短編集

齋藤光輝

文字の大きさ
上 下
1 / 3

ヤカンになる

しおりを挟む
好きにも色々あると言う。
簡単に言えばLove or LIke。
私にも、好きな人がいる。きっと…いやもちろんLoveの方だと信じている。

高校に入ってできた部活の先輩。先輩はカッコイイし優しい。もちろん女子人気は高い。バレー部のキャプテンとして、頼りにもなるいい先輩だ。

私の高校には、世間一般でいうブラック校則は無い。ただし、ひとつだけ私たちの青春を邪魔するルールがある。それは、パートナーについてだ。生徒同士での男女の恋愛は付き合った場合、先生に報告しなければならない。理由は、生徒一人一人の成績の上がり下がりを見るためらしい。それにしても、よく分からない。でも多くの人は従っている。本人達に聞いても、
「恋人ができてから沢山いいことがあるから気にしてない。」
だそうだ。ほんとによく分からない。

気になることは、いくつかあるけど、1番は、「良いことだらけ」という部分だ。私は報告したら、クラスやグループが話されやすくなると思っていたからそこに対して、とても疑問を持った。

     だから、恋人を作ることにした。

最初は適当な人でいいと思った。でも私には、本当に好きな人がいる、と思うとやっぱり女の子で、恋を叶えたいと思ってしまう。
……しょうがない先輩に告ろう。

それから告白の仕方について、色々調べた。体育館裏とか、ラブレターとか。
結果、口で伝えることに決めた。

告白なんて人生初めてでとても緊張した。下駄箱にメモ用紙を入れた。

放課後時間があったら、
     体育倉庫に来てください。

体育倉庫にしたのは、体育館裏だと、そういうのを見て楽しむ輩がいるらしい。それと、先輩との色んな思い出のある体育館内がいいと思ったから。

放課後になり、先輩が歩いてくるのが遠くから見えた。遠くから見つけることができる度、私は先輩に夢中なんだと思い知らされている気がした。

熱い夏の日、私の熱い思いは送られた。
「ずっと憧れで…………好きです。」
言葉が大幅に抜けた。でもきっと伝わっただろう。そう思い、前を見ると、先輩は、悲しそうな笑顔で私を降った。
「ありがたいけど、私はあなたと付き合えない。先生が認めてくれるわけない。私に憧れてるだけだよ。」
と言った。
熱い夏の日、振られた私の心は、ヤカンのように、恥ずかしい熱さと高い悲鳴をあげていた。

何がいけないかなんて、すぐ分かる。私は女、先輩も女。女バレの後輩と先輩。男女の交際を求める学校には会ってない。
分かってた。分かってけど、好きだった。

これはきっとLoveだと思ってる。
信じたいよこの気持ち…
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

夫が留守のとき新妻が男に襲われた!! ああ、どうしたらいいの!!

マッキーの世界
大衆娯楽
新婚夫婦の新妻。 「あなた、いってらっしゃい」 新妻はかわいらしい笑顔で夫を見送る。 「ああ、いってくるよ」 玄関先で熱いキスをする2人。 マイカは出勤した夫を

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

一人用声劇台本

ふゎ
恋愛
一人用声劇台本です。 男性向け女性用シチュエーションです。 私自身声の仕事をしており、 自分の好きな台本を書いてみようという気持ちで書いたものなので自己満のものになります。 ご使用したい方がいましたらお気軽にどうぞ

大好きだ!イケメンなのに彼女がいない弟が母親を抱く姿を目撃する私に起こる身の危険

白崎アイド
大衆娯楽
1差年下の弟はイケメンなのに、彼女ができたためしがない。 まさか、男にしか興味がないのかと思ったら、実の母親を抱く姿を見てしまった。 ショックと恐ろしさで私は逃げるようにして部屋に駆け込む。 すると、部屋に弟が入ってきて・・・

処理中です...