上 下
37 / 1,068
第二章 闘技大会編 前編

第三十二話 ボス部屋の宝箱の中身は

しおりを挟む
「ココットーー! ここっ! こここっ!」
 
 奥に隠れていたのかココットがでてきた。
 正直こいつが騒ぎ立てないかが一番きがかりだったが
大人しくしていてくれたようだ。

 俺はココットの頭を軽くぽんぽんと叩いてやる。

 「ここっ!」
 
 こいつもこいつなりに心配していてくれたようだ。
 首を傾げている姿はよく見るとなかなか愛嬌がある。

 カカシはかなり疲れているようだ。しばらく休ませてあげよう。

 さて、ここも前回同様宝箱があればいいんだが。

 最奥の部分の窪みがあるところまでいくと
上空から光が差し、ぼとぼとっと宝箱と紙が降ってきた。

 ……雑だなおい。割れ物だったらどうするのさ!? 

「紙は……ジョブカードだ! こいつはありがたいな」

 俺の現在の職業は幻剣士だ。
 幻術に多少耐性があり、剣をメインに使っていた。 
 ソードアイとやらになりたかったが条件がわからないので
ジョブコンバートが出来ない。

 コンバートすると過去のジョブ状態を維持しつつ別のジョブに
切り替えられる。 
 つまり今の俺は剣闘士初級II以上の実力と幻剣士の両方の特性を持つ。 
 だがモンクなどの格闘系統のジョブ適性を保持して
いないので、どうにか大会までに欲しい。

 カードは三枚だが、果たしてどんなカードか。


 秘術士の戦い方のカード、中級とブラッディ騎士の戦い方中級と、トランスフォーマー
の戦い方中級。
 かすってもいないな。
 トランスフォーマーはファナの土産になるか。
 他のジョブは聞いたことがない、最悪売るか。

 宝箱は紫電が一、赤雷が一、通常が一。
 紫電が二個目だ。これをあけるのは最後だな。
 通常も罠はなさそうなので通常から開ける。

 中身をアナライズしていこう。

 マルチマテリアルインゴットx二 【セミユニーク素材】

 特性の合わないマテリアルを特殊加工により
 結合させたインゴット
 製法が知られておらず貴重

 センシナーの糸x二 【セミユニーク素材】
 猛毒を持つセンシナーの蜘蛛糸
 これで編んだ衣類は毒耐性を大きく上げる

 ランスウッド材x二 【ノーマル素材】
 デガメの木を加工した木材
 剣の柄部分などに用いやすい

 通常箱から素材がでてきた。素材のみだがこれは初めてだな。
 ニーメに加工してもらうのにもいい。
 初めての洞窟探索がこれだったら泣いてたな……。

 あ、メルザが我慢しきれず先に赤雷を開けてる。
 食べ物は多分入っていないぞ。

 そっちもアナライズしてみると

 三日月の弓(月夜の明かり付与 満月の一矢付与) 【レジェンダリーウェポン】

 かつて神々の争いの際に使用されたとされる弓
 その一矢は満月を射抜いたとされる伝説もある
 非常に軽く扱いやすい
 この世に二つとない一品
 扱いが悪いと壊れる可能性がある

 古竜の牙 【モアユニーク素材】

 伝説の古竜 スキルニルの牙
 加工が非常に難しくレジェンダリー系の道具でなければ不可能
 かなり貴重な一品

 蒼雷のイヤリング(幻雷斗付与III 耐麻痺II 耐雷付与II  【セミユニークアイテム】

 デザイン性に優れるイヤリング
 身に着けた者の雷性能を引き上げ
 痺れにも強くなる
 細部まで手を尽くして作られている一品
 扱いが悪いと壊れる可能性がある

 プラチナムインゴット 【セミマジック素材】

 白金を製錬した塊
 加工しやすく見た目も美しい

 この箱からもレジェンダリーが出るとは幸運だ。

 カカシに装備させたらよさそうな物も出た。
 出たけどカカシにイヤリングってつけれるのか? 

 とりあえずそれは後にして残りの紫電の方も開けよう……と思ったら
 やはりメルザが開けていた。この子ったらもう! 
 俺は横からアナライズする。


 ラーンの捕縛網(拘束付与 呪縛付与 道連れ付与 自動修復)【アーティファクトウェポン】

 古の時代海に溺れた人を海底に引きずり込むとされた網
 力技で切断はできず切れたとしても数秒で修復する
 何度でも使えるため拘束武器としてこれを上回るものはないだろう
 アーティファクトのため切れることはあっても壊れることはない

 純白のドレス(聖女の祈り付与 破邪の加護付与)【ユニークアイテム】

 精工につくられた職人の技が光るドレス
 一流の職人が長い年月をかけてつくった一品
 要所要所にこだわりがみられる
 聖女が着るにふさわしい
 扱いが悪いと壊れる可能性がある

 アンビラルの投げナイフ(猛毒付与 麻痺付与 投擲速度上昇付与) 【セミユニークウェポン】

 投擲士アンビラルが愛用していた投げ専用ナイフ
 頑丈な紐がついており、紐を腕にまきつけて使用する
 専用のホルダー付き
 扱いが悪いと壊れる可能性がある

 バルカンソード(燃斗付与II)【マジックウェポン】

 燃えるような刀身が特徴の剣
 見栄えが良く人気があるためそれなりに高値がつく
 扱いが悪いと壊れる可能性がある

 ゲッケイジュの種【ノーマルアイテム】

 植えてしばらくするとゲッケイジュの木になる
 急速に成長する

 二つ目のアーティファクトを手に入れてしまった。
 しかも今回のは武器としても使えるものだ。

 暗器として使えるようだが、戻ってから考えよう。
 結構な大荷物だが、三人でどうにか持てるだろう。

 メルザはドレスにご執心だが、それ……着るのか? 
 まずはこの洞窟から帰るよう話をする。

 ココットも手伝ってくれるようだ。
 大収穫を上げて、俺たちはメルザの領域に戻るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あの日、北京の街角で2 東京・香港編

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,557pt お気に入り:3,221

黄昏の暁は密室に戯れるか

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

【完結】公爵子息は私のことをずっと好いていたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:1,168

異世界でショッピングモールを経営しよう

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,144pt お気に入り:1,779

竜神に転生失敗されて女体化して不死身にされた件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:800

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:1,267

処理中です...