上 下
317 / 354
第七章 痺れを切らした婚約者が襲来しました

それは犯罪です

しおりを挟む


 風に乗って悲鳴が聞えた。

 甲高い子供の声がーー。

 まさか、もう!!

 神獣様のスピードがグンッと上がる。私は振り落とされないように、神獣様にしがみつく。

 魔界の出入口であるダンジョンに到着した。

 そこで私たちが見たものはーー。



「…………遅かったか……」

「遅かったですね……」

 私は口元をピクピクと引き攣らせながら呟いた。

 なんか、頭痛くなってきたわ……まぁ、最悪な結果を迎えてないことはよかったけど。

 間に合わなかったのか、ダンジョン前で伸びているケルベロス様。

 その横で、やけに機嫌がいいカイン殿下があぐらをかいて座っている。それも笑いながら。あのカイン殿下が声を出して笑ってるのよ、怖いわ!! 魔王よりも魔王らしいのに。回れ右をして逃げたい。でも、逃げれない。

 魔王様を人質にとっているのだから。

 私と神獣様が寒気を感じながら引いている間も、魔王様の助けを求める悲鳴が響いていた。

「なっ、なに固まっておるのだ!! 早く、我を助けるのじゃ!!」

 がっしりと魔王様は元勇者に捕まっていた。それもあぐらをかいた上で。

「マリエール!! さっそく、会いに来たぞ!!」

 機嫌がいいカイン殿下は、勢いよく手を振りながら私の名前を呼んだ。

「カイン殿下……それ、犯罪ですよ」

 見た目、完全アウトでしょ。どう見ても、変質者にしか見えないわ。

「犯罪? 確かに見た目は問題あるかもしれないけど、年齢的には大丈夫だろ?」

 年齢的にはね!! 

「どちらにせよ、アウトですよ、カイン殿下」

 面識のない女性をあぐらをかいた上に置く事態、アウトです。間違いなく、牢屋に放り込まれるわ。変質者として。

「そうか? 意外とすばしっこいからな、捕まえたらこうなった」

 悪びれずに、カイン殿下は言った。

 全然、悪いって思ってないわね。カイン殿下にとって、魔王様は、私がここに来るまでの暇つぶしの玩具ってところか。

「離してあげてください。可哀想でしょ」

 私は溜息を吐きながら言う。

「わかった」

 あれ? 意外と素直に離してくれたわね。

 魔王様がものすごい勢いで飛び込んできた。強化魔法掛けてなかったら、吹っ飛んでたわね。いや、死んでたか。まぁ、大丈夫だけど。半分泣いてるわね、魔王様。

 うん……恐かったね。よしよし。

 私は魔王様の頭を撫でてあげる。

「前の魔王って、ただの筋肉馬鹿のナルシストだったのに、今の魔王はずいぶんとちんまりして可愛いな。可愛モノ好きのマリエールが気にいるわけだ」

 そんなことを言いながら、カイン殿下は腰を上げた。カイン殿下は、満面な笑みを浮かべながら私を真っ直ぐに見詰める。隣にいる神獣様は、まるで見えていないみたいね。

「早い、お越しで」

「それだけ、マリエールに早く会いたかったからね。さてと、約束通り来たよ、マリエール。俺の最愛。これから、本気でくどくから、覚悟しろよ」

 爽やかな笑みが黒く見えるのは私だけかな。神獣様が隣で唸ってるし。うわっ、牙鋭い!!

 ……あ~マジに逃げたいわ。

 現実逃避しそうになっている私の服を、グイッと強く握り引っ張る魔王様。

「逃さぬぞ、マリエール。あれをどうにかするのじゃ。放置するのは許さぬ」

 ですよね~~。

 まぁ、そろそろ本体に掛かった呪いも完全に解ける頃だし、一度戻らないとね。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,719pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,545pt お気に入り:3,390

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:4,278

処理中です...