上 下
339 / 354
第八章 今度こそ絶対逃げ切ってやる

就職してないんだけど

しおりを挟む


 それからの私は、自分で決めた道を歩いてる。

 時間はいっぱいあるからね。

 とりあえず今は、魔王様のところに顔を出してから、グリーンエルフの森に。光魔草の研究と、グリーンエルフが所有している書物を読みあさっているの。
 
 新しいことを知るのは楽しいよね。それと、未知なる挑戦も。未だ誰も成功していない、光魔草の栽培ができればすごいよね。

 とはいえ、できたとしても、どこにも発表するつもりはないけどね。そもそもできないし。場所、魔国だよ。新たな勇者誕生ってことにもなりかねない。間違いなく、新たな戦争の火種になるわね。

 でもまぁ、カイン以外に攻めて来れる人はいないだろうけど。っていうか、入口がまで辿り着けないよね。入口も認識阻害の魔法でわからないようになってるし。勇者モドキには絶対無理。

 それこそ、馬鹿が馬鹿のように使わなきゃ、足はつかないわよ。それと欲をかかなきゃね。

「へぇ~、商会から、また光魔草の注文がきてるんですか?」

 光魔草の貴重性を知っていながら、間をさほど置かずに注文ね……それも、うちを名指しでって。

「めちゃくちゃ、怪しくありませんか?」

 完全に目を付けられてるよね。明らかに罠だよね。作業の手を止め答える。

「そうだよね。マリエールちゃんも、そう思うよね」
 
 彼は行商人のラックさん。一応、魔国の騎士だよ。魔国産の品を行商しに行ったり、反対に人国の情報と品を魔国に持ち帰っているのが仕事。影っていうか、スパイ的なものかな。

 そんな立場の人から相談されてる。いいのかな? 私一応人族だし。魔国に就職してないんだけどな……

「おろしすぎましたね。足切ったらどうですか? 別に切っても困りませんよね」

 この場合の足は商会のことね。特に切ったとしても、外貨に困りはしないでしょ。

「だよね。切ろうっと。それにしても、マリエールちゃんの護衛君たちは個性あるね」

 護衛ね……

 それ、殺気ふりまきながらするもんじゃないでしょ。あの二人の殺気に平然としているラックさんって、口調は軽いけど、かなり強いのがわかる。だから、そんな軽口が叩けてるんだよね。

「個性? ほぼほぼ黒いですけどね。ラックさんもそうですけど、皆さん姿を変えれるので、暫く鳴りを潜めてから再開したらどうですか?」

「俺もそう思う。でも、欲しかったんだよね、あの国の情報っていうか、王女様の情報」

 ラックさんの口からその単語がでるとは思わなかったよ。

「……私、一言も話してないんですけどね。まぁいいですけど」

 苦笑しかでないわ。そういう仕事だからね……ラックさんに文句を言っても仕方ないけど。

「その反応、俺好きだな。それで、気にならない?」

 本当に、口調が軽すぎる。これで奥さんいるんだから、よほど奥さんできた人なんだろうね。止めていた手を動かす。

「気にならないといえば嘘になりますね。でも、わざわざ知りに行きたいとは思いませんけどね」

「そうなの?」

 やけに、こだわってるわね。何かあるの? だとしても、

「私にとって、どうなろうと構わない人間ですから」

 それこそ、生きようが死のうが関係ない。

「マリエールちゃんのいた国に戦争を仕掛けようとしてても?」

 ラックさんの口から出た言葉は、私の想像斜め上をいくものだった。

「「「はぁ!?」」」

 思わず、大きな声が出ちゃったよ。当然、反応したのは私一人だけじゃなかった。





☆☆☆

 最後まで読んで頂きありがとうございます。

 少しでも楽しんで頂けたら、とても嬉しいです。励みにもなります。

 知っている方もいると思いますが、〈第一回きずな児童書大賞〉にエントリーしてます。

 タイトルは【こうなったら、頑張るしかないでしょ~両親大好きっ子平民聖女様とモフモフ聖獣様との出稼ぎライフ~】です。初の児童書ですね。

 是非時間があれば、読んでもらえると嬉しいです。

 これからも頑張って書いていきますので、宜しくお願い致します。

 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,754pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,666pt お気に入り:3,391

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:4,278

処理中です...