上 下
346 / 354
第八章 今度こそ絶対逃げ切ってやる

約束

しおりを挟む

 私が誰よりも愛する人が、泣きそうな声で必死に私の名前を叫んでいる。

 聞くだけで胸が苦しくなるほど、私だけを求める声。

 でもそれは……今の私の名前じゃない。遥か昔に呼ばれていた名前。私が捨てた名前……命と一緒に…………

『愛しているわ、アレク……』

 告げると同時に胸が苦しくなって、真っ赤な血を吐き出す。一度吐き出すと、止まらなくなった。胸が痛い。身体中が鋭い刃物で刺されているような痛みが襲う。鉛のように身体は動かない。かすかに、目が開けられるだけ。

 ……私はそれほどの罪を犯したのですか?

 ただ……一人の男を愛しただけ。それが罪なのですか?

 薄れていく意識の中で、私は声にはならない想いを天に問いかける。

『俺も、アリエラ、お前だけだ!! お前を愛し続ける!! 生まれ変わっても絶対見つけ出して、俺はアリエラとともに生きる!!』

 絶望の中でも、アレクは私に愛を告げてくれる。私を求めてくれる。その幸福感が、私の心を温かく包み込んで護ってくれた。

『…………あ……りがとう、約束よ……』

 だから、私はその想いに答える。

 そして、アレクは私に止めを刺してくれた。私がこれ以上苦しまないように。追手に追われていた時、遅延性の毒を盛られていたから。

 どんな毒でも、光魔法を扱えるアレクなら解毒できる。でも、その毒だけは消すことはできなかった。なぜならその毒は、この世界を守護する女神がもらたしたものだったから。唯一解毒する方法があるとしたら、逆属性である闇魔法なら治せたかもしれない。でも、闇魔法を扱える者をアレク自身が、その手で根絶やしにしたのだ。

 アレクが女神を選ばなかったことによる、報復。いや、嫌がらせ。

 アレクと私が取れる選択肢は一つだけだった。

 まだ温かい私をアレクは抱いたまま湖へと沈んだ。



「……エール、マリエール!!」

 今度は、今の私の名前を呼ぶ声が聞こえる。その声を私は知っている。魔国でできた友だち。神獣様の友人で、私も知り合って仲良くなった。

「…………魔王様」

 掠れた声しか出なかった。ゆっくり目を開けると、私はベッドに寝かされていた。

「大丈夫か!? 目を覚ましてよかった。どこか痛いのか? 声が掠れておるな。熱が引かぬせいか」

 涙を流している私を心配そうに見下ろす魔王様。その横には、グールのニコさんもいた。ということは、ここは魔国……どうやってと考えるよりも、頭に浮かんだのはラックさんの容態だった。

「ま、魔王様!! ラックさんは無事ですか!?」

 私がそう尋ねると、呆れた声で魔王様は答えてくれた。

「我が身の心配よりも、ラックの心配か……安心せい、ラックは無事じゃ。念のために休養を申し付けてはいるがな」

 魔王様の言葉に私は安堵した。そこで、私は気付いた。神獣様の姿が見えないことに。

「魔王様? 神獣様は、どこに?」

 訊いた途端、魔王様とニコさんの顔が曇る。

 それだけで、なにかあったのだと悟った。同時に浮かぶのは、カインの顔。まさか――!?

 私は飛び起きる。頭の痛みと目眩が襲った。ズキンズキンと痛む側頭部に手を添えながら、私はもう一度尋ねた。

「神獣様はどこにいるのですか?」

 返ってきたのは沈黙。

 私はよろける身体で毛布を剥ぐとベッドから下りようとした。止める、魔王様とニコさん。私は二人の腕を掴み、再度繰り返し尋ねた。

「神獣様はどこにいるのですか?」

 隠せぬと思ったのだろう、魔王様は渋々教えてくれた。

「……神獣はここにはおらぬ。今、神界にいる」

 神界に!? なぜ!? 

「…………追ってきたカインに殺られたんですね」

 それしか考えられない。意識を失う直前、神獣様の言葉に違和感を感じた理由がわかった。気付いていたんだ、神獣様は。傍にカインがいたことに。ラックさんの治療でよそにまで神経がいってなかった。あの時、意識を失わなかったら――

 私は悔しくて、下唇をギュッと噛み締める。血の味がした。

「殺られてはいないが、かなりの深手をおってな、今は神界で療養中じゃ」

 死ななくてよかった……

 身体から力が抜けた。再度ベッドに戻される。

「神獣様は闘わなかったのですね」

 神獣様とカインの実力はほぼ互角。闘っていたら、私とラックさんは巻き添えをくらって死んでいたはず。それに、神獣様も。

「そうじゃ」

 魔王様はそう肯定すると、ゆっくりと話し始めた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,719pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,000pt お気に入り:3,391

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,505pt お気に入り:4,278

処理中です...