BloodyHeart

真代 衣織

文字の大きさ
上 下
124 / 133

確信の笑み

しおりを挟む
 開始時間十分前にも関わらず、会場の照明が消えた。
 暗転する。
 会場にいる観客に開始を告げた。
 伏せられていた狂気が蠢く。
 身を隠していたドラキュラが動き出す。
 暗転に乗じ、漆黒の闇を蔓のように広げていく。
 この場全てを乗っ取るつもりなのだ。
 計画通りに進んでいる。ドラキュラから笑みが溢れる。
 直後だった。
 閃光手榴弾を投げ付けられた。
「貴様っ……」
 伸ばした闇が断たれ、苦々しく言葉を漏らす。
 ドラキュラがいたのは天井だ。
 パンク調の服を着ている。男だがメイクをし、一般客に紛れていた。
「残念ー。既に見破っているよ。闇は技、いたのは防犯カメラが届かない地上——」
 堂々と発する伊吹だが、気付いたのは羽月と那智だった。
 会場中から悲鳴が上がっている。
 複数の壁が爆発し、外の光が溢れ込む。
「皆さんっ、こっちです!」
「早く逃げて下さい!」
 武装した警察官が崩れた壁から手招く。
 観客は、複数の穴目掛けて一斉に走り出す。
「させるかっ——!」
 怒鳴り叫び、再び闇を広げる。
 観客に襲い掛かるも、黒い刃に切断された。
 旭のブレイヴァンスピアーから放たれた刃だ。
 暗転に乗じ、那智と旭も会場に入っていた。
 那智はパワーシューズを踏み込む。空中に飛ぶ。
 劣勢に負われるドラキュラに斬撃を向かわす。
 ドラキュラは後ろに飛んで避けるが、那智はトラスを踏み台に追い詰める。
 ドラキュラは剣を現す。苦し紛れに血刃を放つ。
 那智は一振りで全て払う。
 落ちた血刃は下にいる旭が払いどけた。
 旭は、頭上でブレイヴァンスピアーを回転させている。まだ会場にいる観客を双方の攻撃から守っている。
 だが、逃げる観客に逆流し、数十人が旭と伊吹に襲い掛かった。
 ナイフを持つ者が走り向かう。セットを壊し、鉄パイプを武器にする者もいる。
「ちっ、ヤク中がいやがった!」
 激しく旭は舌打ちをする。
 マシンピストルで援護したい伊吹だが、撃てる場所は限られる。
 会場にはまだ観客が残っている。将棋倒しが起こり、何人も逃げ遅れていた。流れ弾に当たってしまう。
 伊吹は生身で対抗する。
 そんな中、那智と対峙するドラキュラが、トラスを蹴り飛ばした。
 巨大なトラスが倒れていく。
 急ぎ、伊吹はゴッドスターを抜く。
 トラスを壊そうと複数回撃つ。直後にクレームが上がった。
「何すんだよ⁉︎ アンタはっ!」
 旭に破片が降っていた。
「あっ、ごめん!」
 慌てて伊吹は謝罪する。
 旭はブレイヴァンスピアーを振り回す。
 破片は避けられるが、ヒューマロイドからの攻撃までは避けられない。
 足場を失くした那智は、天井の傷にチェーンを掛けてぶら下がっていた。
「人間は飛べねぇだろっ! 俺の勝ちだ‼︎」
 斬撃で自身を護った後で、那智は刀を大きく振るう。黒い刃を飛ばす。旭と伊吹を援護する。
 混乱の中、身を潜めていたスタッフの二人が会場裏に駆けて行く。大きなボストンバッグを二人は担いでいる。
 那智は見ていた。
「伊吹君、あなたは主犯を逮捕しに行って下さい!」
「分かった!」
 那智の指示に応え、伊吹は銃を仕舞う。
 一人、会場裏に駆け出した。
 なっちーと旭で充分だ。
 劣勢のように見えるが伊吹は確信している。
 交戦の中、那智は刀を鞘に納めた。床に着地する。
「死ね——!」
 叫び、ドラキュラは血刃を降らし、那智に斬り掛かる。
 対する那智は抜刀の体勢を取った。好機を見極める。一撃で仕留めるつもりだ。
 自身に迫る血刃を、眼で捉えぬ速さで全て払う。
 ドラキュラの剣撃がくる。
「高みは望めぬ剣撃ですね」
 刀を鞘に納め、那智は断言する。
 交えた様に見えた剣は掠りもしていない。剣は転がっている。
   那智は一撃で仕留めた。
 那智のパワーシューズからは白煙が上がっている。
 那智は、ドラキュラから大分前にいる。
「細胞すら傷付けない剣撃か……」
 ドラキュラは漏らす様に呟く。
 直後、首から血飛沫が舞う。
 旭の周りにいたヒューマロイドからも血飛沫が舞っている。何人も斬られていた。那智が払った血刃に殺られた。
 残り少ない敵は旭が斬り捨てる。
「これで勝ちじゃねぇよ。俺は主犯じゃない」
 転がった剣を持って来た那智にドラキュラは告げる。
「えぇ、存じておりますよ。あなた、魔力を上げられていない」
 言われるまでもない。那智は気付いていた。
 穏やかな那智の笑顔を見届けると、ドラキュラは笑みを零す。
 首が落ちた。
 那智と旭の勝利だ。
しおりを挟む

処理中です...