地平に吹く風
いつもとは変わらない日常を過ごしていたエイリク。だが、その日はいつもとは違い、父たちのかりについて行ってしまった。そんなエイリクたちを襲った一過の災厄の話。
あなたにおすすめの小説
黒鬼の旅
葉都
ファンタジー
田舎のとある村で、一本角の灰色の小鬼、黒朗は、今日も人間相手に薬を売ろうと座り込んでいた。
その側には、危険な鬼を見張るよう村長に命じられた、引きこもりのぐうたら人間な青柳が寝っ転がっている。
黒朗は村人に恐れられ、薬代を踏み倒す豪胆な婦人しか寄り付かない。
そんなある日、山に大きな異形が現れた。
なりゆきで戦うことになった青柳は、村の神社に祀られている竜神の力を借りてなんとか倒す。
が、切り開いた異形の中から人間の手が出てきた。
手は腹が減ったとしゃべり始めて、異国の老人へと姿を変える。
全てを黒灰にしてしまう最凶の鬼、黒朗と、死んだ母の復讐を誓う、水神の蛇に守護された少女、青柳、それを取り巻く人間と神と魔の者たちとのお話。
※不定期更新です。
(怪物)として戦う僕と、人間として許せない世界:救うべきは人類か、それとも…
加藤ユウキ
SF
現代の世界は、「オムニヴォラクス」と呼ばれる巨大な怪物によって脅かされていた。その混乱の中、家族をオムニヴォラクスの襲撃で失った青年・トウカは、復讐のために戦い続けていた。しかし、復讐の決意の裏には、彼の体にひそむ脅かすべき恐ろしい秘密が隠されていた。それは、オムニヴォラクスの寄生体によって支配された彼の体が、恐しい怪物へと変わり始めることだった。
一方、トウカの妹・シナは、兄を救おうと必死に奮闘していた。しかし、シナが直面したのは、兄がもはや以前のトウカではないかもしれないという冷徹な現実だった。
転生するのが嫌で浮遊霊になりました
城戸©︎
ファンタジー
生きている意味を見いだせず、死ぬ勇気もなくてただ働きながら必死に生きる毎日だった。
しかしとある少年を庇った事により事故で命を落とし、もう人生終わりだと思ったら幽霊になってしまった。
生まれ変わって人生をやり直せる事に(転生出来る)なると使者に宣告を受けるがそれを拒絶する主人公。
結局成仏しないまま浮遊霊として人間界を彷徨う事になるが、ひょんな事から幽霊が見える少年と出会う。
浮遊霊に成り果てた主人公はその少年と様々な人の死に直面する瞬間に立ち合う。
生きる事に全く執着のない主人公だが、少年と共にいる事でトラブルに巻き込まれる。
その少年は一体何者なのか。
そして幽霊となった主人公はこれから先どうなるのか?!
ウッドとネモ〜戦闘狂は少女の歌で悲しみを知るか?
凪司工房
ファンタジー
戦闘に特化した種族であるアルタイ族の青年ウッドはあることがきっかけで戦うことが出来なくなっていた。
墓守を任された彼はある日、歌虫と呼ばれる歌と呼ばれる不思議な能力を持つ少女を助ける。
実はその歌はアルタイ族が触れてはならないとされていたもので、ウッドもそれに触れたことで戦えなくなっていたのだ。
少女ネモと出会ったことでウッドの運命は大きく動き出す。
これは戦うことしか知らなかった青年と、歌うことしかできない少女との、世界の秘密を巡る冒険譚である。
久遠ノ守リ人
颯海かなと
ファンタジー
「必ずお前を守り抜いてみせる。たとえ、この命にかえても____」
自然に囲まれた小さな村で育った少年・リナト・キャンベルと、その幼馴染みの少女・エリカ・マーレイ。
仲睦まじく日々を過ごしていた2人。
そんなある日、リナトの父・アドニスが突然暴れ始め、村へ大きな被害を出した。
その際エリカは大きな傷を負い、リナトは激しく自分を責め、罪悪感から村を出ることを決意する。
村を出た後は騎士になることを目指し奮闘する毎日。
例の事件から9年。
ひょんなことから、リナトに転機が訪れる。
贖罪を胸に、成長した青年は何を想い、剣を振るうのか____。
ウロボロス「竜王やめます」
ケモトカゲ
ファンタジー
死と生を超越した不死竜ウロボロス。彼は竜王と偉大な異名で呼ばれていたものの、勇者の試練と称して何千年も討伐されドラゴンの素材を剥ぎ取られ続けていた。
素材集主目的に討伐されたウロボロスはそしてついにブチギレ、竜王をやめることを決意する。
これはウロボロスが好き勝手に生きるための物語である。(リメイク版です)
そのエルフと巨人に気をつけろ。
誤魔化
ファンタジー
異世界の広大な森の中。顔面つよつよ美人エルフに転生した橘と、顔面凶器の巨人族に転生した杉岡が出会う。二人は前世の職場で同僚であり親友だった。
決して大人しい性格とは言えない二人のへんてこな異世界旅をお送りします。