土煙をあげて走るレグア。当然敵側も直ぐそれを察知して
行動に出る。真っ先に動いたのは……「木遁、木葉縛りの術」

 数十枚の木の葉が、レグア目掛けて押し寄せる。それを見たレグアは、すぐさま蹴りを地面ごと放ち
木の葉を吹き飛ばした。

「火遁、火の葉嵐」

 吹き飛ばされた木の葉一枚一枚に火が付き、竜巻を上げながらレグアへと再び向かっていく。
 今度は政権突きの構えを取り、正面へ一突きすると、燃える竜巻は後方へ押し返される。

「……手ごわい。こいつは後回しだな」
「逃がさない」

 レグアが居場所を察知し、バッジを奪おうとした……が、それは真っ赤な偽物で、木人形だった。

「おかしい。この人だったはず。えい、えい、えい」
「ちょっとぉーー! お姉さん! それ人形、人形ですぅー!」
「誰。敵なの」
「ちち、違います。私、助けに来たの! 二位の人! 協力してお兄ちゃん倒しましょう! 私、不知火・青井ですぅ!」
「お笑い芸人。先に倒さないと。約束なの」
「へ? お笑い芸人?」

 これがレグアと不知火・青井の最初のコンタクトだった。
 さらに……。

「わう?」
「あ、可愛いのいた」
「わんちゃん? そういえば一次試験の三位だったような……私、わんちゃんに負けちゃったんだったぁ……」
「わう?」
「あなたも一緒にいきたいのね」
「わうわう!」

 ブルーチーム上位三名。これが近くに居合わせたのは偶然ではない。
 強者は必然的に苦境を打開しようと方向を定める。
 その結果である。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

未来の守護者:サイバーシャークの掃除活動

O.K
SF
未来の世界では、パソコンなどの電子機器が海に捨てられる時代が訪れている。しかし、そこには驚くべき生物「サイバーシャーク」が登場し、彼らが電子機器を食べて海の掃除をする能力を持っていることがわかる。人々はサイバーシャークの存在を知り、環境保護の重要性を理解し始める。世界中の保護活動が展開され、海洋保護区が設けられ、人間の不法投棄が減少して海洋環境が改善される。サイバーシャークの存在が持続可能な未来の希望を示し、人間と自然の共存を促すメッセージが伝えられる。

回避とサイコとツトム外伝~ゾムビー~

いぶさん
SF
あの日、あの時――、これは人間からは理解されないであろうゾムビー側の、悪と決められた側の生物の物語。

フォールン・イノベーション -2030-

Mr.Z
SF
"2030.06.01" 世界初のある事が日本にて行われた。 "最新型AIの総理大臣就任" 衝撃的ニュースから3か月後、"大学3年の三船ルイ"はやる事を終え、"幼馴染のユキ"と会って久しぶりに外食をしている時、『AI総理大臣は新たな経済対策を発表しました』という意味深な速報を目にする。 直後、"人型AIアンドロイドに人が食われて死ぬ"というありえない事件を目にした二人は、この新経済対策の"本当の恐怖"を知る事になる...

Bless for Travel ~病弱ゲーマーはVRMMOで無双する~

NotWay
SF
20xx年、世に数多くのゲームが排出され数多くの名作が見つかる。しかしどれほどの名作が出ても未だに名作VRMMOは発表されていなかった。 「父さんな、ゲーム作ってみたんだ」 完全没入型VRMMOの発表に世界中は訝、それよりも大きく期待を寄せた。専用ハードの少数販売、そして抽選式のβテストの両方が叶った幸運なプレイヤーはゲームに入り……いずれもが夜明けまでプレイをやめることはなかった。 「第二の現実だ」とまで言わしめた世界。 Bless for Travel そんな世界に降り立った開発者の息子は……病弱だった。

涙はソラを映す鏡

青空顎門
SF
 プログラム次第で誰もが物質の生成、分解、改変を行える装置ティアによって引き起こされた未曾有の災害、落涙の日から九年。誰もがその惨状を胸に刻みながら、それでも人々は文明を保つため、未だにティアに依存するように生活していた。  そんな中、ウーシアという名の、しかし、記憶にないはずの少女の夢から目覚めた穹路は見知らぬ場所で、ティアの発明者の孫、望月螺希とその妹、真弥に出会う。彼女達に空から落ちてきたと言われた穹路は混乱しつつも、二人との会話からそこが自分の知る西暦二〇二〇年の世界から約二三〇年後の未来であることを知る。かつての時代で不治の病に侵されていた穹路は、治療を未来の技術に託した両親の手配で人体冷凍保存を受けていたのだった。 ※小説家になろう様、カクヨム様、ノベルアップ+様、ノベルバ様にも掲載しております。

魔法刑事たちの事件簿

アンジェロ岩井
SF
魔法が空想のものではなく、現実にあるものだと認められ、浸透していった2329年。日本共和国の首都ビッグ・トーキョー 郊外にある白籠市は地元を支配するヤクザ・刈谷阿里耶(かりたにありや)に支配され、町の人々は苦しめられていた。彼はタバコや酒等を自由自在に売り捌き、賄賂や脅迫で地元の警察官すら意のままに操っていた。 また、彼は逆らう人間には自身か部下の強力な魔法で次々と街から人を消していく。 そんな中ビッグ・トーキョーの連邦捜査局から一人の女性が派遣された。 彼女の名前は折原絵里子。警察庁の連邦捜査官であり、彼女は刈谷に負けないくらいの強力な魔法を有していたが、何せ暑苦しい正義感のために派遣された地元の警察官からは、疎まれていた。 そんな時に彼女は一人の若い警官と出会った。彼女は若い警官との出会いをキッカケに刈谷の逮捕へと走っていく。 そして、魔法による凶悪事件を防ぐために、日夜白籠市のアンタッチャブルは奔走して行く……。 お気に入り登録と感想を書いていただければ、作者はとても幸せな気分になります! もし、この作品を楽しんでいただけたのならば、どちらを。或いは両方をしていただければ、作者はとても幸せな気分になります!

ホワイトコード戦記1 シンカナウスより

星白 明
SF
「つまるところ、僕は、僕の存在を、ソウルコードを形作った張本人であろう、この知性体をこう呼ぶことにした。遥か昔に忘れ去られた概念――即ち〝神〟、と」 この宇宙が生まれてから『六十七億年』――ある朝、世界が滅ぶ夢を見た。 軍用に開発された戦闘型アンドロイド、μ(ミュウ)。彼女はその日いつも通り訓練をして過ごすはずが、統率個体のMOTHERから、自分たちを設計した天才科学者エメレオの護衛を突如として命じられる。渋々エメレオを襲いくる刺客ドローンや傭兵から守るμだが、すべては自身の世界が滅ぶ、そのほんの始まりにしか過ぎなかった――! ――まずはひとつ、宇宙が滅ぶ。 すべては最後の宇宙、六度目の果て、『地球』を目指して。 なぜ、ここまで世界は繰り返し滅び続けるのか? 超発展した科学文明の落とし子がゆく、神と悪魔、光と闇、五つの世界の滅亡と輪廻転生をめぐる旅路を描く、大長編SFファンタジーの〝プロローグ〟。 2024.06.24. 完。 8月の次回作公開に向けて執筆進めてます。

ヒト・カタ・ヒト・ヒラ

さんかいきょー
SF
悪堕ち女神と、物語を終えた主人公たちと、始末を忘れた厄介事たちのお話。 2~5メートル級非人型ロボット多目。ちょっぴり辛口ライトSF近現代伝奇。 アクセルというのは、踏むためにあるのです。 この小説、ダイナミッ〇プロの漫画のキャラみたいな目(◎◎)をした登場人物、多いわよ? 第一章:闇に染まった太陽の女神、少年と出会うのこと(vs悪堕ち少女) 第二章:戦闘機械竜vsワイバーンゴーレム、夜天燃ゆるティラノ・ファイナルウォーズのこと(vsメカ恐竜) 第三章:かつて物語の主人公だった元ヒーローと元ヒロイン、めぐりあいのこと(vsカブトムシ怪人&JK忍者) 第四章:70年で出来る!近代国家乗っ取り方法のこと/神様の作りかた、壊しかたのこと(vs国家権力) 第五章:三ヶ月でやれる!現代国家破壊のこと(vs国家権力&人造神) シリーズ構成済。全五章+短編一章にて完結

処理中です...