上 下
324 / 354
第七章 痺れを切らした婚約者が襲来しました

なかなか良い性格してますね、大聖女様

しおりを挟む


「よく、御越しいただきました。皆様、お元気そうでなりよりです」

 深々と大聖女様が頭を下げる。

「こちらこそ、ありがとうございます。長い間、私の身体を清め護っていただき、重ねてありがとうございます」

 さっきのカイン殿下の告白に私は動揺したけど、さすがに大聖女様の前では、その気持ちを圧し殺し礼を述べた。だって、第三者の前で醜態を晒すわけにはいかないもの。

「いえ、それが私の仕事であり役割です。それを別にしても、貴女様には感謝しかありません」

 とても良い笑顔で、大聖女様は答える。その笑顔がメチャクチャ怖いよ。心底、糞女神の存在が邪魔だったみたいね。

「では、さっそく返していただきたいのですが」

 あまり長居したくない私は要件を口にする。カイン殿下も神獣様も黙って控えていた。

「かしこまりました。こちらへどうぞ」

 そう告げると、大聖女様は部屋の奥にある壁に手をかざした。すると、壁に魔法陣が浮かぶ。そして、消えた。

 特定の人物しか入れないようになってるってわけね。かなり高難度の魔法だわ。さすがに、転移魔法のような古代魔法の習得は無理でも、この魔法なら習得できるかな? なにかと重宝しそう。大事なものを保管したり、襲撃された時の逃げ場に最適よね。

 そんなことを考えながら、私は大聖女の後をついて行く。

 長い螺旋階段を降りた先には、拓けた空間があった。そこには私の身体はなくて、その奥にあるみたい。

 ヒンヤリとした空気が私を包み込む。まるで、川辺に来たみたいな感じ。とても空気が澄んでいて、身体が軽くなった気がする。力が漲るって感じかな。すっごく、心地良い。

「良い神気だ」

 神獣様がポツリと言った。

 神気って言われても、いまいちピンとはこないけど、神獣様の言いたいことは理解できるわ。ゼリアス様と対話した時も感じたもの。

「そうですね、とても心地良いです」

 私の返答に、大聖女様は満足気に微笑む。さっきの笑顔のような怖さは微塵も感じない。

「マリエール様、身体はこの奥にあります」

 私は皆と一緒に奥へと向かった。

 水辺っていうのは間違ってはいなかったみたい。自然にできたような池が目の前にある。神気が濃い。神域ってやつね。

「水は全ての命の根本だからな」

 神獣様が教えてくれた。なるほどね。

 どうやら私の身体は、この池の底にあるみたい。さて、どうやって引き上げようか。それとも、直接潜る。私、泳ぎ得意じゃ無いんだよね……どうしよう? そもそも、入っていいのかな? 

「大丈夫ですよ。もうすぐ、浮かんで来ますよ。そうですよね、カイン殿下」

 大聖女様はクスッと笑いながら答える。それと比べて、カイン殿下は少し罰の悪そうな顔をしていた。

「……あの……さっきから、気になることがあるのですが、なぜここに机が?」

 神域に机って……場違いにもほどがあるわ。罰当たりでしょ。嫌でも目に入るって。

「それは、カイン殿下にお訊きください」

 ……マジですか。

 ここで、王太子としての仕事をこなしていたってことよね。重い、重過ぎるわ。でも、ちょっと嬉しい。なんでだろ?

「浮き上がるのに、何分ほど掛かります?」

 ここはスルー一択で。深く突っ込むと、私まで飛び火しそうだから。

「もうすぐですよ」

 やけに良い笑顔で、大聖女様は答えた。大聖女様もなかなか良い性格してるよね。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,719pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,929pt お気に入り:3,391

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:4,278

処理中です...