俺は妹が見ていた世界を見ることはできない

 妹が残された僅かな時間の中で書き残したその本は、十年経った今も書店の棚に並んでいる。
 恋愛ものでもなければ、推理ものでもない。流行りの異世界ものでもない。ヒーローもヒロインも登場しない。
 変わらない日常を淡々と描いた、目立たない内容。
 血の繋がらない者同士が惹かれるように、少しノスタルジックな喫茶店に集まり家族になるお話。
 ありきたりな話だけど、読者からはとても愛されている。
 なんでも、読み終わった後、灰色の世界が色付いた世界に見えるらしい。そう、SNSにコメントが書かれていた。
 俺は何回も読む。だけど、俺の世界はずっと灰色のままだ。
 俺は親友と妹の願いを少しでも叶えるために、灰色の世界を生き続ける。
 妹と親友が最後に過ごしたこの地で。
 一度でいい、妹が見ていた世界を見たいと願いながらーー
24h.ポイント 28pt
421
小説 22,347 位 / 193,784件 ライト文芸 208 位 / 7,720件

あなたにおすすめの小説

公爵令息は妹を選ぶらしいので私は旅に出ます

ネコ
恋愛
公爵令息ラウルの婚約者だったエリンは、なぜかいつも“愛らしい妹”に優先順位を奪われていた。正当な抗議も「ただの嫉妬だろう」と取り合われず、遂に婚約破棄へ。放り出されても涙は出ない。ならば持ち前の治癒魔法を活かして自由に生きよう――そう決めたエリンの旅立ち先で、運命は大きく動き出す。

むしゃくしゃしてやった、後悔はしていないがやばいとは思っている

F.conoe
ファンタジー
婚約者をないがしろにしていい気になってる王子の国とかまじ終わってるよねー

私が嫁ぐ予定の伯爵家はなんだか不穏です。

しゃーりん
恋愛
伯爵令嬢サリューシアの婚約者は伯爵令息のテオルド。 しかし、テオルドは病弱で跡継ぎには不安があるということで弟のティムが婚約者に代わることになった。 突然の婚約者変更にサリューシアは戸惑う。 なぜならティムは少し前まで平民として暮らしてきた伯爵の庶子だったからだ。 だがティムはサリューシアの婚約者になれたことを喜び、努力を重ねていった。 そんな姿にサリューシアも好感を抱いていくが、ある日ティムの子供を連れた女性が現れて…… サリューシアは伯爵家に嫁いで幸せになれるのか?というお話です。

屋台飯! いらない子認定されたので、旅に出たいと思います。

彩世幻夜
ファンタジー
母が死にました。 父が連れてきた継母と異母弟に家を追い出されました。 わー、凄いテンプレ展開ですね! ふふふ、私はこの時を待っていた! いざ行かん、正義の旅へ! え? 魔王? 知りませんよ、私は勇者でも聖女でも賢者でもありませんから。 でも……美味しいは正義、ですよね? 2021/02/19 第一部完結 2021/02/21 第二部連載開始 2021/05/05 第二部完結

前世と今世、合わせて2度目の白い結婚ですもの。場馴れしておりますわ。

ごろごろみかん。
ファンタジー
「これは白い結婚だ」 夫となったばかりの彼がそう言った瞬間、私は前世の記憶を取り戻した──。 元華族の令嬢、高階花恋は前世で白い結婚を言い渡され、失意のうちに死んでしまった。それを、思い出したのだ。前世の記憶を持つ今のカレンは、強かだ。 "カーター家の出戻り娘カレンは、貴族でありながら離婚歴がある。よっぽど性格に難がある、厄介な女に違いない" 「……なーんて言われているのは知っているけど、もういいわ!だって、私のこれからの人生には関係ないもの」 白魔術師カレンとして、お仕事頑張って、愛猫とハッピーライフを楽しみます! ☆恋愛→ファンタジーに変更しました

【完結】お父様。私、悪役令嬢なんですって。何ですかそれって。

紅月
恋愛
小説家になろうで書いていたものを加筆、訂正したリメイク版です。 「何故、私の娘が処刑されなければならないんだ」 最愛の娘が冤罪で処刑された。 時を巻き戻し、復讐を誓う家族。 娘は前と違う人生を歩み、家族は元凶へ復讐の手を伸ばすが、巻き戻す前と違う展開のため様々な事が見えてきた。

結婚二年目、社交界で離婚を宣言されました。

松茸
恋愛
結婚二年目に、社交界で告げられたのは離婚宣言。 全面的に私が悪いと言う夫は、私のことなど愛していないよう。 しかしそれは私も同じですよ。

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。