上 下
340 / 354
第八章 今度こそ絶対逃げ切ってやる

いつから属国になったのですか

しおりを挟む


「……本当に、戦争を起こそうとしているのですか?」

 呆然としながらも、ラックさんにちゃんと訊いたよ。その間に、カインと神獣様が音も気配も消し、私の後ろに立っている。

「らしいね」

 軽い口調でラックさんは肯定する。

「どうして? 攻める理由はありませんよね」

 正式に婚約を交わしていたのならわかる。国同士の契約を一方的に放棄したことになるから。戦争を仕掛けられても仕方ない。

 でも実際は、婚約も交わしていない。口約束すらしていない。それどころか、婚約者がいる相手に横恋慕してふられただけの話でしょ。

「さぁ~そこんところは、俺はよくわからないけど、中心にいるのは王女様とらしいよ。激甘な親が溺愛している娘のお願いを聞いたみたいなものかな」

「「「はぁ!?」」」

 二度目のはぁだ。

「なんだ、その理由は!?」

「いやいや、ありえないでしょ」

「その国は、馬鹿な集まりなのか」

 カイン、私、神獣様が呆れた口調で言い放つ。

「う~ん、だよね。俺も馬鹿だと思う」

 ものすごい満面な笑みで言ったよ。ラックさんもなかなかいい性格をしているみたい。

「いや、この際、馬鹿なのはどうでもいいとして、国境にどれぐらいの兵を集めているのですか?」

 それによって、緊張度がはかれる。

「まだ、集めてないよ」

 集めてない? それで、戦争を仕掛けようとしているの?

 わかんなくて私は首を傾げる。それは、私の後ろにいるカインも神獣様も同じだった。

「簡単に言えば、仕掛けるぞって記した書簡を何通も送ったらしいよ。それに、律儀に返事してるんだって。僕なら無視するよね。だから、完全に馬鹿にされるだよ、マリエールちゃんがいた国」

 ケラケラと笑いながら、ラックさんは毒を吐く。

 私たちは言葉も出なかったわ。その通りだもの。反論の余地なし。完全に見下されてるわ。少なくとも、一国に対する対応じゃない。まるで、属国になった扱いだわ。それでも酷いけど。

「…………そこまでされて、反対に、こちらから戦争を仕掛けられると考えていないのかしら。まぁ仕掛けるような気概があれば、返信しないでしょうね」

「仕掛けられても返り討ちにできるって思ってるんじゃない」

 でしょうね。完全に舐められてるわ。背後から歯ぎしりの音が聞こえるよ。殺気も漏れ出してるし。いつの間にか、私たち以外に人が消えているわ。

「王女の要求はなんなの?」

 ただたんに、一方的な謝罪を求めてるだけじゃない気がする。訊かなくても容易に想像できるけどね。

「そんなこと、訊くまでもないよ。彼だよ、彼。あの王女様、カイン君がどうしても欲しいみたい。平民になったカイン君を一生飼い殺すって言ってたって、配下からそう聞いたよ」

 王太子だったからじゃなく、カイン自身を愛してたのね、あの王女様。危ないヤツに好かれたものね……まぁ確かに、カインは超モテるけど。

「…………潰してやろうか」

 ポツリと吐き出される言葉。もちろん、この声の主はカインだ。

「潰すのは駄目でしょ。後々面倒ですから。代わりに、馬鹿親を脅すのはありだと思いますよ」

 当然、バレないように。とことん、恐怖を味わっていただけたら、娘の我が儘を聞かないようになるでしょ。

「じゃあ、早速行くか」

 ニヤリとカインは笑う。

「行くのは深夜がいいですよ。くれぐれも、精神を壊さない程度にしてくださいね」

 壊れても面倒だしね。これで問題解決かな。

「マリエールちゃんは行かないの? もし、殺しちゃたら大変じゃないかな? カイン君、マリエールちゃんが絡むと短気なところあるから」

 ラックさんの意見に、私は渋々頷いた。ほんと、ラックさんって人をよく見てるわ。





☆☆☆

 最後まで読んで頂きありがとうございます。

 読んで頂くだけでとても嬉しいです。励みにもなります。

 余談になりますが、実は〈第一回きずな児童書大賞〉にエントリーしています。初の児童書ですね。

 タイトルは【こうなったら、頑張るしかないでしょ~両親大好きっ子平民聖女様とモフモフ聖獣様との出稼ぎライフ~】です。

 もし時間があれば、読んでもらえると嬉しいです。

 これからも頑張って書いていきますので、宜しくお願い致します。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,754pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,545pt お気に入り:3,391

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:4,278

処理中です...