上 下
52 / 61
第五章 嘘と死亡フラグと紅の聖女

花と大地の王国

しおりを挟む

 リステラーク王国――

 別名、花と大地の王国と呼ばれている。

 ゲンジュール聖王国の隣国で一番の友好国ね。聖王様の伝記も数多く残っているよ。神殿がかなり小さいからか、ゲンジュール聖王国のように、神官に出くわすのは少ないかな。

 一見、のどかで穏やかそうな別名だから、そこに住む国民も穏やかだと思っていたら大間違い。かなり、好戦的なんだよね。

「ほとんどの大人が、武器を携帯してるのか!?」

 キルの台詞に、私は苦笑い。私も最初にきた時は驚いたよ。だって、非戦闘員の屋台の店主でも、傍に武器を置いてるか、背中や腰に装着してるからね。それも結構な太刀を。当然、女性もね。

「それ、初めてきた人のあるあるな感想だよね。別名と違って、かなり好戦的な国民性だよ」

 でも、町の様相はとても可愛いんだよね。全体的に丸い感じ。花の数も多いし。

「それは、人を見ればわかるが……」

 驚きと興奮した様子のキルに私は注意する。トラブルは避けたいからね。

「これが、この国の通常運転だからね~。それと、ここでは、強さが正義って面がただあるから、ちょっとした口のききかたで諍いが起きるよ。巻き込まれないように気を付けてね、特にユリア」

 若干、キツめの口調で釘を刺す。

「なぜ、私が名指さしで注意されるのですか?」

「私の悪口を言われたら「処します」

 間髪入れず答えたよ、この人。

「さすがに、処したら駄目だからね。っていうか、いい機会だから、少しは聞き流す努力をしようね」

 それでなくても、この国は面倒くさいんだから。無駄な時間割きたくはないんだよね。一度つかまると連鎖するから。

「無理です。主を貶されて、黙っている侍女がいますか? 処するのが駄目なら、再起不能で許します」

「確かに、黙ってはいられないよな」

「再起不能も処すると同義語!! せめて、みねうち」

 わかってはいたけどさ、こういう反応が返ってくるの。内心は嫌じゃないよ。でもね……やっぱ、一人でコソッと出発した方がよかったかも。あ~でも、間違いなく追いかけてくるか……余計に面倒くさいことになるわね。結果は同じかな……

「アキ様が懸念されているのは、決闘のことでしょうか? なら、瞬殺で終わりますから、時間はかかりませんよ」

 でしょうね、ユリアに勝てる人なんて
早々いないわよ。 

「決闘?」

 ユリアの物騒な言葉にキルが反応する。

「さっき言ったでしょ。力が正義って面があるって。諍いが起きた時、剣や拳で決着をつけるのよ。それも、国が指定した場所でね。だから、他での喧嘩は禁止になってる。一応ね」

 ユリアの代わりに、私が教えてあげた。

「かなり独特な国民性だな」

「まぁね、シンプルなのはいいんだけど、国が指定した場所までいくのが面倒。順番待ちが嫌」

 前回、ケイ兄さんと一緒に訪れた時、本当うんざりしたからね。あの二の舞いはしたくない。

「冒険者ギルドの地下にある訓練所も、確かその一つでしたよね」

 場所を把握してるってことは、そこで決闘したことがあるの? ユリア。

「町の中心街から近いからって、止めてよね、ほんとマジで。嫌だよ、何時間も待つの」

 ピークの時間帯だと、自分の番までくるのに一時間はかかることが有にあるから。そんな時間があるなら、食べ歩きかベッドで休みたいよ。

「極力我慢はしますが、絶対とは言い切れません」

「俺も」

 なんとも心強いユリアとキルの返答に、私は盛大な溜め息を吐いた。滞在は一週間ほどの予定だけど、早めに出た方がいいかもね。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,660pt お気に入り:1,655

皇女は隣国へ出張中

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:775pt お気に入り:49

私の役って一体何なんですか?

jun
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:448

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,819pt お気に入り:3,644

短い怖い話 (怖い話、ホラー、短編集)

ホラー / 連載中 24h.ポイント:26,241pt お気に入り:67

愛する事はないと言ってくれ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:204

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,520pt お気に入り:2,786

処理中です...