上 下
304 / 354
第六章 友人からお使いを頼まれました

遊びましょうか

しおりを挟む


 休憩のため、道から少し逸れた大木の下に荷馬車を停めた。

 危険じゃないかって? 

 普通は危険よね。狙ってくださいって言ってるようなものだもの。でもね、その点は大丈夫。だって、旅しているメンツがメンツだからね、まず大丈夫でしょ。

 でもまぁ念のために、結界は張っておくけどね。馬が殺られたら困るから。今度は神獣様ではなく私がね。

「マリエール」

 私とフリードさんでお茶の準備をしていたら、神獣様が私を呼んだ。

 振り返ると、神獣様の後ろにジョルジュさんとライさんが仲良く並んでいた。若干、顔色が悪く口元引き攣ってるけど。

「どうかしましたか? 神獣様」

「少しばかり、この二人と遊んで来るぞ。お茶の時間には戻る」

 ジョルジュさんとライさん、よほど神獣様に気に入られたのね。また神獣様の手解きを受けれるなんて、すっごく羨ましい。

「わかりました、神獣様。それなら、私は少しだけ別の方と遊びますわ」

 にっこりと微笑みながら答える。神獣様と遊べない分、彼らと遊んでもらいましょう。

「別の方?」

 側にいたフリードさんが警戒心を含んだ声で尋ねる。

「この荷馬車、狙われてますからね。さっきから、こちらを監視している輩がいますよ。あっ!? 取り囲まれたみたい。大丈夫ですよ、フリードさん。奴らはこの結界内には入れませんから」

 ちなみに、結界内の会話は外にはもれないから密談し放題。

 野盗が狙っていると知って、フリードさんが少しビクッとしたけど、入れないっていう私の言葉で直ぐに安堵の表情を見せた。信じてくれて嬉しい。だけど、その仕草に私は少し首を傾げてしまう。

 フリードさん、そこそこ強いって思うんだけどな……できるってこと、隠しておきたいのかな? だとしたら、尋ねるわけにはいかないよね。私と二人っきりじゃないし。私は空気が読める子だから、ちゃんと配慮はするよ。

 遊び相手が野盗だと勘付いたジョルジュさんとライさんが、すっごく行きたそうにしてるけど駄目ですよ。私の遊び相手を奪わないでください。それに、二人は神獣様のお相手しないと。ほら、神獣様に睨まれてるわよ。あっ、大人しくなった。それで良し。

「いらん緊張と筋肉を使ったしな、体を解すにはちょうど良いだろう」

 確かに、慣れない御者をしたからね。

「ですよね。許可もいただきましたから、少し遊んで来ますわ」

 ルンルン気分で言った。

「やり過ぎるでないぞ」

 神獣様に釘を刺されたわ。しょうがないわね。

「ご安心ください、神獣様。軽く遊んでくるだけですから。冷めたお茶飲みたくありませんし」

「うむ。では、遊んでおいで」

「はい。行って来ます」

 私は元気よく、結界の外に出た。

 あ~~いるいる。商品の姿を見失って慌ててるわ。円形を崩しちゃって馬鹿みたい。

 私は手近にあった大木の幹から、慌てる野盗の姿を見下ろしていた。

 どう、遊ぼうかな?

 一箇所に皆を集めて一緒で遊ぶか、一人一人、もしくは少人数で遊んでいくか……う~ん、どうしよう。迷う。

 周囲を見渡してみる。

 あ~ないわね。

 皆で遊べる空き地が近くにないので、今回は少人数で遊ぶことにしたわ。

 なら、手始めは、下で騒いでいるこの人たちからね。私は音を立てずに、彼らの背後に降り立った。

 あまりにも生臭くて、鼻を摘みながら、私は彼らの首に手刀を叩き込んだ。

 崩れる男たち。

 私は男の襟首を掴むと、近くの草むらにかためて転がした。気を失っている間に魔物に殺られたら可哀想だから、ちゃんと結界を張ってあげたわよ。偉いでしょ。

 じゃあ、あと十三人、ちゃっちゃとやっちゃいますか。
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子妃は離婚したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:7,506

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,719pt お気に入り:82

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,846

意味不明な理由で婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,855

【完結】これでよろしいかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:49

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,652pt お気に入り:3,390

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:4,278

処理中です...