上 下
8 / 61
第一章 死亡フラグ回避のために冒険者を目指します

ヘタしたら死んでいたそうです

しおりを挟む

「よく寝ていたね、アキ」

 食堂に入ると、にっこりと微笑みながらニノリスさんが声をかけてきた。

「すみません、昨日、あんまり寝ていなかったから、ぐっすり寝ちゃいました」

 謝ってから、ニノリスさんの向かいの席に腰を下ろした。

「まぁ、それだけじゃないけどね。過度なストレス、それにあれほどの殺気を間近で浴びたのだから、普通倒れるよ。ほんと、倒れただけですんでよかった。もしかして、蘇生魔法をかけなくちゃいけないって、内心ヒヤヒヤだったんだ」

 美味しそうに赤ワインを飲みながら、ニノリスさんは機嫌良さそうに言った。

 おいおい。前半はわかるよ。でも、後半はどういう意味かな? 蘇生魔法を使うことになりそうって、

「……私、ヘタしたら死んでいたんですね」

「うん、そう。心臓麻痺でね」

 さらりと言ってのけたよ、この人。腹が立つけど、突っ込むの止めておこう。この人はこういう人なんだって理解しなきゃ、この先やっていけないわ。それでも訊いておく。

「なぜ、生きていたんですか?」

「アキは魔法耐性が人一倍高いからね」

 それじゃ答えになっていない。

「殺気は魔力じゃないですか? それに、仮に殺気が魔力なら、ニノリスさんがくれたネックレスで防げるのでは?」

 ニノリスさんの言い方では、それでは護れないって言っている。

「正確に言えば、殺気は魔力ではないよ。似たものなら、手練の剣士が渾身の一撃を出した時の覇気みたいなものかな」

「それなら、なんとなくわかります」

「でも、それをアキは魔力だと判断した。そこが一番のネックだね」

 よくわからなくて、私は軽く首を傾げる。

「ケイの身体を覆うオーラを見たよね。アキはそれを負の魔力だと思い込んだんだよ」

 なんとなく、ニノリスさんが言いたいことがわかってきたよ。

「……だから、無意識のうちに防衛本能が働いたってことですか? でも本質は魔力ではないから、ネックレスでは防げない」

「その通り!!」

 ニノリスさんは拍手した。

 さっきまで休んでいたのに、この短時間でどっと疲れたよ……休みたい。魔法が絡んだ時のニノリスさんとの会話はとても緊張する。それは、初めて会った時からだった。

 なんていうのかな……上手く表現できないけど、あえて表現するなら、研ぎ澄まされた刀のような感じがするの。Sランクの最高位魔術師なら当然かもしれないけど。私がなにを考えてるか、ニノリスさんはわかってそうだよね。

 そんなことを考えてると、タイミングよく、ニノリスさんは私に向かってにっこりと笑った。

 もう考えるのはよそう。お腹すいたし。緊張してても疲れててもお腹はすくからね。

 あれ? 温かい? 冷めてない。まるで、今出されたみたい。あ……これも魔法具か魔法か。繊細な魔法。本当に凄いよ、ニノリスさんは。ケイ兄さんに心から感謝するよ。ありがとう、ケイ兄さん。

「明日からだけど……」

 ニノリスさんの声に私は食事の手を止めた。

「まずは、身体作りから始めてもらうね。そこら辺の魔術師じゃなくて、冒険者になるなら体力アップは必須だよ」

 楽しそうににっこり微笑んだ笑顔に、私は口元を引きりながら、なんとか笑みを返した。ご飯の味が一気にしなくなったよ……


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:4,154

計画的な婚約解消

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:194

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,968pt お気に入り:5,200

コピー使いの異世界探検記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:135

処理中です...