上 下
53 / 61
第五章 嘘と死亡フラグと紅の聖女

馬鹿はどこにでもいるようで

しおりを挟む

 こんな面倒くさい国、さっさと出ていきたいんだけど、ギルマスのもう一つの依頼っていうか、思惑に乗ることにしたからね……できれば、時間調整のために一週間は滞在したかったんだけど、野宿して時間つぶした方がいいかも。

「ほんと、勘弁してよ……」

 頭抱えるわ。早速やらかしたよ、この二人。特にユリアが。あれほど注意したのに!! まぁでも、注意はできても怒れない。

「今度はあいつらね……いい仲間に巡り会えてよかったわね、アキ。あと、Sランク昇格おめでとう」

 国境沿いにある冒険者ギルドのギルマスは女性なんだよね。こんな脳筋国のギルマスがよ!! 頭も腕も、ギルマスに勝てる冒険者はなかなかいないから成り立つんだよね。

「ありがとうございます、ギルマス。せっかく、はるばるきたんだから、お茶をご馳走してください」

 早く仕事を終わらせたいからね。

「あら、いいの? アキのために闘うのに」

「ギルマスならわかるでしょ。瞬殺で終わりますよ」

「確かに、全然レベルが違うわね。そもそも、Sランクの冒険者がいるパーティーを揶揄ってくるなんて、頭もとうとう筋肉になったようね」

「仕方ないですよ。見た目これだし、ひけらかしてないから、金巻き上げれるとでも思ったんでしょ」

 相当、酔っ払ってたし。

 冒険者ギルドに入った途端、ガタイがデカくてガラの悪い男にからかわれたんだよね。「お子ちゃまがなんの用でちゅか~」ってね。私的には聞き慣れてる言葉だし、馬鹿が伝染ると思って聞き流してたんだけど、やたらしつこくてね、とうとうキレちゃったわけ。同情はしないわよ。全面的にあいつらが悪い。馬鹿にしてきたのは一人だけど、その場にいたパーティーは止めなかったからね、一緒に訓練所に連れていかれたわ。

「あとで、個人的にお話するわ」

 目が笑ってないギルマスと一対一か……合掌。それはともかく、

「あの殺気に気付かないなんて、ランク付けの基準落ちてませんか? まぁ、あの馬鹿パーティー以外は後退って震えてましたけど」

 Bランクって声高らかに言ってたからね~。

「アキはどう思う?」

「私はまだ未成年だからお酒は飲めないけど、殺気に気付かないまで深酒はしませんね。もししたとしても、身体が反応しますね」

 冒険者って、実力があればそれなりに稼げるし英雄にでもなれる。結構憧れる仕事のようだけど、それはあくまで表の顔だよ。裏は違う。

 魔物の命を奪う、死と隣り合わせの仕事――

 だから、自然と殺気には敏感になるの。身に付くってやつかな。それは、自分の命や仲間の命を護るのに必須なんだよ。それが欠けたら、私は冒険者を辞めるべきだと思う。

「そうだよね~私も、そう思う」

 ギルマスがどう判断するかは知らないけど、もし私がギルマスなら、パーティーのランクを降格にするかな。

「――アキ様、次、同じことを言ったら、足か腕、使えなくしてもいいですか?」

 私とギルマスが話していると、決闘がすんだユリアが、ただいまって感じで声をかけてきた。

「いいよ~」

 私が答えるより早く、ギルマスが答えた。とびっきりの笑顔で。でも、目は笑ってない。

「ありがとうございます」

 こっちも良い笑顔だよ。キルもニヤリと嘲笑ってるし……あらためて合掌したよ、心の中で。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,752pt お気に入り:1,654

皇女は隣国へ出張中

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:49

私の役って一体何なんですか?

jun
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:448

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,635pt お気に入り:3,644

短い怖い話 (怖い話、ホラー、短編集)

ホラー / 連載中 24h.ポイント:26,625pt お気に入り:67

愛する事はないと言ってくれ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:204

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,721pt お気に入り:2,785

処理中です...