上 下
98 / 1,068
第四章 諦めない者たち 妖魔の国編

第八十四話 新たな命

しおりを挟む
「もうじき生まれそうだ。急ぐとしよう」

 竜の卵を託されたミリルの父、ミディは娘から連絡を受けて
急遽トリノポート国のベッツェンを目指している。

 卵をふ化させるための儀式を済ませたばかりだが、肝心の竜騎士がいなければ、主のいない
竜となり危険な存在となってしまう。

「全く、我が娘ながらお人好しだ。だが母親譲りかもしれんな」

 遠い目をするミディは、自らの乗るカーディナルドラゴンに速度を上げさせる。
 竜は勢いよく飛翔して目的地を目指す。



「お父様!」
「ミリル。久しいな。話はきいているよ」
「申し訳ありませんお父様……わたくしはどうしても友人を
助けたくて」
「よい。それよりもう時間がない。まもなく竜が生まれる」

 カーディナルドラゴンから大きな卵を降ろした。
 それは大きく左右に揺れている。

「さぁミリル」

 ミリルは受け取り抱きしめて祈る。
 失われた多くの命の中で、生き残ったこの命。
 大切に育てようと決めて。

「るぴぃー?」

 そこには一匹の、青と黒の模様をしたプチドラゴンがいた。

「ああ、よかった。生まれてきてくれて、ありがとう」
「るぴ、るぴー」
「ああ、可愛いな。本当に可愛いな」

 メルザも少しだけ笑顔を見せてくれた。

「さぁその子に名前をつけてあげるがよい」
「わかりましたわ」

 ミリルは少し思案する。そしてメルザを見た。

「メルザさん、お願いがあるのですが」
「なんだ?ミリルの頼みなら何でもきくぞ」
「メルザさんとルインさんの名前から付けてもよいですか?」
「え?」
「この子の名前はルー。ルーにしたいんです」
「……わかった。そいつは今日からルーだ」
「るぴー、るぴー?」
「きっとこの子も。それからルインさんも喜んでくれるでしょう」
「ああ、そうだな。早くルインにも見せてやりたいな」

 こうして新たなドラゴンを手に入れたミリルは晴れて竜騎士としての資格を取り戻した。

「幼竜は竜騎士とともに成長する。ミリルよ。
友と共に成長したいという意志はきいた。
好きにして構わない。だがもし疲れたときは、いつでも
帰ってくるのだぞ」
「はい、お父様」
「では山脈を超えた所まで送ればいいのだったな」
「お願いします」

 情報を調べるというライラロを残しメルザとミリルは、ルーを連れて
三夜の町方面のガルドラ山脈入口へ送ってもらった。

「ベッツェンへ行くときは色々あって大変だったけど、竜に乗ると
やっぱりはえーな」
「お父様の竜は特に速いですわね。もう見えなくなってしまいましたわ」

 そう言うとミリルは上空を指さすが、もうカーディナルドラゴンは
いなかった。

 二人は歩いて三夜を目指す。

 メルザはあまり体力がないのでやすみやすみ歩き
ようやく三夜の町につく。
 まずはせっちゃんの店で一休みする。

「あら、久しぶりね。今日はいい男は一緒じゃないのかしら?」

 メルザが急に暗くなる。せっちゃんが見てかなり慌てる。
「あ、あらあたしったら何かまずいことをきいちゃったわね。
泊まっていくんでしょ。元気だして。一品つけるから」

 そう言われてもメルザは元気がでない。せっちゃんは割引までしてくれた。

 その夜メルザはゴサクがさらわれた時のことを思い出していた。
 あの時も不安になって悲しかった。ルインに手を握ってもらったなと。

 自分の手を見る。手をぎゅっと握り、思いをかみしめた。

 翌日朝食をすませ、早々に三夜の町を出る。
 ルーは好奇心旺盛で、周りの見る景色全てが楽しそうだった。
 パモもこんな表情をしていた。パモとルー。きっと仲良くなれるだろう。

 四時間ほど歩いてようやく泉に到着。

 ミリルと共に泉へ飛び込み、メルザはようやく
自分の領域へと戻ることができた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いわゆる異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:349

エルフだと思った? 残念! エルフじゃなくてゴブリンでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

おっさん転生〜異世界に転生したおっさんは、かっこいい幼女になりたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:128

異世界の鍛冶屋さんⅡ~お店の裏は裏ダンジョン!?・開~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...