【電子書籍化決定】剣神と魔神の息子
この世界には2つの人種が存在している。剣武術が使えるか、魔術が使えるかだ。
剣武術は体内の【闘氣】を使用することで、身体能力を飛躍的に向上させ、通常では考えられないような速度と膂力を発揮出来る。
魔術は体内の【魔力】を操る事で、大規模な破壊をも可能とする魔術を行使することが出来る。
その力は、親の性質を子が受け継ぐようになっている。より強い力を持つ者の子は強く、そうでない子はそれなりに。そして、力の有るものは次第に国の要職に就き、民を導く存在となっていた。
遥か昔、ある大陸を治める大国があった。2つの人種は互いに協力し合い、豊かな国を造り上げていた。そうして平和な時代が続いていたのだが、いつしか国の主導権を巡って、自らの力の方が優れているとお互いが主張し出し、国は割れ、やがて3つの国が出来上がった。
剣武術を是とするグルドリア王国。魔術を是とするオーラリアル公国。どちらも是とするクルニア共和国である。
当初この3ヶ国は言論によって互の主張をぶつけていたが、終には戦争へと発展し、現在に至るまで争いを続けている。
そんな中、グルドリア王国に剣神と呼ばれた天才と、オーラリアル公国に魔神と呼ばれた才女がいた。2人は戦場で幾度も顔を会わせる内に恋に落ち、やがて自国を捨て、クルニア共和国で契りを結び、一人の子供を授かる。
これは、剣神と言われた父と魔神と呼ばれた母を親にもつ少年の物語である。
❖電子書籍化決定!
令和6年11月8日発売日に伴い、一部のエピソードを非公開とします。
剣武術は体内の【闘氣】を使用することで、身体能力を飛躍的に向上させ、通常では考えられないような速度と膂力を発揮出来る。
魔術は体内の【魔力】を操る事で、大規模な破壊をも可能とする魔術を行使することが出来る。
その力は、親の性質を子が受け継ぐようになっている。より強い力を持つ者の子は強く、そうでない子はそれなりに。そして、力の有るものは次第に国の要職に就き、民を導く存在となっていた。
遥か昔、ある大陸を治める大国があった。2つの人種は互いに協力し合い、豊かな国を造り上げていた。そうして平和な時代が続いていたのだが、いつしか国の主導権を巡って、自らの力の方が優れているとお互いが主張し出し、国は割れ、やがて3つの国が出来上がった。
剣武術を是とするグルドリア王国。魔術を是とするオーラリアル公国。どちらも是とするクルニア共和国である。
当初この3ヶ国は言論によって互の主張をぶつけていたが、終には戦争へと発展し、現在に至るまで争いを続けている。
そんな中、グルドリア王国に剣神と呼ばれた天才と、オーラリアル公国に魔神と呼ばれた才女がいた。2人は戦場で幾度も顔を会わせる内に恋に落ち、やがて自国を捨て、クルニア共和国で契りを結び、一人の子供を授かる。
これは、剣神と言われた父と魔神と呼ばれた母を親にもつ少年の物語である。
❖電子書籍化決定!
令和6年11月8日発売日に伴い、一部のエピソードを非公開とします。
あなたにおすすめの小説
よい異世界召喚に巻き込まれましたが、殺された後でした。
克全
ファンタジー
「アルファポリス」「カクヨム」「ノベルバ」に同時投稿しています。
猫屋敷翔平は鍼灸整骨院を自営していたが、身勝手な母と弟と伯母に騙されて借金を肩代わりさせられた上に、陰で悪い評判を流されて鍼灸整骨院を廃業した。人間不信となり破産宣告をして田舎を捨てて地方都市に移住し、大政党を支配下に置く新興宗教組織に入信して政党と新興宗教の会費を払い、政党新聞と新興宗教新聞を購入する事、更には新興宗教幹部が経営するワンルームマンションに入居する事を条件に、生活保護申請を政党地方議員に代行してもらう。
人間不信の対人恐怖症となり、保護猫サクラと引き籠り生活をしていたが、老猫サクラが衰弱したので、急いで動物病院に行こうとしたところを反社に脅迫されていたところ、愛猫サクラが主人を助けようと爪を立てた。
ケガさせられた反社は激高してサクラを蹴り殺し、猫屋敷翔平にも殴りけるの暴行を繰り返していたところを、古武術の大会のために長野県から出てきていた四人の学生が助けている所に異世界召喚される。
勇気ある学生達は魔物被害に苦しんでいた異世界に召喚され、猫屋敷とサクラも一緒に召喚された。
学生達は異世界召喚特典で強くなるが、死んで身体と幽体が分離していた猫屋敷とサクラはとんでもない特典を手に入れていた。
だが人間不信で対人恐怖症になっている猫屋敷は、それを隠して安全な場所での隠棲を希望する。
人のいい学生達と国王は、罪滅ぼしに魔物は出ないが生活するのが苦しい極寒の北方に領地と支援を与えて移住させてくれるが、サクラの暴走と慈愛、孤児院の子供達を見捨てられない母性によって人助けを始める。
特に自滅願望の古代氷竜アリステアに、猫屋敷とサクラが同時に憑依した事で、魂が猫の自由人気質に染まり、た人間嫌いと対人恐怖症が改善され、陰から恩人の学生徒達と孤児達、更には難民まで助けるようになる。
追放されたテイマー半年後に従魔が最強になったのでまた冒険する
Miiya
ファンタジー
「テイマーって面白そうだったから入れてたけど使えんから出ていって。」と言われ1ヶ月間いたパーティーを追放されてしまったトーマ=タグス。仕方なく田舎にある実家に戻りそこで農作業と副業をしてなんとか稼いでいた。そんな暮らしも半年が経った後、たまたま飼っていたスライムと小鳥が最強になりもう一度冒険をすることにした。そしてテイマーとして覚醒した彼と追放したパーティーが出会い彼の本当の実力を知ることになる。
エクセプション
黒蓮
ファンタジー
血筋と才能に縛られた世界で【速度】という、それ単体では役に立たないと言われている〈その他〉に分類される才能を授かったダリア。その才能を伯爵位の貴族である両親は恥ずべき事とし、ダリアの弟が才能を授かったと同時に彼を捨てた。それはダリアが11歳の事だった。
雨の中打ちひしがれて佇んでいたダリアはある師に拾われる。自分を拾った師の最初の言葉は『生きたいか、死にたいか選べ』という言葉だった。それまでの人生を振り返ったダリアの選択肢は生きて復讐したいということだった。彼の選択を受け入れた師は彼にあらゆることを教えていく。
やがて師の元を離れる際にダリアはある紙を受け取り、それと同時に再度の選択肢を投げ掛けられる。彼が選ぶ復讐とは・・・彼が世界に及ぼす影響とは・・・
【完結】魔物をテイムしたので忌み子と呼ばれ一族から追放された最弱テイマー~今頃、お前の力が必要だと言われても魔王の息子になったのでもう遅い~
柊彼方
ファンタジー
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」
テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。
この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。
誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。
しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。
その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。
だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。
「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」
「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」
これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語
2月28日HOTランキング9位!
3月1日HOTランキング6位!
本当にありがとうございます!
追放された最強剣士〜役立たずと追放された雑用係は最強の美少女達と一緒に再スタートします。奴隷としてならパーティに戻してやる?お断りです〜
妄想屋さん
ファンタジー
「出ていけ!お前はもうここにいる資格はない!」
有名パーティで奴隷のようにこき使われていた主人公(アーリス)は、ある日あらぬ誤解を受けてパーティを追放されてしまう。
寒空の中、途方に暮れていたアーリスだったかが、剣士育成学校に所属していた時の同級生であり、現在、騎士団で最強ランクの実力を持つ(エルミス)と再開する。
エルミスは自信を無くしてしまったアーリスをなんとか立ち直らせようと決闘を申し込み、わざと負けようとしていたのだが――
「早くなってるし、威力も上がってるけど、その動きはもう、初めて君と剣を混じえた時に学習済みだ!」
アーリスはエルミスの予想を遥かに超える天才だった。
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
4月3日
1章、2章のタイトルを変更致しました。
ハズレスキル【収納】のせいで実家を追放されたが、全てを収納できるチートスキルでした。今更土下座してももう遅い
平山和人
ファンタジー
侯爵家の三男であるカイトが成人の儀で授けられたスキルは【収納】であった。アイテムボックスの下位互換だと、家族からも見放され、カイトは家を追放されることになった。
ダンジョンをさまよい、魔物に襲われ死ぬと思われた時、カイトは【収納】の真の力に気づく。【収納】は魔物や魔法を吸収し、さらには異世界の飲食物を取り寄せることができるチートスキルであったのだ。
かくして自由になったカイトは世界中を自由気ままに旅することになった。一方、カイトの家族は彼の活躍を耳にしてカイトに戻ってくるように土下座してくるがもう遅い。
異世界転生したらよくわからない騎士の家に生まれたので、とりあえず死なないように気をつけていたら無双してしまった件。
星の国のマジシャン
ファンタジー
引きこもりニート、40歳の俺が、皇帝に騎士として支える分家の貴族に転生。
そして魔法剣術学校の剣術科に通うことなるが、そこには波瀾万丈な物語が生まれる程の過酷な「必須科目」の数々が。
本家VS分家の「決闘」や、卒業と命を懸け必死で戦い抜く「魔物サバイバル」、さらには40年の弱男人生で味わったことのない甘酸っぱい青春群像劇やモテ期も…。
この世界を動かす、最大の敵にご注目ください!
強制力が無茶するせいで乙女ゲームから退場できない。こうなったら好きに生きて国外追放エンドを狙おう!処刑エンドだけは、ホント勘弁して下さい
リコピン
ファンタジー
某乙女ゲームの悪役令嬢に転生したナディア。子どもの頃に思い出した前世知識を生かして悪役令嬢回避を狙うが、強制力が無茶するせいで上手くいかない。ナディアの専属執事であるジェイクは、そんなナディアの奇行に振り回されることになる。
※短編(10万字はいかない)予定です
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ファンタジー物としては、一番良いハッピーエンドストーリーだし、読み易い作品だと思います。実に面白かった。
是非とも、新たな作品を書いてください。
最後までお読み下さり、ありがとうございます!
嬉しい感想を頂き、感謝いたします!!
次回作は、少しテイストを変えたファンタジー物語ですので、よろしければお読み下さい!
エイミーさんキターーー!!w
感想ありがとうございます!
空気を読んだり忖度したりなんて考えに無い!裏表の無い女性、エイミーです!!
エレインがいるからつまり守りたい人がいるから仕方なく貴族や英雄としての立場を受け入れたのであって、自ら望んでなったわけじゃないからエレインを見捨てる国に居たいとは思わないでしょう…。逆にエレインを助けるのに救済の組織側に自分から接触してある程度の貴族を見捨てて殺していいからエレインを先に返せって、交渉とかやってもいいと思うけど
感想頂きありがとうございます!!
この先の展開も、楽しみにしていただければと思います!
楽しく読ませて頂いてます。
エイダとエレインの初々しい恋の行方を楽しみにしてます。
あくまでも個人的にですが、ミレアはエイダとエレインが想い合ってるなら応援するみたいなことを言いながらエレインを出し抜こうとするし、欲しいものはどのような手段を持ってしても手に入れるのが貴族として当然と言い切るなど、どうしても好きになれません。
あくまでも個人的な意見です。
これからも更新楽しみにしてます。
感想いただきありがとうございます!
ミレアについては、生暖かい目で見てやってください(笑)
今後も頑張って更新していきますので、よろしくお願いいたします!!
お気に入り&一気読み 大変面白いです。更新楽しみです。
お読みいただきありがとうございます!!
小説を書き始めて1年が過ぎましたが、自分の物語で一人でも多くの人が楽しんで頂ければ幸いです!
これからもよろしくお願いいたします!!
お気に入りに登録しました~
お気に入り登録ありがとうございます!
頑張って更新していきますので、よろしければ物語を楽しんで下さい!!
お気に入り登録させてもらいました(^o^)陰ながら応援してます。
お気に入り登録ありがとうございます‼️
今の舞踏会編で1年生が終わり、次からは2年生編になりますので、良かったらこれからも読んでくれるとありがたいです❗
いや、単に中身というか、ぶっちゃけ主人公の性格の問題だと思います。
この「ざまぁ」作品が持てはやされる時勢で、この主人公はいろいろな悪意を受けても明確な反撃がほとんどなく、ざまぁ要素がさっぱりですからね。
ざまぁ要素さえあればいいというものではありませんが、とは言え数々の仕打ちに対してヘイトがたまっても、それが解消される展開がないのでは、その手の展開を期待する読者には受けが悪いでしょう。
もう一つ、同級生の商人なりどこぞの錬金術師なり、真実はともかく読者視点からは主人公が良いように利用されているだけのように見えるのも、読者受けが悪いと思いますね。
ただまぁ、「等身大の主人公が頑張る物語」というニーズも当然あって、そういうのが好きな読者の支持があっての今のランキングだと思いますので、いまからオラオラ主人公にジョブチェンジするくらいなら今の作風のままの方が、私は面白いと思いますけどね。
同級生の商人も某錬金術師も、もっと主人公に対して何か還元するような描写があれば、もっと違ってくると思いますし。
感想ありがとうございます!!
こうやって私が書いた物語について色々と考えてくれて嬉しい限りです。
まだまだ物語は続いていきますので、もしよろしければ成長していく主人公を見ていただけると幸いです。
やっと話がなんか動きそう!!
面白くなってきたな―と思ったので感想欄をば。
やっぱりタイトルが地味なのかしら。
最近流行のやたら長い奴より好きなんだけど。
「剣神と魔神の息子なので剣も魔法も最強です~無能なんて言わせない~」
とかありふれみありすぎてww
コンテスト応募してくれてよかったです。おかげで発見できました
頑張ってくださいー。
感想ありがとうございます!!
こうやって物語が面白いと言って頂けたり、応援頂けると、とてもモチベーションが上がります!!嬉しい言葉にテンションも上がります!!
タイトルのせいか、注目を引きづらいのかもしれませんが、とにかく完結まで突っ走るので、今後ともよろしくお願いします!!
現在124話、登録数1710人は確かに少ない。それで感想27件は、ある方だから優良なファンも多いと言える。
確かに、勿体ない。内容も良いし、何より読み易い。
やっぱり、題名かな?
今も流行は、やたら長いものが主流だし。それと母親が≪魔神≫呼びだから女っ気がない感じでBL系とも思われ易いかも?しかも、短く端的過ぎるから本当に魔神とか剣神と言う言葉に興味がある人しか見ない様な気もします。
≪剣神と大魔女は、互いの祖国を捨て駆け落ちした。戦場に咲いたロマンス、戦い続けた宿敵同士に芽生えた愛。そんな2人から生まれた僕は、一般の常識を知らずに大騎士志望の先輩美少女と普通の恋をする≫
位長いと、興味を引きやすいのではないでしょうか。尚、この題名はひたすら長くするための単なる思いつきで、他意はありません。
う~ん、これは流石に長すぎるかも……半分ぐらいでもいいのか……
自分事ですが、「この作品を読んでいる人は、こんな作品も読んでます」を見て探していますが、やはり題名が解り易く短いもの(例:その日の○○は、○だった)か、ある程度長いもの(多数の為、例が絞れず)からまず選んでいる傾向があります。ブクマ見るとですが。
一助、参考になれば幸いですが……単なる独り善がりに見えましたらご容赦下さいませ。
更新と最後までの完結を楽しみにしています。
感想ありがとうございます!!
ここまでこの作品を分析していただけるとは、嬉しい限りです!
魔神の部分の表現は結構悩んだのですが、剣術の神と対を成すなら、魔術の神だろうという考えでした。
ご指摘の通り、たまに題名を変えてはという感想も頂きますので、もしかしたらどこかで変えてみようかなとも思っています。
ともあれ、結構話の執筆で精一杯なところもありますので、物語を楽しんで頂ければ幸いです!!
この物語、他のどの作品よりも面白いのにあまり読まれてないように思えます。
なぜだ!!?
皆に知ってもらいたい!拡散しないけど
検索でひっかかるワードとかないのかな
絶対流行るのに!!!
感想頂きありがとうございます!!
数ある作品の中から1番面白いと言っていただけて感激です(>_<)
自分自身、宣伝の仕方がよく分かっていないので、こうすればもっと良いよというものがあれば、是非教えてください!!
予選14
イエダはん! ではなく エイダはん! では
すみません!誤字の指摘ありがとうございます!!
修正致しましたので、今後とも本作品をよろしくお願いします!!
メアリーちゃん、ちゃんと国の上まで報告あげてね🙏
ふむふむ、あの時は無意識でやった事を今度は自分の意志ででやるのですね😃
やっぱり鈍い😥
いや人間関係になれてないだけ(好意的にとって)か?
さて、コイツ(騎士団所属)らどんな罰を承けるか楽しみー(*≧∇≦)ノ
ちゃんとマトモな騎士達もいるよね?
いなけりゃこの国詰んだね😔
いつも感想を頂き、ありがとうございます!
この騎士達はジョシュの息の掛かった者達なので、まぁ・・・お察しの通りです。
しかし、当然ながらこんな騎士が全てではないのでご安心を!
おっ、自覚した😁
教師が堂々と反則してるねぇ😩
騎士団にバカの手の者がいるようだけど、そうじゃない人で見る目を持ってる人もいるよね。エイダの(親の)こと知ってるお偉いさんも来ていて不正を暴いてくれないかな?教師の事も含めて❗
いつも感想を投稿してくださりありがとうございます!
スカッとする展開まではもう少し話がありますので、楽しみにしておいてください!
スレイ君は将来騎士団長になるの?
不安です😭💔脳筋に指揮官は向いてません。
特に思い込みの激しい人は😒
初めてコメントさせていただきます。
凄く面白いです。
一気に読まさせていただきました。
ストーリー、言い回しなど物凄く私のドストレートな作品です。
これからも頑張ってください。
感想ありがとうございます!!
こうして自分の書いた作品を評価していただける事は本当に嬉しいです😆
これからもよろしくお願いします!!
アーメイ先輩、青春してるねぇ😃
エイダはやっぱり無自覚(でも言動で全てバレてるけど)ですね😎
お友だちも生暖かく見守ってますね😁←読者も同じく❗
感想ありがとうございます!!
学園物語に青春はつきものということで、これからも見守ってやって下さい😉
あはははは( ≧∀≦)ノお父さんだねぇ🎵
銀色の闘気らしきものねぇ、ラノベ読者ならだいたい検討はつくけどね😁
だから“子供が最強”なんだろうし🤗
いつも感想ありがとうございます!!
物語を書くものにとって、こういった感想の声を聞くととてもモチベーションが上がってありがたいです😆
内容については、これからの展開をお楽しみにということでお願いします!!
アーメイ先輩は自覚出来たようですね✨
エイダ君は無意識下では解ってるみたいだけど😁
とても楽しく読ませていただきました!
続きも期待してるので、無理しない程度に頑張って書いて下さい!
感想ありがとうございます!
正直、全体の構想の4分の1程しか進んでいないのに、既に30万文字を越えている状況に戦慄が走っていますが、最後まで書ききりますので、今後ともよろしくお願いします!!
次回、エイダ君無双?
しかし冒険職のジジイ共、こんなバカは一部だと思いたいけど見事なクズだったね😰
いつも感想ありがとうございます‼️
自分の書いた作品に対して反応があるのは、本当に嬉しいです😆
これからもお読み頂けるよう頑張りますので、よろしくお願いします❗️
すみません、むちゃくちゃ面白いんですがしよろじゃなくてしろよじゃないですか?
感想ありがとうございます!
面白いと評価していただけると、本当にこれからの執筆の励みになります!!
誤字・脱字のご指摘ありがとうございます!もし、お手数でなければ、何話のどの辺が間違っていたよと仰っていただくと幸いですので、よろしくお願い致します!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。